ジンジャーサーベイとは
ジンジャーサーベイは、社員の声を可視化する組織診断ツールです。学術的根拠に基づいた設問で、各組織が抱える課題と強みを明確に把握できます。この可視化されたデータによって、チームの強みをさらに引き出すための具体的なアクションに導きます。
また、個人のストレス度合いや心理的負荷を早期に検知できる、メンタルヘルスサーベイもご利用いただけます。厚生労働省のストレスチェックに対応しており、社員の負担を抑えながら迅速なケアを実現し、健康的な組織づくりを支援します。
自由記述・均等目盛・チェックボックスなど、多彩な設問形式をドラッグ&ドロップで組み合わせられます。高いカスタマイズ性で、貴社の目的や企業文化にあわせた独自のサーベイを柔軟に作成できます。
ジンジャーサーベイのおすすめポイント
ポイント1
統合型人事データベースとの連携
ジンジャー独自の統合型人事データベースと連携し、労務や評価のデータをサーベイ結果と掛け合わせて分析することが可能です。従業員の声を正確に捉え、企業の優先課題や改善策を明確化し、スムーズな意思決定を支援します。
ポイント2
高いカスタマイズ性で企業独自のサーベイが簡単に作成できる
自由記述・均等目盛・チェックボックスなど、多様な設問形式を組み合わせて、独自のサーベイを簡単に作成できます。目的や企業文化にあわせて自由に作成できるので、より効果的にご利用いただけます。
ポイント3
ワンクリック設定で運用工数を削減
回答者の設定やリマインドは、ワンクリックで手間なく簡単に操作できます。センサスサーベイ(年1、2回程度の詳細な調査)とパルスサーベイ(短期間で頻繁に実施する調査)の両方に対応しており、最適なモニタリング体制を効率的に構築できます。管理者の運用工数を大幅に削減し、定期的なサーベイの実施を後押しします。
※BOXIL編集部調査情報
ジンジャーサーベイの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:あり
- 300円/ユーザー
- 月額/ユーザー
- 300
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ■料金 ・初期費用 要問い合わせ ・月額利用料 希望製品の利用料(月額300円~)×利用者数
料金
※BOXIL編集部調査情報
ジンジャーサーベイの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | ||
|---|---|---|---|
| 電話 |
| 運用・活用サポート |
|---|
| 未回答者へのリマインド | 配信スケジュールの設定 | ||
|---|---|---|---|
| 退職リスク・コンディションのアラート機能 | — | 設問の作成・カスタマイズ | |
| 集計データのダウンロード | CSV / PDF | ベンチマーク機能(業界他社との比較) | — |
| ダッシュボード機能 | セルフケア・マネジメント機能 | — | |
| ストレスチェック機能 | サーベイのテンプレート機能 | ||
| グループ設計(部署や属性別) | 管理職向け | ||
| 一般社員向け | チーム力 | ||
| 組織戦略力 | 従業者エンゲージメント | ||
| 中小企業向け | 大企業向け | ||
| マネジメント力 | — |
| 目標管理 | ストレスチェック | ||
|---|---|---|---|
| 適性検査 | — | 離職傾向分析・アラート | — |
| 従業員満足度アンケート | アンケートのカスタマイズ | ||
| 従業員インタビュー | — | 退職者からのフィードバック収集 | 自社で自由に作成可能 |
| エンゲージメント測定 | モチベーション測定 | ||
| コンディション測定 | — | eNPS測定 | — |
| オンボーディングフォロー | — | リファレンスチェック | — |
| 反社チェック | — | 内定者フォロー | — |
| 1on1支援 | — | タレントマネジメント | |
| サンクスカード・ポイント送付機能 | — | 研修 | — |
| 従業員サポート代行 | — |
※BOXIL編集部調査情報
ジンジャーサーベイの導入効果
グループ18社の導入に成功!一元管理体制の構築とペーパーレス化で年間4,400時間の工数を削減!※
株式会社ベルーナ様は、システムの乱立や書類でのアナログ管理など、バックオフィスの業務を改善すべくジンジャーを導入していただきました。導入後は、勤怠の集計や給与計算の工数削減、入社手続きのペーパーレス化など、幅広い業務改善を実現されています。 ※出典:ジンジャーサーベイ公式HP(2025年7月10日閲覧)
※サービス提供会社掲載情報
ジンジャーサーベイの導入企業(順不同)
- 株式会社大庄
- リソルホールディングス株式会社
- 株式会社スノーピーク
- ニッポンレンタカーアーバンネット株式会社
- 株式会社阪神タイガース
- 京王電鉄株式会社
- ぼんち株式会社
- 牛乳石鹼共進社株式会社
- マツダ株式会社
- 株式会社再春館製薬所
- 株式会社ベルーナ
※BOXIL編集部調査情報
ジンジャーサーベイの画面/UI
スコアのサマリ画面
多様な分析軸を用意しており、組織の傾向がひと目で確認可能。迅速な経営判断をサポートします。
※サービス提供会社掲載情報
ジンジャーサーベイの口コミ・評判
口コミサマリー
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