SMSLINKの評判・口コミ
SMSLINKは、携帯キャリアと直接接続の高品質 & 業界最安値水準のSMS配信サービスです。通信業界30年以上の提供ノウハウ&専任スタッフによるサポートも充実しています。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SMSLINKのSMS送信サービスは操作性がかなり良く初期費用や月額料金が不要で使った分だけ料金が発生する仕組みでしたので、余計な予算がかからないのがとても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SMSでチャット形式でのやり取りが可能になっていて同時に送信できる一括配信機能も搭載されています。
ダイレクトメール一斉送信も簡単にできるので顧客への案内や宣伝も以前に比べて効率よくできるようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルでパッと見で使える点がいいです。
機能も十分で、サポートも丁寧です。
機能のアップデートも定期的に行われているようで、1通あたりいくらという値段もお手頃でいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エンドユーザへの到達率向上が目的でした。
メールよりも開封率が高く、電話よりは手間がかからない。
SMSの手軽さを活用できて良かったです。
提供ベンダーからのコメント
2023/09/14
口コミ投稿いただきありがとうございます。
SMSLINKではファイルアップロード機能を使用し、PDFをURL化して配信することが可能です。※WEBタイプのみ
また、有料オプションではございますが、誤送信防止機能もご用意しております。
操作や機能について、ご不明な点がございましたら、下記フォームよりご連絡いただけますと幸いです。
https://smslink.nexway.co.jp/contacts/cs
今後ともSMSLINKを何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
EC運用でお客様に個別に連絡が必要で、メール・電話で連絡がつかない場合に利用しています。
全体的にシンプルでUIデザインも良く、マニュアルを見なくても大体の操作はできるくらい使いやすいです。
用途が限られた範囲だからかもしれませんが、不満は殆どないというくらい、ストレスなく利用・運用できており、とても気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
EC運用でメール・電話で連絡がつかないお客様に連絡がつくようになり、連絡がつなかい件数を抑えられるようになりました。
結果、荷物の出荷が滞ったり、決済が取れないような事象の件数も減り、売上の向上に繋がっています。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/16
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
業界最安値の価格と使いやすい機能や操作性にも優れていて、フューチャーフォンやスマートフォンなどを所有するすべてのユーザーに送信することが出来るため非常に使いやすくて良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SMSは携帯電話の標準機能でどの携帯電話にもついているため顧客側にアプリと関係なく使うことが出来るので本人確認の用途にも使えて便利
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/23
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
お問い合わせいただいたお客様への新たなアプローチ方法として導入しました。
これまでは郵送やメール、電話でなかなか連絡が取れなかったお客様からレスポンスがあり、少しづつではありますが効果を感じ始めています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入してまだひと月足らずですが、少しずつ反響をいただいています。これからより反響を得られるメッセージを作れるよう社内で検討していきたいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/14
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
今までは、電話での連絡のみでしたが、なかなか繋がらないことも多かったので、smsを使い連絡にて、業務の効率化が出来た。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
操作も簡単でやりやすいので、PC苦手の方でも出来そうです。
【営業担当やサポート面】
とても親切にしてもらいサポートもしっかりしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ検査をした患者さんに、陽性報告を電話で行っていました。しかしこのシステムを利用することにより、電話連絡をすることがなくなったために、繋がらないこともなくなり、業務の効率化が図れました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/16
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ノンマスタイズですが弊社と相性がよかったのか、使い勝手に関して導入当初からエンドユーザーから好評価でした。大きな欠点がひとつもないのが管理する立場としてもありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様への商品や修理品の入荷のご連絡に活用していますが、ES・CSいずれも向上にも大変貢献しています。弊社にとって費用対効果がとても高い有難いツールを導入させて頂きました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
キャリアの相手に番号で送れるので大変助かります。
また値段もとても安いので経費の面でも助かり、操作性もシンプルなので大変わかりやすいので使いやすいです。
相手の番号さえ分からば送れるのは大変便利です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私のところは緊急時の連絡として使うよう言われており導入しています。
金額自体も安いのでそんな使わないですけど助かってます。
一斉連絡でき、パソコンからできるのも大変助かるため時間の節約にも繋がり便利です。
吉永 龍
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
値段もとても安く経営面でとてもありがたいです。
携帯電話の番号さえあれば相手と連絡を取ることが出来気軽にメッセージを送ることが出来大変便利です。
操作面でもシンプルで使いやすく画面構成も秀逸だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
緊急時の連絡手段として職員間での一斉連絡の手段として非常に役に立ちました。導入に伴い簡単な連絡はSMSで済ませるようにしたことで運転中にもかかわらず電話にでるといったながら運転が防止できています。
パソコンからもメッセージの送付が可能なため長文でも短文でもスマホ使用より早く送信が可能になりました。
