blastmailの評判・口コミ
blastmailは13年連続で顧客導入シェアNo.1、導入社数22,000社以上の国産メール配信システムです。月額4,000円から低価格で簡単に導入できます。
https://blastmail.jp
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的リーズナブルな上に、大量のメールを一度で送信できる機能がついていること、またリストを管理する機能もあり、長期的に使用する上でとても便利なツールになっていると感じているからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題:メルマガの送付なアナログな送信方法で、時間がかかっていた
②導入後の効果:メルマガ送信作業の効率化ができ、またメール送付後の開封チェックができることから、ただ効率的になっただけではなく、営業の効果も上がった。HTMLメールも送信できるので、単にテキストだけのメールではなく、画像付きのメールを送信するように工夫して利用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CSVファイルで配信リストを一括でインポートでき、メールの内容もテンプレートを使ったことで思ったよりも簡単にメルマガの配信を始めることができました。
外部アプリとの連携性も高く、日程調整ツールのスケコン、カスタマーサポートツールのTayoriと連携して使っており、それぞれの業務効率化になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HTMLの知識が無いので以前はテキストのみのメルマガを配信していたのですが、blastmailはHTMLの知識が無くてもHTMLメールを作成することができ、購読者への訴求力を上げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的にUI・デザインがシンプルなので、特段説明をしなくても誰でも使える良いツールだと思う。
デザイン編集の自由度が高すぎるとスタッフによって品質にバラつきが出たりするが、できることが絞られている分、そういったバラつきが出なくなり、安定運用に繋がっていると思う。
費用も良心的で、配信量によって変動しないので、心理的に安心して利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使い勝手が格段に上がり、メルマガ作成を特定のスタッフに依存せず運用できるようになった。
メルマガの編集操作もシンプルで選択肢が絞られてるので、人によってデザイン性にバラつきが出たりもしなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがシンプルでメールの作成や配信の設定も簡単、外部アプリとのAPI連携も可能と多機能でありながら低価格で使えるので予算の少ないプロジェクトにも利用しやすいです。
導入当初はなかなか使い慣れることができませんでしたがマニュアルが充実しているので殆どの問題を1人で解決することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前導入されていたメール配信サービスは大量のメール配信をする場合に配信の遅延やスパム判定による未到達が目立ちましたが、ブラストメールは配信の遅延が少なく、到達率も高いことでメール配信業務の効率を最大化できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
別のメルマガ配信サービスから乗り換えたのですが、CSVファイルで配信リストをインポートできたのでスムーズにデータを移管することができました。
メルマガの内容や業種に合わせたテンプレートも使うことができます。
メルマガを配信した後は開封率やクリック率を確認でき、次の配信の指標にすることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はテキストのみのシンプルなメルマガを配信していたのですが、商品画像やボタン式のリンクを埋め込みたいということになり、blastmailが導入されました。直感的にデザイン性の高いメルマガを作ることができてコーディングの知識も必要ないのでとても使いやすいです。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
何より安価なのが良いですが、価格に比例せず、非常に使いやすくて満足度の高いツールです。
直感的に誰でも操作できて、誤操作などで意図せずレイアウトが崩れたりするようなことにならず、専門知識がなくてもHTMLメールが簡単に作れるのが良いです。
作ろうと思えばデザイン性も高いものが作れるので、全体的に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はやや玄人向けのツールを使用していたので、メルマガ作成や運用は特定のスタッフに依存していましたが、ブラストメールに変えてからは、誰かに依存せず、少し操作を覚えれば、誰でも簡単にメルマガが作れるようになりました。
デザインルールをある程度設計してしまえば、デザイン性の高いメルマガの品質維持もしやすくなり、安定的な制作運用にも繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
DMの配信に使用しています。
普段、デザインやコーディングに馴染みのない人でも簡単に使えました。同じアカウントであれば下書きしたDMが確認できるので、ミスが起こりにくいです。もう少しコードを読み込ませたり、いろんなサイズのフォントやカラーを使えるとカスタマイズ性が上がるのではないかなと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで広告で何かを配信するということを行なっていなかったが、DMを見て、セール情報を知り、アクセスしてくれているユーザーもいるようなので、効果は出ていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多機能であるにもかかわらず、他のサービスよりコスパがいい点が一番このサービスの良さだと思っています。日本語オンリーで多言語に未対応との事だが、一般的な日本の会社であれば全然気にならないような欠点だと思うので、問題なく使えるサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで社外宛のメルマガを対応する際、Gmailを使っていた為【HTMLメール】を使用できなかった為、あまり見た目の良いメルマガではなかったが、本サービスを利用する事で【HTMLメール】も送れるようになり、メールの開封率も上がった。
またアドレス帳をエクセル管理から脱却できたことにより、うっかりデータが書き換わるリスクも減ったので、インシデント対策にも役立ってる模様。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HTMLメールなどもテンプレートがあり初心者でも使いやすい。
料金体系も明瞭なのでリストの数に応じて気軽に導入できる。
サポートの対応も非常に良く分かりやすい。
リストをグループ分けもできるので使い勝手が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HTMLメールを一から作成するのは専門知識が必要になるが、テンプレートが用意されているのですぐに導入できて使いやすい。
開封率などもチェックできるので訴求率も把握しやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなので、初めての人でも使いやすいと感じました。その上、無料お試し期間があるため、メール配信サービスを使った事がない人でも誰でも使いこなせると思いました。さらに、価格が安いため気軽に利用できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私がこのサービスを利用する前に利用していたメール配信サービスは、1日に配信できるメールの数が限られており、多数のメールを配信したい私は困っていました。しかし、このサービスを導入した事により、1日に配信できるメールの数が大幅に増え、メール配信について困る事が無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがわかりやすく使いやすい。
