受発注管理システムの関連情報

楽楽販売
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月15日 08:28
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

「楽楽販売」は、数ある管理業務の中でも見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など販売管理でご利用いただくことが多いシステムです。
受発注管理や収支管理の複雑な金額計算を自動化、企業ごとのルールにあわせたカスタマイズが可能です。

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■発注業務で、こんなお悩みありませんか?
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①発注と案件が紐づいていないため、案件ごとの原価集計に手間やミスが発生している
②転記作業が多く、時間がかかり、ミスも発生している
③業務が属人化し、案件進捗も不透明で、発注漏れなどに気づくことができない

▼ 「楽楽販売」なら ▼

①リレーショナルデータベースシステムのため、発注情報と案件情報の紐づけがカンタンにできる!
 原価集計の自動化により手間やミスも削減!

②業務フローごとに情報が引き継がれるので、転記作業はゼロに!
 登録データから、ボタン一つで帳票の自動生成もできるので、ミスも削減!

③案件進捗がひと目でわかるので脱属人化&メール・電話での進捗確認の手間がゼロに!
 アラート機能で発注漏れも防止!

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■受注業務で、こんなお悩みありませんか?
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①売上や収支の計算が複雑なため、手間やミスが発生している
②一つの受注に対しての売上計上が分かれており、計算が大変でミスが出やすい
③納品部署や経理へ受注の共有ができておらず、受注後の作業に漏れが発生している

▼ 「楽楽販売」なら ▼

①項目・計算ロジックを自由にカスタマイズできるため、様々な種類の計算に対応!
 売上や収支計算の手間やミスを削減できる!

②一括・分割計上が可能!
 必要な時に、必要な形での情報アウトプットが可能なため、月末月初の作業を大幅に削減し、
 ミスのリスクも低減!

③受注後の納品・請求作業の工程を管理!
 自動通知で対応漏れ削減!

導入実績

  • 株式会社ドミノ・ピザ・ジャパン
  • 株式会社識学
  • 株式会社センカク
  • ロジザード株式会社
  • 株式会社サイバー大学
  • 株式会社PTP
  • 株式会社オーレ
  • 株式会社クォーターバック
  • 株式会社ファーストペンギン
  • 株式会社カールビット
  • 株式会社ループ
  • プライム・スター株式会社
  • 株式会社イヤマオートプロモーション
  • 株式会社アークコミュニケーションズ
  • 株式会社クリューシステムズ
  • 社会保険労務士法人飯田橋事務所
  • 株式会社クレディセゾン
  • 株式会社アルペン

サービス資料

「楽楽販売」ご紹介資料
「楽楽販売」ご紹介資料
2024-04-22更新・提供企業作成
「楽楽販売」導入事例集
「楽楽販売」導入事例集
2023-10-02更新・提供企業作成
販売管理を劇的効率化する方法
販売管理を劇的効率化する方法
2024-03-21更新・提供企業作成
業務「DX化」簡単・最短5ステップ
業務「DX化」簡単・最短5ステップ
2024-03-21更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
基本プラン
プラン価格
70,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
150,000円-
最低利用人数
最低利用期間

初期費用+月額費用

機能ごとの評価

連携サービス

楽楽精算
楽楽明細
メールディーラー
配配メールBridge

楽楽販売の口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(11)
(31)
(9)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(7)
101~500
(15)
501~
(21)