松本 本薫
ユーザー
日本時計輸入協会
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/01/31
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
大量のメンバーに一斉にメッセージを伝えられて重宝しているから。また、操作も簡単で、コストもリーズナブルであり、メッセージの伝達手段としては、優れていると感じるから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は郵送によるメッセージ発信だったので、発信サイドとしては圧倒的に準備が簡単になり、多分、受け手の負荷もかなり減っていると思われる。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/31
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
とにかく機能に無駄がなく丁度良い。金額も割安で導入検討もスムーズに進みました。ただやはりシステム上仕方がないとはいえ返信がもしあった際に見られないことは不安に感じるので、4を付けさせてもらいました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材会社のため、導入背景としては求職者との連絡ツールとして活用することでした。社内で使用しているスマートフォンの操作性が悪いので、パソコン上で操作ができるということが業務効率を上げることに直結しました。コピペも楽で、定型文の差し込み等も登録しておけば1クリックででき、視認性も良く非常に使いやすいです。営業への導入もすぐに完了しました。他に登録頂いている方への定期的なサービス案内も一括で簡単にでき、重宝しています。
田中 均
導入推進者
株式会社トラベルレンタカー
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/01/30
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
シンプルで分かりやすい画面遷移で、毎日のSMS発信業務を負担なく行なっています。弊社で利用する上で、過去に発信したお客様の発信履歴がわかるようになるとリピーターのお客様かどうかわかるのでとても助かります。その機能が実装したら☆5です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、個人電話のSMS機能を利用して、1件ずつ電話番号入力してショートメールをお客様に発信していました。SMSLINK導入して、システムからダウンロードしたデータを一括送信できるようになったので、大幅な業務効率化を実現できました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/11/25
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
シンプルな表示内容で、自分が使用したい項目をすぐに確認できる。マニュアルがなくても使用できる内容の為、社員だけでなくアルバイトの方にも沢山お客様へのメッセージを送っていただいております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はお客様のへご予約確認のメールを送っておりましたが、メールだと長い文章の為流し見が多かったり、そもそも通知OFFにしている方が多い為、確認いただけないことが多かった。そこで通知がくる設定にしている方が多いであろうSMSを導入すると、確認いただける数が多くなっただけでなく、確認スピードもあがり弊社の別アカウントへの誘導も登録率がみるみるUPした。結果ご来館率が多くなりCXL率が下がった。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/10/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の部署で使用することを目的として、SMS一斉送信サービスを探していました。基本的な機能や価格は各社あまり変わらないという印象でしたが、SMSLINKは「シンプルで誰でも使いやすい」という点が弊社にマッチしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客への案内をe-mailで行っていましたが、「アドレス変更時の連絡がなくエラーになる」「送信されても迷惑メールに振り分けられる」を改善する為、SMSサービスの導入を検討していました。
添付URLへのアクセスも確認でき、アクセスしていない顧客へ電話案内をすることで、案内をより確実にお伝えすることが可能になりました。
佐藤 美馬
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/07/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
送信方法は簡単です。宛先リストをアップロードしてメッセージの作成送信日時の設定、それだけでSMSへ送れます。これまで電話やEメールでは連絡が取れなかった相手に対して確実にメッセージを届ける配信サービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SMSはメールと比べて、メッセージの見落としを防ぐことができます。報告のメッセージやお店からの知らせは、ほとんどSMSで出すことはありませんでした。そのため、SMSに届いた届くメッセージは日に何度もないという点を使って、受診された際のチェック率が高くなります。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/29
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
SMSを使ってというのが初めてでしたが、無料期間があり、色々ためしたりすることができ、とても助かりました。
あと、管理画面がとても見やすかったのと、使い方もシンプルで、慣れるのに時間はかかりませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最近ご連絡ができていないお客様に、ピンポイントでメッセージを送り、お読みになり、ご検討していただくツールとして導入しました。
ツールとしては、目的とする部分(既読・コストなど)は問題ありませんでした。
お客様の反応の部分については、効果的なSMSのアプローチ方法などについて、まだまだ勉強不足なこともあり、なかなかお返事頂けなかったりしますが、勉強して改善していきたいと思っています。
高橋 恒平
導入決裁者
ゼロホールディングス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入までわかりやすく説明、手続きをサポートしていただきとても頼りになり、スムーズでした。利用開始してからのサポートも万全です。
ストレスなく快適に利用させてもらってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様へのスムーズな情報提供、お知らせができ、且つ郵送代、印刷代の削減につながった。
業務効率も上がりました。
SMSLINKの概要
SMSLINKは、携帯キャリアと直接接続の高品質 & 業界最安値水準のSMS配信サービスです。通信業界30年以上の提供ノウハウ&専任スタッフによるサポートも充実しています。