ERP(基幹システム)の関連情報

Oracle NetSuite
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月19日 10:04
BOXIL SaaS AWARD 2022 生産・販売管理部門1位
BOXIL SaaS AWARD 2022 生産・販売管理部門受賞
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Oracle NetSuite(オラクルネットスイート)は、誕生から20年超で、国内外38,000社が利用するクラウドERP(統合基幹業務システム)です。

マーケティングや、商談・顧客管理などのフロントオフィスから、財務会計などのバックオフィスまで、経営に必要な全ての業務アプリケーションが1つのソフトウェアへ統合しています。商談の進捗状況、売上の予算実績、広告の投資対効果(ROI)、在庫状況などの様々な経営指標をリアルタイムに可視化できます。

真のクラウドERPであるOracle NetSuiteは、ユーザーによる保守作業や新たなハードウェア、ソフトウェアの調達は不要です。データセンター側で定期的に自動アップグレードがなされます。柔軟なクラウド基盤上に構築されているため、事業成長に合わせて拡張できます。

また、煩雑になりがちな成長企業のバックオフィスを一括で管理することができます。業務プロセスが一元化されることで、業務システムごとのデータ入力や業務間のファイル連携、分析・報告のためのデータ集計などの作業を最小限に抑え、リソースの最適化を図ることができます。

さらには、リアルタイムで把握できるBIを標準装備しており、ビジネス運営に必要なデータ管理や分析を、単一システムで完結できます。Oracle NetSuiteにアクセスすればダッシュボードやレポートでリアルタイムのビジネス状況を把握することが可能です。

サービス画面 / UI

Oracle NetSuiteのスクリーンショット1
Oracle NetSuiteのスクリーンショット2
Oracle NetSuiteのスクリーンショット3
Oracle NetSuiteのスクリーンショット4
Oracle NetSuiteのスクリーンショット5
Oracle NetSuiteのスクリーンショット6
Oracle NetSuiteのスクリーンショット7
経営責任者用ダッシュボード例
経営責任者のダッシュボードイメージです。会社全体の状況を俯瞰で確認することできます。会社独自のKPIを追加することも可能です。
請求書データイメージ
会社の「用語」に合わせて「ラベル」の変更をすることが出来ます。項目の追加、削除、順序の変更などが可能です。
発注データイメージ
会社の「用語」に合わせて「ラベル」の変更をすることが出来ます。項目の追加、削除、順序の変更などが可能です。
ワークフロー設定画面
会社のルールに従ってワークフローを設定することが出来ます。汎用業務の自動化をすることで更なる業務効率化につながります。
ワークブックリスト
会社の状況を判断する場合に使う「ワークブック」のリストです。
財務責任者用ダッシュボード例(1)
財務責任者用のダッシュボードイメージです。財務状況を把握することも、詳細データにドリルダウンすることも可能です。
財務責任者用ダッシュボード例(2)
財務責任者用のダッシュボードイメージです。レポートの結果や保存検索の結果などを表示して今を確認することが出来ます。
Oracle NetSuiteのスクリーンショット1
Oracle NetSuiteのスクリーンショット2
Oracle NetSuiteのスクリーンショット3
Oracle NetSuiteのスクリーンショット4
Oracle NetSuiteのスクリーンショット5
Oracle NetSuiteのスクリーンショット6
Oracle NetSuiteのスクリーンショット7
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導入実績

  • 株式会社キントー
  • 株式会社モンスター・ラボ
  • 水ing株式会社
  • 株式会社プリアップ
  • オーマイグラス株式会社
  • Peach Aviation 株式会社
  • 株式会社ディー・エヌ・エー

