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Repro(リプロ)の評判・口コミ

Repro(リプロ)
Web接客ツール「Repro(リプロ)」は世界66カ国7,300以上の導入実績を持ち、分析・施策・効果測定までを⼀貫して⽀援することで、サービスの成⻑とエンゲージメントの向上をお約束します。ASO施策のご支援なども行っています。

評判・口コミの概要

4.08
レビュー分布
(5)
(4)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(2)
101~500
(6)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Repro(リプロ)
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

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3件
お役立ち度
6件
カスタマイズ性
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機能満足度
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サービスの安定性
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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社アプリを用いたマーケティングの改善に特化していて、アプリ利用者の定着率、収入につながる広告のクリック数、課金ユーザーの増加などに効果を発揮しており、アプリをメインとしたマーケティングの施策実施において欠かせないツールになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社で開発、提供しているアプリはそこそこ広告費をかけたことでリリース直後から3ヶ月ほど利用者数が右肩上がりでした。 しかし半年を超えたあたりで増加率に陰りが見え始め、同時にユーザーの継続利用率(定着率)が少ないという問題が発生したことで、対策会議の結果Reproが導入されました。 導入後にはユーザーのアプリ利用パターンが数値化され、離脱が多い箇所を把握できることで離脱率減少に効果的な対策をとることができ、同時にアプリ内課金までの誘導パターンも改善することができました。 現在のところReproの導入を起因として売り上げが一気に上がったということはありませんがジワジワと利用者定着率と課金率の増加が確認できており、長い目で見るとReproにかける費用以上の広告収入、ユーザー課金の増加が見込めますし、それに向けて効率良くアプリを成長させることができます。 また、アプリ内でのトラブルに関してもプッシュ通知で素早く対応中であることを周知できるのが気に入っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスの利用動向を的確に分析、セグメントでき、タイムリーにそのセグメントにpushなどでアプローチすることができます。 またコホート分析などもとても使い勝手がいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数十万人のサブスクリプションサービスのグロースを担当していますが、 ユーザの利用動向を分析し、タイムリーにアプローチすることがとても重要です。 それにはこのツールは手っ取り早くアプローチできます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では主にアプリプッシュで利用中。 幅広いユーザーに対してアプローチすることが可能。 特に〇〇日以内にアプリを開いたユーザーなどの設定がポイント。 またABテストも行ってくれて、 施策の選定を行うことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Reproの導入によりアプリプッシュを始めることができた。 効果としても目標達成という、満足のいく結果を得ることができた。
西澤 歩
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用ユーザーのアナリティクス情報が見やすく把握しやすいです。また、潜在顧客に細かくアプローチを設定でき、設定や新たなアプリケーションの作成ノーコードで進行でき、技術者が必要になりません。Repro側のスタッフからのサポートも厚く、さまざまな利用方法を提案してもらえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリの利用者のアナリティクス分析に専門の技術者を必要としないので情報を逐一リアルタイムでチェックできます。Reproの利用でマーケティング施策も頻繁に行えるようになってきました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/05/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PDCAでいう、Dの部分に特化しているイメージ。通知やアプリ内メッセージなどの施策実施には便利だが、P・C・Aには活用しにくいというか結局外で色々としなければいけないので、これ単体でマーケティング全体を効率化するには片手落ちのプロダクト。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでのマーケティングに不慣れなジュニア層に少しストレッチさせたタスクとして行わせるには悪くないが、中規模以上の会社やITリテラシーの高い担当者が使うには物足りない。UI自体は非常にわかりやすい。初心者〜中級まで向けのプロダクト。
本部 琢己
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Repro(リプロ)を使用すると、顧客からのクレームが半減するというのは本当です。顧客対応をコンピュータに任せるというのは大丈夫なのかという質問には、Web接客の最適化が図れるRepro(リプロ)なら安心ですと答えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のサイトの作り方は、顧客対応にいつも同じ文面で回答し、男性顧客だと思っていたら、女性顧客で大変なクレーム損害になるところだった事もありました。Reproを導入してからは、顧客それぞれの個性や趣向に合わせたポップアップや画面提供ができますので、不適切な案内をせずに済むようになったのです。また分析機能もありますので、より顧客の方向性に沿ったビジネス案内が可能になりました。見込み客を購買重要顧客に変えていくためには、必須のツールと言えます。
本田 和真
ユーザー
株式会社サンドラッグ
/
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリ導入の際に利用しました。プッシュ通知など、使用催促を効率的かつ自動で行ってくれるので便利に感じました。料金は最適なプランを用意してくれますが、今回は高く感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリの運用に慣れていない人が多かったが、こちらを取り入れたことでアプリ運用もスムーズに進みました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/11/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プッシュ通知やアプリ内メッセージなどの施策を実施するには非常に便利だが、分析に利用できるレポートのバリエーションが乏しく、深堀り分析などを行うことができないため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
UIが非常にわかりやすいので、慣れていない人でも簡単にプッシュ通知やアプリ内メッセージなどの施策を実施することが可能で、アプリマーケティングの推進に役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リソースを割く時間が必要なく、管理画面を操作するだけで良い。 それと細かい設定が出来き、リアルタイムの集計でターゲットを絞ってのアプローチが可能な為効率化が計れる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会員登録率をあげる事が出来ました。 数字で表すことが出来るので、社内での新規事業などの承認が得られやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリだけでなく、ウェブでの利用も可能で、GoogleAnnalyticsでは補えない部分の計測や、Firebaseでは難しい点がデフォルトで提供されていて、非常に使いやすいプロダクトです。 デバイス横断などもとても柔軟性があり、低コストで実装する事が出来るので、とても素晴らしいプロダクトです。 そして何より良いのが、カスタマーサクセスの方々がいるので、導入に際して困ったらとても心強いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時に、不明な点もカスタマーサクセスチームが丁寧に支援していただけるので、スムーズに導入出来ました。 実装後、明らかに数値向上も見込めて導入メリットが露骨にわかるので、導入担当としてはとても助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/27
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
金額は安くはないですが、プッシュ通知を効率的に送ってアプリの使用を促したり、自動化してくれるので便利かと思う。わからなければ相談に乗ってくれるのは良いところかなと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリを開発してもどの様に運用して良いかわからない人も多いかと思いますが、アプリ運用のお手伝いをしてくれるので入れて良かったと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/20
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
アプリに入ってきたユーザーの行動を追跡して施策することはできるのだが、マーケティング担当の知識があまり無い場合は使いこなせない。また、無料ツールと機能があまり変わらないような気がするので金額的に高く感じる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリに入ってきたユーザーの離脱要因がわからなかったので改善するために導入。そこに対して施策を打って改善できた。
デシュパ カウス
ユーザー
LINE株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
わざわざ商品に興味を指名してアプリやホームページご覧のお客さんのリードがなくすことを減らして、CVRを増やすために非常に役に立ちます。似たような製品を提供している会社で提供されてないいくつか面白い機能がありますのでユーザーの行動を分析するには非常に有効です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリをインストールしていただくお客さんに、LINEの公式アカウントからの配信課金性になって、正しいセグメント情報を取得してそれに基づいて意味あるメッセージ興味あるユーザーに送らなければ行けなかったときお悩み中のお客さんに、その会社のwebsiteを見てくれた人にreproを使ってはと提案しました。

Repro(リプロ)の概要

Repro(リプロ)
Web接客ツール「Repro(リプロ)」は世界66カ国7,300以上の導入実績を持ち、分析・施策・効果測定までを⼀貫して⽀援することで、サービスの成⻑とエンゲージメントの向上をお約束します。ASO施策のご支援なども行っています。
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