楽楽販売の評判・口コミ
楽楽販売
3.98
口コミを見る(49件)「楽楽販売」は、数ある管理業務の中でも見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など販売管理でご利用いただくことが多いシステムです。
受発注管理や収支管理の複雑な金額計算を自動化、企業ごとのルールにあわせたカスタマイズが可能です。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
楽楽販売の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リアルタイムで利益予測を確認できるので、経営判断の精度が向上します。また、発注書の運用ルールを統一することで、業務の標準化が進み、ミスの減少にもつながります。さらに、受注情報から自動的にデータを転記する機能により、手作業による入力が大幅に削減され、作業時間の短縮とともに、入力ミスのリスクも低減させます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、受注と購買の情報が別々に管理され、また、発注書作成に時間がかかり、利益予測も不正確でした。導入後、受注・購買情報の一元管理により、業務の流れが可視化され、効率が向上しました。発注書も受注情報から直接作成できるようになり、作業時間が短縮されました。見積もり段階で原価を入力することで、営業担当者ごとの正確な利益予測が可能になりましたので、経営戦略の立案が容易になり、的確な判断ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノーコードでの機能実装ができるので、プログラミングスキルがなくても、条件設定だけで必要な機能をUIを通じて簡単にシステム構築できます。また、必要項目の追加や修正を迅速に行えるため、システムの柔軟性が高く、データベースとの連携がスムーズで、データの一元管理と分析が容易になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
売上、仕入、社内原価のデータ管理が煩雑で、それらの関連性を把握するのに時間がかかっていました。また、複雑な計算や分析を行うには専門知識が必要で、結果を社内で共有する際にも説明に手間がかかっていました。導入後、統合的なデータ管理が可能となり、各項目間の関連性が明確になりました。さらに、計算式の組み込みが容易になったことで、複雑な分析も迅速に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社の業務フローに合わせてカスタマイズができる点が非常に優れています。特に、必要な機能を簡単に追加できるため、業務に最適な形で利用できています。
クラウド型なので、どこからでもアクセスできるのが大きな利点です。リモートワークや出張先でもリアルタイムで情報を確認・更新できるため、業務が滞りません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
自社のサービスの販売管理が複雑なため、様々なツールで管理をしていたため、一元管理できるツールへの移行が急務といった課題があった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
楽楽販売に移行したことで複雑だった販売管理が一元管理できたため、業務効率化にも繋がった。
請求書や売り上げ管理も同時に行えるので、
少数のチームには大変有り難かった。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売は、直感的なUIで操作性に優れた管理系のクラウドサービスです。書類一式を一か所で管理できるため、情報の行き違いを防げます。また、クライアント認証機能があり、セキュリティ面での不安もありません。唯一の難点は、土日のサポートがないことです。フルタイムで利用するにはこの点の改善が欲しいところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、営業部門での見積書や受注書などの書類管理に楽楽販売を利用しています。以前は各自のPCで個別に管理していたため、情報の共有や進捗管理に支障がありました。しかし、この一元管理システムを導入したことで業務の効率化が図れました。また、権限設定でデータへのアクセス制限ができ、情報漏えいの心配もなくなり、より効率的に仕事ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売は商品やサービスの管理に使っているツールです。直観的なインターフェースと豊富な機能で、受発注から在庫、顧客管理まで一元的に行えます。製品登録が簡単で、カスタマイズ性が高いのことに加え、操作性にもいいので仕事が効率的になりました。同種の他社ツールと比較しても価格も手頃で、コストパフォーマンスが高いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では楽楽販売を導入して数年が経ちますが、案件管理にも活用しています。以前は複数のシステムを使い分けていたため、情報の行き違いが多発していました。しかし、楽楽販売に一元化したことで、プロジェクトの全体像が「見える化」され、スムーズな業務遂行が可能になりました。カスタマイズ機能を活用し、社内の運用ルールに合わせて設定を調整できますし、レビューコメント機能も重宝しており、進捗状況を社内で共有しながら作業を進められるのが便利に感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売は、販売管理に必要な基本的な機能が揃っていながら、マスタ設定や項目追加を自在にカスタマイズできるので、自社の業務に合わせた運用が可能です。販売だけでなく、営業活動の管理やサポート対応の記録にも活用でき、様々な業務にまたがって効率的に運用できるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、販売とメンテナンスサポートに利用しています。楽楽販売を導入して、受注から納品、アフターサポートまでの一連の業務を一元管理できるようになりました。お客様ごとに専用の案件を作成し、そこに関連する受注、出荷、サポート対応の履歴を残せるので、過去の状況を把握しやすくなりました。マスタの設定でサポート内容を細分化できるので、次の営業や対応が円滑になり、カスタマイズ性の高さが、当社の経営体型にフィットしやすいと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な業務に柔軟に対応できる汎用性が高い点が「楽楽販売」の大きな魅力です。営業から顧客管理、受発注管理に至るまで、ワンストップで必要な機能が揃っています。UIも分かりやすく、操作性に優れているため、導入時の研修コストを抑えられるメリットもあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昔は各業務で個別のツールを使い分けていたため、データの行き来に手間がかかり、ヒューマンエラーのリスクも高かったのですが、「楽楽販売」を導入して以来、見積書、受注、納品書、請求書などの各プロセスのデータをシームレスに一元管理できるようになりました。重複入力の手間が格段に省け、業務が理想的な流れで進められるようになりました。さらに、販売データの一覧化による営業分析も可能になり、より効率的な営業活動につなげられていることが企業としてのメリットになります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売は、売上管理から請求書発行までをスムーズに行えるビジネス向けの優れたサービスです。自動処理で業務の効率化が図れ、データベース操作もGUI設定ですぐに対応できます。バッチ処理も可能なので基幹業務システムとして活用できる点が高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
