シンプルなタスク管理から大規模なプロジェクト管理まで幅広く対応します
ライチレッドマイン

Lychee Redmine

更新日 2022-08-16
サービス資料・基本情報
2022-08-16更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 コラボレーション部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
もっと詳しく知りたい方へ
プロジェクト管理・工数管理の資料27件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
jooto
賢人ワークフロー
Backlog
マンモスプロジェクト
Asana
Jira Software
Wrike
Reforma PSA

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:31件〜50件
4/5
今まで進捗管理をExcelで実施していました。マネージャーのPC上でEXCEL管理しマネージャーが毎回更新しそれをプロジェクトスタッフへメール添付しており プロジェクトスタッフは各自でEXCELを更新できずタイムリーに情報を共有できておりませんでした。 Lychee Redmineを導入したところ、スタッフ全員で工程管理を共有でき、各自で修正を加えタイムリーに反映され、進捗管理に大変役立ちました。

サービス画面 / UI

Lychee Redmineのスクリーンショット1
Lychee Redmineのスクリーンショット2
Lychee Redmineのスクリーンショット1
Lychee Redmineのスクリーンショット2

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社大和総研
  • ・東京海上日動システムズ株式会社
  • ・株式会社東芝
  • ・日清食品株式会社
  • ・日鉄ソリューションズ株式会社

サービスの説明

Lychee Redmineで、小さなチームも大きなプロジェクトも、マネジメントをもっと簡単に。
リアルタイムに共有できるタスク管理、マイルストーンが見れるガントチャート、
担当者も使いやすいカンバン、メンバーの負荷状況が見える工数リソース管理、コストの見える化など、プロジェクト管理に必要な機能が揃っています。
利用シーンに合わせて3つの料金プランからお選びいただけます。デモサイト・30日無料お試しなど、実際にご利用頂いてから導入可能です。

サービス資料

製品パンフレット
製品パンフレット
2022-08-16更新
提供企業作成

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
フリープラン
プラン価格
0円-/その他
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

ユーザー数:無制限
チケット数:5,000件まで
容量:2GB
【機能】
タスク管理
カンバン

スタンダードプラン
プラン価格
800円-/月
月額/ユーザー
800円-
初期費用
0円-
最低利用人数
10人
最低利用期間
6ヶ月

ユーザー数、チケット数:無制限
容量:200GB
【機能】
タスク管理
ガントチャート
カンバン
ファイル共有

※ユーザー追加は10ユーザーごと

プレミアムプラン
プラン価格
1,200円-/月
月額/ユーザー
1,200円-
初期費用
0円-
最低利用人数
10人
最低利用期間
6ヶ月

ユーザー数、チケット数:無制限
容量:1TB
【機能】
スタンダードプランの機能に加え
工数リソース管理
EVM
コスト管理
CCPM

※ユーザー追加は10ユーザーごと

エンタープライズプラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
10人
最低利用期間

すべての機能
※お問い合わせください

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
スケジュール・進捗管理
タスク管理
課題管理
リソース管理
コスト管理
ソーシャル
ファイルデータの保存・共有
Wikiや掲示板
申請・承認 (ワークフロー)

同じカテゴリのサービスと比較

Lychee Redmineと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

口コミによるサービス評価
Lychee Redmine
プロジェクト管理・工数管理
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

進捗管理を簡単かつシンプルに行えることが出来ます。

今まで進捗管理をExcelで実施していました。マネージャーのPC上でEXCEL管理しマネージャーが毎回更新しそれをプロジェクトスタッフへメール添付しており プロジェクトスタッフは各自でEXCELを更新できずタイムリーに情報を共有できておりませんでした。 Lychee Redmineを導入したところ、スタッフ全員で工程管理を共有でき、各自で修正を加えタイムリーに反映され、進捗管理に大変役立ちました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

進捗管理を各メンバーと共有でき、タイムリーに修正、共有ができて大変役立っております。 今までは各自の判断で工数申請がされていて、どの作業にどれだけ時間が取られていたかが分かりづらかったのですが、 どれだけ工数が掛かったのかなどの進捗も管理でき、Excelでは対応できない機能が充実しており、大変便利です。 日々バージョンアップもしておりサポートも充実しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ガントチャートが分かりやすく自由度が高い。
  • かんばんは担当者ごとに分けて表示できるので管理しやすいです。
  • チケットの更新・整理がしやすい点。
このサービスの改善点はなんですか?
  • EXCELでエクスポートできると助かります。
  • マニュアルが少し分かりにくいので、もう少し分かりやすくして頂きたい。
  • ページ更新時に時間がかかるので、もう少し素早く遷移して欲しい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

大規模なプロジェクトを正確に管理できる

ダッシュボード、ガントチャートのデザイン性に優れていて、素早い判断が求められる時も頼りになります。インターフェースに関しては他のプロジェクト管理よりも数段上だと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

大規模なプロジェクトになると調整しなければいけない項目が多くなり、スケジュール全体を正確に管理するのが難しくなるのですが、Lychee Redmineを利用したことで問題が解決しました。プロジェクトの見える化を行うことで視覚的に問題を捉えやすくなり、リアルタイムで具体的な対策を講じることが可能になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