最近はサービスが安定しているので安心して利用できている。
サービス・WEBマニュアルも充実しているので、困ったときに助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信がすぐに導入できた。
管理画面のUIがわかりやすいので、誰でもすぐに使うことができています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
よく言えばシンプル、悪くいえばちょっと古いタイプのメルマガスタンドです。
ただシンプルなので操作性も良く、これからメルマガを始められる企業様にはとても扱いやすいのではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現在メルマガ会員数だけで約30万リストを保有しているが、別サーバプランもあり問題なく動作している。
またAPIにより自社開発のセグメントシステムやステップ機能と連携が出来ているので便利。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在は、マーケティングオートメーションツールに付属のメール配信機能を使用しておりますが、そちらの導入以前に短期的に利用をさせていただいていました。
当方と別担当1名いずれもHTMLメール配信は初心者でしたが、デザインもよい意味でシンプルで、操作も非常にわかりやすかったです。
長い間テキストメール配信のみ行っていましたが、本ツールの導入でHTMLメール配信となり、社内メンバーからもとても喜ばれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テキストメールのみの配信であった状況を改善したく、導入が簡単でコストも低かった点で本ツールを使用させていただきましたが、導入によりメルマガのクリック率も向上しました。
コストパフォーマンスが非常によいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプル操作が可能で、システム等に弱い人でも簡単に操作できます。メール配信に必要な最低限の分析(配信数・開封率・クリック率)もできるので、メール配信システムとしては十分です。弊社の場合は、マーケティングツールと併用して使っています。併用となると多少の手間はかかってしまいますが、安価で利用できる点、簡単操作ができる点を加味しても併用する価値は十分にあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングツールと併用するために導入しました。弊社で使用しているマーケティングツールにもメール機能は備わっているものの、配信件数が増えると月額料金も上がってしまいます。(月額数万〜数十万円単位で)。見込み顧客が増えてきたため、メールでの施策を打つためにマーケティングツールと併用で使っています。blastmailは月額数千円からと安価で利用できるため、システム料の削減に大きく役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
キャンペーンメールなど、会社からのメルマガを送付する為に活用し始めました。操作もシンプルで、とても簡単にメルマガ作成、送信者リスト作成などが出来ます。HTMLで送れば開封率も把握できるので、どのメルマガが効果的だったかの分析も出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
outlookメールで一斉メールを作ることに限界を感じ、メール送付に特化したblastmailを導入しました。価格帯が分かりやすく、それでいて非常にリーズナブルなので、社内の決裁も得られやすいです。また、画面上でのメール作成も非常に簡単で、すぐに導入効果を発揮することが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一括管理が非常に簡単で、操作に関してはある程度のPCスキルがあれば誰でも操作可能です。これにより、一斉メールの管理が非常に楽になり、重宝しています。複数の部署でも使用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは通常のメールでやっていて、とても面倒で、非効率でした。このサービスの導入により作業効率があがったことと、お客様からの問い合わせも増え、効果を実感しています。
大木 健一
導入推進者
株式会社グーコム
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで使いやすいメール配信サービス。物販ではない会員向けのメールなどであればこれで問題無く運用できる。リストも項目を作っておけば細かいセグメントに分けた配信もできるし、エラーのシュリなども自動で可能で使いやすい。
多機能ではないが安定の配信が出来て最低限の機能を有している上に格安で使えるので使い勝手がいい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会員向けの定期的なメルマガ配信を行っているが、スパム判定されることが少なく問題無く運用しやすいのはぷんとが高い。シンプルなので担当者が変わっても引継ぎもしやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで無駄のないメール配信サービスです。メール配信業務をメインに利用しない個人、企業では複雑な機能は必要ないかもしれません。簡単に扱え、必要な機能だけ利用し、メイン業務に集中したいとき、ベストな選択肢となるサービスだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトやSNSの更新、その他業務に追われていた時期、メール配信を効率化させたいと思い、導入を決めました。以前使用のメールサービスと比較して、行う事が整理されたことで、業務の無駄をカットできました。他の仕事にリソースを回せたことで、仕事効率もアップし、とても満足しております。
操作性:5費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
顧客に大量にメールを送る必要があるのですが、ブレインメールを使うと簡単にそして素早く一斉配信する事が出来ます。さらにターゲット配信にする事で、この情報はある顧客のみに届けたいといった時も顧客を絞って送る事が出来る為、かなり使いやすいメール配信システムです。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-02-26
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
blaynmailはずっと使用しているので使いやすいというか慣れてしまっています。
会社の意見では、まだ全然シェアが少ないころから使用しているようで、、徐々に使用感がよくなっている等、成長をずっと見守ってきているという感じのようです。
値段も安いようなので今ので満足しています。
メルマガで気をつけなくてはいけない、誤配信を無くすようなにか機能が欲しいですね。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:31~50人投稿日:2015-12-06
blastmailの概要
blastmailは13年連続で顧客導入シェアNo.1、導入社数22,000社以上の国産メール配信システムです。月額4,000円から低価格で簡単に導入できます。
https://blastmail.jp