プロジェクト管理・工数管理の関連情報

Lychee Redmineの評判・口コミ

Lychee Redmine
導入企業数7,000社超え、直感的に操作できるガントチャートやカンバン、リソース管理やコスト分析、レポートなどプロジェクト管理に必要な機能が豊富に揃ったツール「Lychee Redmine」。クラウド版・オンプレミス版の2つの形態で提供。30日無料で全ての機能がお試し可能。

評判・口コミの概要

4.26
レビュー分布
(9)
(21)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(2)
501~
(16)
口コミによる項目別評価
Lychee Redmine
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Lychee Redmineの良い評判・口コミ
カミナリ線ありのガントチャートが使いやすいと感じる。
Redmineでは必要となるプラグインが要らない。
ガントチャートが分かりやすく自由度が高い。
Lychee Redmineの改善点
ページ更新時に時間がかかるので、もう少し素早く遷移して欲しい。
UIやレスポンスなどは裁量ではありません。使いやすくなることを希望します。
複数のプロジェクトをガントチャートで横断表示させる場合、マイルストーンが表示できない点

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Lychee Redmineはスムーズに導入でき、煩雑なサーバの設定や保守管理にかかる時間を劇的に削減できます。直感的なガントチャートの利用も可能で、これによりプロジェクトの管理が格段に容易になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Lychee Redmineの導入により、物理サーバーの煩雑な管理作業が一掃され、手軽に利用できるようになりました。これに加え、従来は専門家向けだったガントチャートも直感的なGUIで操作可能となり、利用率が大きく向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LycheeRedmineの独自ガントチャートプラグインなど、優れたタスク管理機能を提供しています。タスクの登録や修正がスムーズに行え、視覚的なフィードバックが得られるため、業務が効率的に進行します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LycheeRedmine導入により、ミーティングや週間スケジュールの作成にかかる手間を大幅に削減し、効率化を実現できました。タイムマネジメント機能を活用することで、各自が週間スケジュールを手動で作成・提出する必要がなくなり、よりスムーズで効果的な業務プロセスを構築できました。
匿名のユーザー
システム管理者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
⚫︎ガントチャートが簡単に作れる。 ⚫︎ガントチャート上で多くの操作ができる。 ⚫︎カスタマイズ性が高く多様な表示内容が設定できる。 ⚫︎カレンダー形式の表示や実行結果の集計などが用意。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々社内のスケジュールをエクセルで管理していたが毎回作成するのに時間がかかっていた。 このソフトを使用することで簡単にガントチャートが作成でき日程と進捗の管理が容易にできるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チケット管理、ガントチャート、作業時間管理、など。プロジェクト管理に必要な機能が詰まっています。 標準化されていないプロジェクトなどは、このツールを使うだけでやるべきことや進め方がわかります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チケットの担当や進捗の把握、残課題の管理が可視化できます。 作業時間の履歴も残せます。 また、こういったツールの長所は過程が履歴として残せることです。 なぜその仕様になったのか、その経緯を残しておけるため、後任者に情報を残しておけることが何よりの長所です。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰かなにをどの程度進めており、何が未着手なのかをわかりやすくしてくれており、やり忘れや、何を優先的に行えば良いのか分かり易い。進捗具合もパーセントで表せるのですごく見やすくてわかりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではどの程度行ったのかをその都度記入しなければいかなかったものが、簡単に数値記入だけで進捗状況を共有できるので時間削減とやり忘れ防止につながっている
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 他の人が何の作業をしているか、一覧で確認できるのでサポートを受けやすい。 また、なんの仕事にどれだけの時間がかかっているかもわかるため、フォローしやすい。 【操作性・使いやすさ】 レイアウトが古く感じる、画面がごちゃごちゃしている。 クリックで何の詳細ページに飛ぶかわかりにくい。 日本語が親切でないような気がする。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 未連携です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 誰に負荷がかかっているか、視覚的にわかるため、負荷を分散することで一人ひとりに余裕が生まれた。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カンバン機能などの基本的な機能はもちろん、作業時間や期日等の細かい設定が充実している点が非常に便利だと感じました。その中でも特に、各タスクの進捗率を記録できる点がとても便利です。それぞれどの程度の進捗率か、整理するのにも役立ちます。ただ、他の類似サービスと比べて直感的な作業がやりにくいためマイナス1としました。