blastmailの評判・口コミ
blastmailは13年連続で顧客導入シェアNo.1、導入社数22,000社以上の国産メール配信システムです。月額4,000円から低価格で簡単に導入できます。
https://blastmail.jp
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的リーズナブルな上に、大量のメールを一度で送信できる機能がついていること、またリストを管理する機能もあり、長期的に使用する上でとても便利なツールになっていると感じているからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題:メルマガの送付なアナログな送信方法で、時間がかかっていた
②導入後の効果:メルマガ送信作業の効率化ができ、またメール送付後の開封チェックができることから、ただ効率的になっただけではなく、営業の効果も上がった。HTMLメールも送信できるので、単にテキストだけのメールではなく、画像付きのメールを送信するように工夫して利用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CSVファイルで配信リストを一括でインポートでき、メールの内容もテンプレートを使ったことで思ったよりも簡単にメルマガの配信を始めることができました。
外部アプリとの連携性も高く、日程調整ツールのスケコン、カスタマーサポートツールのTayoriと連携して使っており、それぞれの業務効率化になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HTMLの知識が無いので以前はテキストのみのメルマガを配信していたのですが、blastmailはHTMLの知識が無くてもHTMLメールを作成することができ、購読者への訴求力を上げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的にUI・デザインがシンプルなので、特段説明をしなくても誰でも使える良いツールだと思う。
デザイン編集の自由度が高すぎるとスタッフによって品質にバラつきが出たりするが、できることが絞られている分、そういったバラつきが出なくなり、安定運用に繋がっていると思う。
費用も良心的で、配信量によって変動しないので、心理的に安心して利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使い勝手が格段に上がり、メルマガ作成を特定のスタッフに依存せず運用できるようになった。
メルマガの編集操作もシンプルで選択肢が絞られてるので、人によってデザイン性にバラつきが出たりもしなくなった。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
何より安価なのが良いですが、価格に比例せず、非常に使いやすくて満足度の高いツールです。
直感的に誰でも操作できて、誤操作などで意図せずレイアウトが崩れたりするようなことにならず、専門知識がなくてもHTMLメールが簡単に作れるのが良いです。
作ろうと思えばデザイン性も高いものが作れるので、全体的に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はやや玄人向けのツールを使用していたので、メルマガ作成や運用は特定のスタッフに依存していましたが、ブラストメールに変えてからは、誰かに依存せず、少し操作を覚えれば、誰でも簡単にメルマガが作れるようになりました。
デザインルールをある程度設計してしまえば、デザイン性の高いメルマガの品質維持もしやすくなり、安定的な制作運用にも繋がっています。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HTMLメールなどもテンプレートがあり初心者でも使いやすい。
料金体系も明瞭なのでリストの数に応じて気軽に導入できる。
サポートの対応も非常に良く分かりやすい。
リストをグループ分けもできるので使い勝手が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HTMLメールを一から作成するのは専門知識が必要になるが、テンプレートが用意されているのですぐに導入できて使いやすい。
開封率などもチェックできるので訴求率も把握しやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなので、初めての人でも使いやすいと感じました。その上、無料お試し期間があるため、メール配信サービスを使った事がない人でも誰でも使いこなせると思いました。さらに、価格が安いため気軽に利用できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私がこのサービスを利用する前に利用していたメール配信サービスは、1日に配信できるメールの数が限られており、多数のメールを配信したい私は困っていました。しかし、このサービスを導入した事により、1日に配信できるメールの数が大幅に増え、メール配信について困る事が無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがわかりやすく使いやすい。
最近はサービスが安定しているので安心して利用できている。
サービス・WEBマニュアルも充実しているので、困ったときに助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信がすぐに導入できた。
管理画面のUIがわかりやすいので、誰でもすぐに使うことができています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプル操作が可能で、システム等に弱い人でも簡単に操作できます。メール配信に必要な最低限の分析(配信数・開封率・クリック率)もできるので、メール配信システムとしては十分です。弊社の場合は、マーケティングツールと併用して使っています。併用となると多少の手間はかかってしまいますが、安価で利用できる点、簡単操作ができる点を加味しても併用する価値は十分にあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングツールと併用するために導入しました。弊社で使用しているマーケティングツールにもメール機能は備わっているものの、配信件数が増えると月額料金も上がってしまいます。(月額数万〜数十万円単位で)。見込み顧客が増えてきたため、メールでの施策を打つためにマーケティングツールと併用で使っています。blastmailは月額数千円からと安価で利用できるため、システム料の削減に大きく役立っています。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
blaynmailはずっと使用しているので使いやすいというか慣れてしまっています。
会社の意見では、まだ全然シェアが少ないころから使用しているようで、、徐々に使用感がよくなっている等、成長をずっと見守ってきているという感じのようです。
値段も安いようなので今ので満足しています。
メルマガで気をつけなくてはいけない、誤配信を無くすようなにか機能が欲しいですね。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:31~50人投稿日:2015-12-06
blastmailの概要
blastmailは13年連続で顧客導入シェアNo.1、導入社数22,000社以上の国産メール配信システムです。月額4,000円から低価格で簡単に導入できます。
https://blastmail.jp