社員の個性・才能を発掘し 戦略人事を加速させる タレントマネジメントシステム

カオナビ

更新日 2022-06-23
サービス資料・基本情報
2022-06-22更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 人事・給与部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 人事・給与部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
従業員満足度調査の資料19件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
スマカン(SmartCompany)
タレントパレット
Wevox
Geppo
リアルワンの従業員満足度調査
ラフールサーベイ
スマレビ for ES
モチベーションクラウド

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:501件〜1000件
3/5
考課情報を時系列で記載閲覧できるので、後任の評価者にとっては非常に重宝する。一過性の情報とならず蓄積していける部分が良い。 蓄積された情報の視認性については改善の余地がある。 本製品に限らないが、毎日使うような製品ではないため適切な運用者がいない場合、形骸化が早い。

サービス画面 / UI

カオナビのスクリーンショット1
カオナビのスクリーンショット2
カオナビのスクリーンショット3
カオナビのスクリーンショット1
カオナビのスクリーンショット2
カオナビのスクリーンショット3
調査結果はグラフで可視化
従業員満足度調査の結果は、自動的にグラフで見やすく集計されます。また、記名調査の場合は誰が何を答えたかを画面で表示。すぐにフォローアップができます。
調査票はマウスだけで作成できる
マウスでドラッグ&ドロップして項目を追加するだけで、カンタンに調査票を作成できます。
様々なアンケートのテンプレートを用意
従業員満足度調査のほかに、「研修受講後アンケート」などよくあるシーンで使えるテンプレートを各種用意しています。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・エイベックス株式会社
  • ・アイリスオーヤマ株式会社
  • ・株式会社湖池屋
  • ・三菱電機株式会社
  • ・株式会社サイバーエージェント

掲載記事

サービスの説明

7年連続シェアNo.1!(※)の『カオナビ』で、従業員満足度調査等のアンケートを実施し従業員の不満や本音を把握・対応することで離職防止やエンゲージメント向上につながります。
パルスサーベイでは、社員や組織のコンディションを定点的に可視化し、離職予兆や組織の課題を早期に発見できます。

※ITR「ITR Market View:人材管理市場2022」人材管理市場- ベンダー別売上金額シェアで7年連続1位(2019~2021年度予測)

サービス資料

サービス紹介資料_従業員満足度調査
サービス紹介資料_従業員満足度調査
2022-06-22更新
提供企業作成

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
経営理念
人間関係
組織風土
福利厚生
報酬
異動・昇進
連携サービス
パナリット
マネーフォワード クラウド給与
給与奉行クラウド
SmartHR
など多数

同じカテゴリのサービスと比較

カオナビと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

5
(32)
4
(34)
3
(12)
2
(1)
1
(2)
口コミによるサービス評価
カオナビ
従業員満足度調査
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/08/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

部署移動に強い

考課情報を時系列で記載閲覧できるので、後任の評価者にとっては非常に重宝する。一過性の情報とならず蓄積していける部分が良い。 蓄積された情報の視認性については改善の余地がある。 本製品に限らないが、毎日使うような製品ではないため適切な運用者がいない場合、形骸化が早い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

後任の評価者にとって、前任者からの非評価者情報がメインとなり、過去情報の粒度もバラバラで、評価者/非評価者双方にとって納得のいく評価プロセスではなかった。 過去の評価情報が蓄積され、それを後任評価者が閲覧できるようになると評価プロセス上のこれほど有用な情報資源はない。 全社導入をする上では運用しっかりしていかないと、更新する部署、更新しない部署などがでてくる場合がある点は気をつけなければならない。考課情報以外にもプロファイルとして従業員の情報を検索できる。これは初見のやり取りの際などには事前に検索しておくことで相手の事が想像でき、無駄な時間/やり取りを無くせる。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 定量的情報から定性的情報まで網羅的に情報を蓄積できる。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 必要な情報にアクセスする際のGUI操作が難しい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
3
カスタマイズ性
機能満足度
3
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リモートワークでも活躍

カオナビを利用してから数年ほど経ちましたが年々アップデートで便利になっています。コロナ禍でリモートワークが多くなってから会っていない新入社員が多くなっても、カオナビを利用しているとプロフィール情報を参照にしながらWeb会議ができるのでスムーズなコミュニケーションがとれています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

カオナビを導入してから社員のコミュニケーション頻度をあげる事ができています。またメールやチャットツールをカオナビとのAPI連携により機能の拡張をする事ができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
吉村 友宏
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

情報管理が簡単に

社員の顔写真を体裁した上で役職や入社日、年齢といったことや住まい、家族の情報の管理も行えとても便利です。 グループでの作成やツリー構造で表したりとても使い勝手がよく感じています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

プロファイルブックの機能がとても有益で社員情報が登録、閲覧できるので、導入前まではプロフィール情報を確認するツールが出来とても便利に思っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