特に、PCが苦手なメンバーはタスク登録や編集作業に慣れるのに時間がかかったようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個々のタスク管理と、メンバー間でのタスク共有を目的として導入しました。「未着手」や「進行中」といった状況毎にカンバン表示されるため、複数タスクの状況が一目で分かり、チェック漏れ防止やスケジュール管理に役立ちました。タスクを作業時間ごとに表示できるため、いくつかのタスクをこなしていくごとに、時間のかかるタスクとそうでないタスクが自然と分かり、作業方法や効率の見直しに便利です。 また、他のサービスではあまり見たことのないwiki機能がついており、これもとても便利に利用しています。これまで他のサービスを利用していた際には、Word等でwikiを作成・更新したり、wikiとして利用するための専用タスクを置いたりしていたため非常に面倒な作業が必要でしたが、本サービスではwiki機能を活用して情報共有ができるため時間短縮にもなり、情報共有ミスによる作業のミスも減少しました。wikiは主として、作業マニュアルや打合せの議事録に利用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理だけでなく各メンバーのタスク管理や進捗状況を把握できる。タスク管理にはカンバンを利用することで直観的に進捗状況を変更でき、視覚的にも分かりやすくなっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外メンバーと共同で実施するプロジェクトにおいて、各メンバーのタスクをリアルタイムに把握できるようになった為、作業漏れや進捗遅れを未然に防げるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド型なのでオンプレミス版のRedmineに比べてアップデート時の手間や運用時の動作チェックといった工数を減らすことができました。ガントチャートの設定はRedmineに比べて簡単で運用までもスピーディでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LycheeRedmineのガントチャートは直感的にチャートへ書き込み作業ができ、これができないRedmineのガントチャートと比較してとても使いやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本家本元のRedmineにLychee製のガントチャートと看板表示が追加されていることで使いやすさを増している。バージョン更新も多く日々利便性を増している上にバグの修正対応や質問への対応が速い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理と工数の予実管理に利用しており、どちらも複数の作成、入力を一括でまとめて行えることでまずはタスク管理の工数を減らすことができた。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで進捗管理をExcelで実施していました。マネージャーのPC上でEXCEL管理しマネージャーが毎回更新しそれをプロジェクトスタッフへメール添付しており プロジェクトスタッフは各自でEXCELを更新できずタイムリーに情報を共有できておりませんでした。 Lychee Redmineを導入したところ、スタッフ全員で工程管理を共有でき、各自で修正を加えタイムリーに反映され、進捗管理に大変役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進捗管理を各メンバーと共有でき、タイムリーに修正、共有ができて大変役立っております。 今までは各自の判断で工数申請がされていて、どの作業にどれだけ時間が取られていたかが分かりづらかったのですが、 どれだけ工数が掛かったのかなどの進捗も管理でき、Excelでは対応できない機能が充実しており、大変便利です。 日々バージョンアップもしておりサポートも充実しています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理ツールでSaaS系なのに、動作スペックが非常に高くて、サクサク動きます。ガントチャートもカンバンも見やすく作られていて、予算が合えばお勧めしたいツールの一つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理まではできるシンプルなツールは導入していましたが、UIが悪く結局口頭での情報共有になっているのが課題でした。リモートワークの普及もあり導入によって、情報共有しやすく作業効率があがりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/08/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スクラム開発を推進するにあたって進捗管理のやり方が課題であったが、メンバのチケット管理、管理層向けのグラフ化した報告などが実現できた。また、他システムとの連携を考えているが、APIも充実しており、連携が楽に行えそうな点がよかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スクラム開発を推進するにあたって進捗管理のやり方が課題であった。ウォーターフォール型の報告を求められるが、スクラムではマッチしない。特に各担当が持つチケットの管理が全体進捗にフィードバックしづらい問題があったが、Lycheeを採用すれウことで、チケット間の関連性と全体進捗の見せ方に幅ができて大変管理が楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ガントチャートの見やすさがこのサービスの魅力であると感じました。イナズマ線やクリティカルパスなども利用して作業の状況を把握することができるというのも便利だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フリープランを利用できたことがメリットです。またガントチャートで作業の状況を把握することができ、遅れなどあればすぐに把握できたこともメリットでした。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Redmineをベースに開発されたツールであるため、様々な業種で柔軟な使い方ができます。またカスタマイズも依頼可能なので、各社の実情に合わせたスムーズな導入を行うことが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本サービス導入前までホワイトボードを使用して進捗状況を管理しており、リアルタイムでの状況把握などが一切できない状況でした。プロジェクト管理ツールを導入することで進捗やタスクがオンラインで見える化し、柔軟な対応を迅速に取ることができるようになりました、
