ハピルス健診代行の評判・口コミ
「健康診断や特定保健指導の受診・実施率が上がらない」、「健康無関心層へ効率的にアプローチしたい」等、健康経営課題の解決はベネフィット・ワンにお任せください。
さらに、ワクチン接種サービスでは精算代行も行え、一括で接種記録管理も可能です。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
住んでいるエリアは社員ごとにばらばらですが、このサービスは業界最大級のネットワークで幅広い契約先の病院で受診できるため、利便性が高いサービスです。また、健康診断を受けたあとは紙での確認だけでなく、データベースで管理される為、自身の健康状態を管理把握できて病気予防に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで紙ベースでしかなく、前年比較程度はなんとなく把握する程度でしたが、このサービスを使えば経年変化をグラフで見るなど、分かりやすく変化感が把握できるため、健康改善のモチベーションが高まります。また経年変化だけでなく、日常生活の影響なども記載されるため、専門知識無くてもどのような影響が出る可能性があるのか分かりやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスでは、全社員の健康診断の予約がラクに行うことができるサービスです。また、健康診断関連の書類を代行して管理してくれるので情報漏洩などを気にせずに利用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入したことにより、各社員の健康診断の予約が簡単になり、病院を探す手間・時間を省くことができました。また、各社員を別々の病院を分散させることができるので無駄なコスト削減にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
健康診断の予約がスムーズに実施することができ、病院がわからのレスポンスも早く反映されている。
【操作性・使いやすさ】
健康診断の種類が分かりやすく記載されており、対象が分かりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
社員の健康診断の予約漏れが多かったが、申込しやすいサービスになったことで予約漏れが少なくなった。
健診できる場所も豊富で社員の負担も軽くなっている。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は検診をするための準備業務が大変で時間がかかっていましたが、そういった業務を代行してくれるので楽になりました。
また、ストレスチェックやデータ管理が無料の範囲内で使えて機能も豊富でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを導入以降受診率が上がったのが目に見てわかるようになりました。
これまでは受診率も低く、受診したのかどうか把握もできておらず管理をしっかりとできていませんでした。
ハピルス健診代行を利用してから受診したかどうかの管理から現在の状況まで把握できたので凄く便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/07/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
健康診断時の病院予約
【操作性・使いやすさ】
予約できる病院のエリア検索と日時指定が容易
また、予約などを忘れていると定期的にリマインドがあるので
忘れずに予約まで出来る
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
健康診断については会社が指定する場所・時間があり、営業としてはいつも時間を変更したり
場所を変更したりとても手間であった
選べる病院施設が複数あり、予約できる日時候補も多くあったので予約までのリードタイムが削減できた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/05/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一連の健診業務をワンストップで代行:ハピルス健診代行は、健康診断に関わる業務を総合的に代行することが可能。
事務負担の削減:ハピルス健診代行は、健康診断に関わる業務の代行やデータベース管理により、企業の事務負担を大幅に軽減することが可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ハピルス健診代行の導入により、従業員の健康管理を効率的に行うことができるようになった。健康診断から保健指導まで一元管理されるため、健康情報の漏洩や紛失のリスクが低減される。また、疾病予防に注力するワンストップサービスの提供は、従業員の健康意識向上に寄与すると思っています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の1年に1回の健康診断予約が簡単に出来るようになりました。社員それぞれの病院での日程で予約が出来るようにりました。
社員の健康管理を一元化出来るようになりコスト削減にもつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、同じ日に時間差で沢山の人数での集団健診でしたので、莫大なコストと時間がかかっておりましたが、導入後は、社員一人一人が時間調整が出来るようになり好きな日次に健康管理を受けれるようにり、時間効率のアップ、生産性のアップ、大幅なコストカットを実現出来ました
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入したことで毎年の定期検診の自身が受けたい内容を担当者に申告する必要がなくなったので良いと思いました。結果も確認しやすく操作もわかりやすいのでこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙に書いた定期的に予防接種希望の有無や、自身が受けたい検診内容を申告する必要がありましたが、変更などがあってもサイトにログインして変更がすぐ可能なのでメリットだと思います。
石神 大輔
ユーザー
株式会社パソナグループ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
年に1回会社が負担してくれる健康診断がありますが、好きな病院で好きな日程で予約が出来るのでとても助かっています。ユーザー側とすれば、予約して当日いくだけで支払い等は裏側でやってくれるので、ただただ便利なシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
健康診断の際に病院を自分で探して予約して、費用を立て替えなくてよくなるので、無駄な業務が増えることがなくなった。
ハピルス健診代行の概要
「健康診断や特定保健指導の受診・実施率が上がらない」、「健康無関心層へ効率的にアプローチしたい」等、健康経営課題の解決はベネフィット・ワンにお任せください。
さらに、ワクチン接種サービスでは精算代行も行え、一括で接種記録管理も可能です。