口コミサマリー

楽楽販売の良い評判・口コミ
UIが分かり易く、業務の進捗管理に向いている
カスタマイズ性が高く、自社の業務に合わせた柔軟なシステム構築が可能
自動処理をシステム管理者が簡単に作成でき、運用の幅が広がるところ
楽楽販売の改善点
システム自体は難しいわけではないが、直感的に利用出来るかといえばそうでもなくてマニュアルを熟読しながら使い始める必要があります。
設定のハードルが高く知識がある人がマニュアルを熟読してやっと使いこなせるレベル。直感的な操作性があってもよかった。
もう少し感覚的に操作できるように改善しただけるとありがたいです。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見積もりから承認、契約書作成までのプロセスを効率化できます。特に、タスクや入金管理の一元化が実現したことで、関係者間での情報共有がスムーズになり、業務がスピードアップしました。操作性も直感的で、経理や営業部門の担当者がそれぞれの管理業務にかかる時間の削減を実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入する前は、タスクや入金管理が個別に行われていたため、データの重複や更新漏れが発生しやすく、見積もり作成から承認までのプロセスに時間がかかっていました。導入により、これらの管理業務が一元化され、各プロセスでの情報共有も簡単になりました。結果として、見積もり作成から承認までが迅速化し、業務の効率が大幅に向上しました。また、担当者間でのデータの共有がリアルタイムで行えるようになりました。
本田 隼一郎
システム管理者
アシマ株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常にすぐれた利便性の高いサービスです。情報共有、管理において社内では欠かせないツールになっています。ですが、出来ることが多すぎて、覚えることも多いので毎日30分でも触り続けて覚える必要があります。初期段階の設定さえ乗り切ればとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報共有が上手くできておらず、仕事が属人化していた点が課題で楽楽販売を導入しました。初期段階では、顧客管理から請求書管理を課題として行いましたが、試行錯誤して請求書を上手く自動生成(前月分のデータを利用して次月分を作成)できるようになり業務効率はかなり上がりました。決まった額の請求書を多く作成するような会社であればとても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/10/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
財務部門の立場から見て、データの一元管理と正確性が特に優れています。リアルタイムでの更新機能により、請求書発行までの時間が大幅に短縮され、月次決算の締め作業がスムーズになりました。ただし、外部利用のライセンス体系にがもっと柔軟だったらなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・売上データの収集に時間がかかり、月次決算作業が遅延 ・複数のExcelファイルでの管理による転記ミスの発生 【導入後の効果】 ・売上データがリアルタイムで確認可能になり、月次決算の処理時間が約40%短縮 ・データの一元管理により転記ミスがなくなり、正確性が向上 ・経理部門と営業部門での情報共有がスムーズになり、取引先への対応が迅速化
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リアルタイムで利益予測を確認できるので、経営判断の精度が向上します。また、発注書の運用ルールを統一することで、業務の標準化が進み、ミスの減少にもつながります。さらに、受注情報から自動的にデータを転記する機能により、手作業による入力が大幅に削減され、作業時間の短縮とともに、入力ミスのリスクも低減させます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、受注と購買の情報が別々に管理され、また、発注書作成に時間がかかり、利益予測も不正確でした。導入後、受注・購買情報の一元管理により、業務の流れが可視化され、効率が向上しました。発注書も受注情報から直接作成できるようになり、作業時間が短縮されました。見積もり段階で原価を入力することで、営業担当者ごとの正確な利益予測が可能になりましたので、経営戦略の立案が容易になり、的確な判断ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノーコードでの機能実装ができるので、プログラミングスキルがなくても、条件設定だけで必要な機能をUIを通じて簡単にシステム構築できます。また、必要項目の追加や修正を迅速に行えるため、システムの柔軟性が高く、データベースとの連携がスムーズで、データの一元管理と分析が容易になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
売上、仕入、社内原価のデータ管理が煩雑で、それらの関連性を把握するのに時間がかかっていました。また、複雑な計算や分析を行うには専門知識が必要で、結果を社内で共有する際にも説明に手間がかかっていました。導入後、統合的なデータ管理が可能となり、各項目間の関連性が明確になりました。さらに、計算式の組み込みが容易になったことで、複雑な分析も迅速に行えるようになりました。

楽楽販売の提供会社

株式会社ラクス
IT/通信/インターネット系
東京都東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階
代表者名
中村崇則
資本金
3億7,837万8千円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.rakus.co.jp/
設立年月
2000年11月
資本金
3億7,837万8千円
企業URL
https://www.rakus.co.jp/

提供サービス

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