動作スペックの高いプロジェクト管理ツール

プロジェクト管理ツールでSaaS系なのに、動作スペックが非常に高くて、サクサク動きます。ガントチャートもカンバンも見やすく作られていて、予算が合えばお勧めしたいツールの一つです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

タスク管理まではできるシンプルなツールは導入していましたが、UIが悪く結局口頭での情報共有になっているのが課題でした。リモートワークの普及もあり導入によって、情報共有しやすく作業効率があがりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/08/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

標準のRedmineと比べて管理機能(スクラム開発向け)強化

スクラム開発を推進するにあたって進捗管理のやり方が課題であったが、メンバのチケット管理、管理層向けのグラフ化した報告などが実現できた。また、他システムとの連携を考えているが、APIも充実しており、連携が楽に行えそうな点がよかった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

スクラム開発を推進するにあたって進捗管理のやり方が課題であった。ウォーターフォール型の報告を求められるが、スクラムではマッチしない。特に各担当が持つチケットの管理が全体進捗にフィードバックしづらい問題があったが、Lycheeを採用すれウことで、チケット間の関連性と全体進捗の見せ方に幅ができて大変管理が楽になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ガントチャートの見やすさが素晴らしい

ガントチャートの見やすさがこのサービスの魅力であると感じました。イナズマ線やクリティカルパスなども利用して作業の状況を把握することができるというのも便利だと感じました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

フリープランを利用できたことがメリットです。またガントチャートで作業の状況を把握することができ、遅れなどあればすぐに把握できたこともメリットでした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コスパの良いプロジェクト管理ツールです

Redmineをベースに開発されたツールであるため、様々な業種で柔軟な使い方ができます。またカスタマイズも依頼可能なので、各社の実情に合わせたスムーズな導入を行うことが可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

本サービス導入前までホワイトボードを使用して進捗状況を管理しており、リアルタイムでの状況把握などが一切できない状況でした。プロジェクト管理ツールを導入することで進捗やタスクがオンラインで見える化し、柔軟な対応を迅速に取ることができるようになりました、
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

タスク管理が見やすい・わかりやすい

ガントチャートが非常にわかりやすく、直感的であまりITの知識がなくてもすんなりと操作することができる。ユーザへのお知らせもUIからメッセージを設定できる。セキュリティ対策もしっかりできている(IPアドレス制御がUIでできる)

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまでPPTで進捗管理してそれを上司に報告していたが、Lychee-Redmineがビジュアルなのでそのまま報告ができる。ビジュアルなので見やすい。カミナリ線も自動で表示できるので、上司も遅れ、進みが一目でわかる。報告資料の作成時間が大幅に短縮できた
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

クラウドサービスなので、維持管理が確実に実施される

Lycheeガントチャートは、Redmineの標準ガントチャートよりも表示が速い。 ガントチャート上でのチケット編集も直観で可能ですので、ユーザーのニーズに合っていると思います。 様々な機能が充実し、操作性がよく見やすいです。スケジュール管理がやりやすくなりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Excelベースより、Redmineは全行程における担当者ごとに割当工数が一目でわかるため、 担当者間のタスクの割り当てが容易に実施が可能となり、 WBS作成に係る時間が大幅に削減できました。 そして、ガントチャート上でスケジュールでビューを行い、その場で子プロセスを設定したり、スケジュールを変更することが出来るので、プロジェクトのレビューが効率的に短時間で出来ます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
4

提供会社

株式会社アジャイルウェア
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市中央区谷町1-3-12天満橋リーフビル4F
資本金
1,000万円
代表者名
川端 光義
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月
2012年6月

その他のプロジェクト管理・工数管理のサービス

Asana
4.42
Asanaは分散する組織の仕事を可視化し、誰にでも使いやすいワークマネジメントプラットフォームです。タスク管理、プロジェクト管理、目標管理(OKR)まで組織規模を問わず幅広い用途に対応します。
Backlog
4.4
有料契約数10,000件、ユーザー数170万人以上が利用する、日本で最も利用されているプロジェクト管理ツール「Backlog」。課題管理やWiki、ファイル共有など情報共有に関する豊富な機能や、直感的に操作できるインターフェースが特長。現在、SaaS版 / オンプレミス版の2つの形態で提供。
Brabio!
4.56
Brabio!(ブラビオ)は、スケジュールや進捗状況などを管理だけにとどまらないプロジェクト管理ツールです。
jooto
4.1
Jootoはクラウド型のタスク・プロジェクト管理ツールです。 シンプルで直感的な操作感でチームのタスク管理、テレワーク下の業務マネジメント、案件管理、スケジュール管理など、企業のあらゆるタスク・プロジェクト管理をスムーズにします。
タスクワールド
4.45
ツールとしての使いやすさを徹底的に追究した、タスク・プロジェクト管理の専門ツール。「業務効率改善」、「テレワーク」、「仕事の見える化」のオールインワンソリューションです!
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。