人事の業務負担軽減に

カオナビは人事の評価だけでなくマネジメントやデータの一元管理ができます。ワークフローの機能もあり他のツールと使い分けをしなくてもカオナビだけで事足りる事が多いです。また導入前の過去のデータもカオナビで取り込みんで管理できるので人事担当の業務管理に最適です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前の人事評価に利用していたツールはExcelが主だったので過去のデータや進行状況はその度手入力で管理する必要がありましが、カオナビ導入で情報がデータ管理される事で情報が共有され他の社員の更新データが常に表示されるので的確な人事業務を行う事ができるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/06/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

戦略人事と業務効率化を同時に叶えるマネジメントシステムです

誰でも使いこなせる簡単な操作性で、スムーズに導入・活用できるため 人事評価において目標設定から承認までWeb上で完結するため評価までのスピードが上がる 個人プロフィールの記載を徹底させれば、社員数増大中の企業においても誰がどういう人で何者かすぐにわかるので助かる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

目標設定と自己評価に対しスコアが数値化されるため個人評価がしやすくなったと思います。今までは上司の判断のみで個人の評価を行ってなっていましたが、数値化されることで評価がわかりやすくなりました。また、目標設定から承認までの流れがWeb上で完結するため、カオナビシステムを導入したことで作業スピードは大幅に上がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内のコミュニケーションを活性化

カオナビは社員の顔写真とプロフィールを社内で共有するツールです。特に新入社員との情報共有の役立っています。弊社は小規模ですが社員の知らない情報も知る事もできて既存の社員との情報共有にも役立っています。機能面はワークフローはもちろんの事ですがアンケート機能もありアンケートを実施した結果を社の改善に役立ています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入してからは社員向けのアンケートの実施をして社内のイベントや社内の不満の改善に活用しています。回答が簡単に回収できるので改善できる点は即座に改善する事が出来ています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

評価制度を年度別で終えるのでふりかえりにも便利

定量評価や定性評価など期間ごとにカスタムできる。 年度別に確認もできるため、ふりかえりにも利用できる。 中間評価記入欄など使用者目線でツールが作られているため便利。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前は社内での評価が定性的になりがちで、記録も残らないので振り返りもしにくかったが、 ある程度定量的な評価制度になり、前年の振り返りもしやすくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

人事関連の情報はこのサービスでひとまとめにできます

面談用の資料作成から人事情報の閲覧まで、人事関連情報をひとまとめに取り扱うことが出来るサービスなので、情報の集約化に非常に寄与しています。資料作成もスムーズにできますが、入力に制約があるのが若干残念です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

本サービスを導入することで、自分の人事関連情報を一元管理できます。また、面談資料をストックして見ることもできるので、自分自身の育成計画も立てやすいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

顔写真付きで人員管理が簡単にできる

顔写真や名前等が一元的に管理できました。 メンバーの顔と部署が一致するので、役立っています。 接続元の環境(PC、Network)にもよりますが、表示速度が速く快適です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

エクセルで管理していた評価面談シートなどもカオナビで管理更新できるようになった。 メールや電話ではやりとりはあるが顔を知らない場合やはじめて顔を合わせるような場合に事前に確認ができることでコミュニケーションがとりやすくなると思います。 管理側としても多種多様なデータと組み合わせることで新たな使い方が出てくるんじゃないかと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4

提供会社

株式会社カオナビ
IT/通信/インターネット系
東京都港区虎ノ門1丁目3番1号 東京虎ノ門グローバルスクエア15,16F
資本金
10億6,627万円 (2021年3月末時点)
代表者名
佐藤 寛之
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.kaonavi.jp/
設立年月
2008年5月
提供サービス

その他の従業員満足度調査のサービス

ラフールサーベイ
4.5
ラフールサーベイは時間がない!使いこなせない!手が回らない!を解決する簡単便利なES調査ツール!
Wevox
4.11
組織改善するならエンゲージメントサーベイ『Wevox(ウェボックス)』。たった3分のサーベイで、社員のエンゲージメントを見える化。AIによるデータ解析機能によって分析・改善を加速。また、カスタマーサクセスによる改善支援もご提供可能。
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtrics
まだ評価はありません
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)は、体験を提供する側とそれを受け入れる従業員との間の「エクスペリエンスギャップ」を埋めるソリューションです。
Geppo
3.9
「Geppo(ゲッポウ)」は、従業員のコンディション変化発見ツール。人事課題の解決やストレスフリーな働き方構築に役立つ、HRテクノロジーの最新ツールです。 日清食品前や三菱UFJリサーチ&コンサルティングなど、有名企業にも数多く導入されています。
リアルワンの従業員満足度調査
5.0
リアルワンの従業員満足度調査(ES調査)は毎年50,000人超が回答する豊富な実績、科学的研究成果を踏まえた質の高い調査項目、調査・評価専門会社ならではの強みを備えており、専門スタッフのきめ細かいサポートで安心してお任せいただけます。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。