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Lycheeガントチャートは、Redmineの標準ガントチャートよりも表示が速い。 ガントチャート上でのチケット編集も直観で可能ですので、ユーザーのニーズに合っていると思います。 様々な機能が充実し、操作性がよく見やすいです。スケジュール管理がやりやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelベースより、Redmineは全行程における担当者ごとに割当工数が一目でわかるため、 担当者間のタスクの割り当てが容易に実施が可能となり、 WBS作成に係る時間が大幅に削減できました。 そして、ガントチャート上でスケジュールでビューを行い、その場で子プロセスを設定したり、スケジュールを変更することが出来るので、プロジェクトのレビューが効率的に短時間で出来ます。
宇田 淳樹
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/12/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタムフィールドの作成→チケットの作成(トラッカー)という流れです。検索フィールドのチェックを取捨選択していきます。対象バージョンとかトラブル単体になるのであれば、親チケットなどの項目は外して、オッケーです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
原因と対策は忘れず、備えておきます。ワークフローの定義がもしあらかじめ既存のものと同じものであればここから引っ張ってくることもできます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
元々Excelを使った手作業での業務進捗管理をしていましたが、管理プロジェクトも多く管理コストが増大していました。 Lychee Redmineを使うことで各プロジェクト毎の各タスクの進捗見える化を実現することができ、管理業務コスト削減につなげることができました。 まだ導入してからの日数が浅いですが、うまく運用を続ければさらに効果を感じられると思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、所属長がプロジェクト毎に手作業で進捗整理をしていたので、時間が非常にかかりリアルタイム性もあまりありませんでした。 クラウドサービスを皆で使うことで、リアルタイム性の担保、管理業務時間の削減につながっています。さらにガントチャート表示にて直感的に進捗度合いを把握できています。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/08/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ガントチャート機能など直感的に操作出来るように作られており、ユーザビリティの高いプラグインだと思います。 また、ソフトウェアアップデートの頻度も高く、継続的に機能追加がされているので満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社部署内において、Redmineユーザー数が少ない点が課題でした。理由の一つとして、デフォルトのredmineの使い勝手が良くないという点がありました。Lychee Redmine導入により、使いやすくなったという声を多数聞くようになり、アクティブユーザ数の増加に繋がりました。
木田 篤
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要なモジュールは簡単に付け替えることができ、プロジェクト途中でも付け替えることができます。それぞれのロールと権限をメンバーに割り振ることができます。システム管理者は基本的に全ての権限が割り振られています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトごとにメンバー1人1人にどういう役割でプロジェクトに接してもらうのかというところをロールで厳密に管理することができます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Redimineオリジナルのガントチャートではできない、日付変更のドラッグ操作、チケットの先行・後続の関連設定、マイルストーンの表示などが直感的に操作可能。実施者、管理者ともにうれしいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入によりタスク実施者のチケット更新頻度が上がりました。 Lychee導入前はRedmineでの操作が煩わしくタスク実施者がチケットを更新しないという課題がありました。 Lychee導入後は直感的なUI操作によりチケット更新頻度が上がり、管理者はプロジェクトの管理工数を削減できました。

Lychee Redmineの概要

Lychee Redmine
導入企業数7,000社超え、直感的に操作できるガントチャートやカンバン、リソース管理やコスト分析、レポートなどプロジェクト管理に必要な機能が豊富に揃ったツール「Lychee Redmine」。クラウド版・オンプレミス版の2つの形態で提供。30日無料で全ての機能がお試し可能。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
76_プロジェクト管理・工数管理ツールの選び方ガイド20241023.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点