愚弟的に楽楽販売を活用して営業部門の売上管理業務を効率化しました。これまで各営業員がExcelで個別管理していた売上データをこのサービスに一元化することで、承認フローを構築できました。結果、作業漏れや売上の見落としがなくなり、請求業務の効率化が実現しました。また、人事採用でも活用し、選考プロセス全体の管理に役立てています。本来の販売管理機能に留まらず、さまざまな業務プロセスに柔軟に適用できる汎用性の高さも魅力だと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売はデータ入力や管理、検索などの機能が豊富で、ビジネスの効率化に大変役立ちます。特にデータの一元管理ができる点が良いです。過去のデータを簡単に検索できるので、業務の参考にすることが多いです。インターフェースもシンプルで使いやすく、操作方法を覚えるのもラクラクでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽販売を活用する前はExcelで管理していたのですが、データの検索・分析が難しかったです。楽楽販売を導入後は、売上データをいつでも簡単に検索できるようになり、売上分析がスムーズになりました。また、グラフ機能を使えば傾向が一目で分かるので、タイムリーな商材企画に活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売はプログラミング不要でデータベースを構築でき、販売管理や顧客管理などの業務に応用できます。インターフェースがシンプルなので使い方を覚えるのも難しくありません。機能面では帳票やデータ連携などができ、高機能ながら低価格というコストパフォーマンスが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では楽楽販売を顧客管理に活用しています。従来はExcelで個別に管理していたのですが、楽楽販売にデータを移行することで一元管理できるようになりました。特に画像や添付ファイルもアップロードできるので、保険証券や提出書類をデータと紐づけて管理でき便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門知識が不要で、社内に必要なデータベースを作成できるようになりました。メール通知や承認機能を活用することで申請フォーム作成がスムーズに行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、旧来の販売管理システムをリプレイスしました。これにより、社内での顧客管理や情報共有が非常にスムーズになり、業務プロセスが向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/04
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用シーンのメインは見積書の作成ですが、備考欄への記入文字数の制限があったり、品目の入力などに分かりづらさを感じてしまいます。
代理店案件であれば卸価格の適用をしたいですが、直販と代理店案件のテンプレートを2つ作成することはできないらしく、非常に困っています。
(当社が機能を活用しきれていないだけかもしれませんが)
今後の機能改善に期待します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見積もり作成は営業事務への依頼が必須な体制であったが、各営業がそれぞれで見積書を作成し上長承認を得るフローを整えられた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受発注の管理や見積書の作成、入金の管理など広範囲に利用できる。
それぞれの機能が連携しているので、受注のデータを納品書や請求書にそのまま生かすことができる。
データを集計しグラフ化することで、分析にも役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前に使用していたエクセルのテンプレートをベースにして構築できたので、移行もスムーズだったと聞いている。
エクセルの操作性に近く、使用したことのない社員でも慣れればすぐに使いこなせるのがメリット。
楽々明細など同系列の他サービスとの連携も便利で助かっている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらを使うまでは申請書や見積などを個別で管理していたが、このシステム内で全て情報を一括管理・共有することができた。
オプション機能でクライアント認証もあるので、セキュリティ面も安心安全でテレワーク等にも活用できるのがいいですね!
ある程度作り上げれば後は簡単にできます!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作り上げれば低コストで基幹システムになるようなサービスだと思います。
自社では受注管理から入金管理まで行っています。
クラウドサービスなので、テレワークなどにも重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍で見積書、請求書発行の自動化を検討し導入に至った。利用する側として、直感的に利用ができるためスムーズに旧システムから移行することができたと思う。他にも使っていない機能もあるようなので会社としてどのように業務改善していくのか期待したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来の請求書発行業務は見積作成システムとは別システムだったことを考慮すると一元化できたことは非常にメリットであると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- データベース設計
- シンプルな画面構築機能
- データ出力機能
データ集計、グラフ作成機能
業務管理機能
【価格面(他社と比較したとき)】
- 特別高くは無いと感じた
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サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
it担当が詳しくなくても販売管理できるシステムが必要だった。エクセル感覚でデータ管理できるところがよかった。担当がitに詳しくなくても使えた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
単に受注管理だけでなく業務アプリとして使えるので一つのシステムで業務フローをカバーできて使いやすい
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
製品名は「楽々販売」となっているが、汎用的に作られており、実際には販売管理以外の様々な業務に適用可能。
自社では、社員中途採用の管理に利用しており、今まではエクセルで煩雑に管理していた情報がリレーショナルデータベース機能により、効率的に管理できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは中途社員の採用管理をエクセルや、書類をスキャンしていたもので管理していたので、情報が紐づいておらず管理が煩雑だった。
リレーショナルデータベース機能により、中途採用の進捗管理や、応募書類の紐づけが簡単に出来るようになり、業務の効率化につながった。
楽楽販売の概要
楽楽販売
3.98
口コミを見る(49件)「楽楽販売」は、数ある管理業務の中でも見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など販売管理でご利用いただくことが多いシステムです。
受発注管理や収支管理の複雑な金額計算を自動化、企業ごとのルールにあわせたカスタマイズが可能です。