サービス資料

Oracle NetSuite製品カタログ
Oracle NetSuite製品カタログ
2020-09-11更新・提供企業作成
中小企業こそ真剣に考えたい「会計ソフト」から「クラウドERP」への移行
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2022-03-07更新・提供企業作成
入門的な会計ソフトウェアから本格的なクラウドERPへの切り替えの適切なタイミングはいつ
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2022-03-07更新・提供企業作成
中小企業がERPから利益を得る7つの方法
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2021-04-09更新・提供企業作成
コンプライアンスと内部統制
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2021-04-09更新・提供企業作成
数字の向こう側-将来のCFOにとって重要な3つの関係
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2022-03-07更新・提供企業作成
CFOとして事業を護りながら成長させる3つの方法
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2022-03-07更新・提供企業作成
マンガで分かる Oracle NetSuite - 事業継続計画
マンガで分かる Oracle NetSuite - 事業継続計画
2023-03-13更新・提供企業作成
マンガで分かる - DX(デジタル・トランスフォーメーション) Oracle NetSuite
マンガで分かる - DX(デジタル・トランスフォーメーション) Oracle NetSuite
2023-03-13更新・提供企業作成

料金プラン一覧

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お電話で気軽にお問い合わせください。

日本オラクル株式会社
NetSuite事業統括(直通)
03-6834-4888

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Oracle NetSuite
ERP(基幹システム)の平均点
管理会計
評価件数:17
4.6
4.0
連結会計
評価件数:14
4.2
3.9
外貨管理
評価件数:12
4.3
3.9
勤怠・就業管理
評価件数:11
4.0
3.9
会計管理
評価件数:16
4.4
4.1
経費精算
評価件数:13
4.2
4.1
決算処理
評価件数:13
4.2
4.1
資産管理
評価件数:11
4.3
4.0
給与計算
評価件数:9
3.7
4.0
税務申告
評価件数:10
3.7
3.9
購買管理
評価件数:14
4.5
4.1
在庫管理
評価件数:14
4.6
4.1
債権管理
評価件数:13
4.5
4.0
生産管理
評価件数:11
4.5
4.0
原価計算
評価件数:14
4.1
3.9
品質管理
評価件数:11
4.2
4.0
製品ライフサイクル管理
評価件数:9
4.3
4.0
ワークフロー
評価件数:14
4.4
4.1
BIツール
評価件数:15
4.4
4.0
レポートと分析
評価件数:16
4.6
4.1
機能の実装有無に関する情報は: 2024-07-19 10:04 時点のものです。

連携サービス

Adobe Sign
Amazon Business
Box
Celigo
DocuSign
SalesForce
G Suite
Shopify

Oracle NetSuiteの口コミ・評判

4.58
レビュー分布
(11)
(8)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(5)
31~100
(5)
101~500
(5)
501~
(1)

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口コミサマリー

Oracle NetSuiteの良い評判・口コミ
段階的に機能の拡張ができるので、ビジネスが成長しても使い続けられそう
ヘルプが充実しており、知りたい情報の大半がヘルプで完結できること
細かな価格設定で無駄がない
Oracle NetSuiteの改善点
レスポンスが悪い
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスの統合性が高く、各部門のデータを一元管理できることが良いところです。また、クラウドベースのシステムであるため、利便性が高く、スピーディーな導入が可能です。柔軟性も高く、カスタマイズも容易に行えます。さらに、セキュリティ面でも高い水準を誇っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビジネスの効率化と業務の透明性が向上しました。様々な業務を一元管理でき、迅速な意思決定が可能になりました。また、カスタマイズにより自社の業務に最適な機能を追加でき、柔軟に対応できるようになりました。さらに、データの一元管理により正確な情報を得られ、業務の品質を向上させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業パイプラインの状況や個々の案件の進捗状況など、重要な指標を一目で確認できるようにレイアウトを調整できます。これにより、営業活動の現状を常に最新の状態で把握し、迅速な意思決定が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務の多くが個人の経験や勘に依存し、効率性に課題がありました。特に顧客情報の管理や営業プロセスの追跡が属人化し、チーム全体での情報共有が難しい状況でした。OracleNetSuite導入後は、これらの課題が解決されました。システムによって標準化された業務フローが確立され、同じ品質のサービスを提供できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動で得た顧客データ、商談履歴、注文情報などを集約できます。マスターデータとしても、業務データの保管としても活用可能です。さらに既存の基幹システムとの連携も柔軟に対応できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、様々なデータを一元管理できるため、重複入力や追加業務が不要になり、業務効率が向上しました。また、常に最新の正確なデータにアクセスできるので、経営判断の質向上にも寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受注管理から生産管理まで、業務プロセス全体を一気通貫で管理できます。見やすいダッシュボードにより、必要な情報を簡単にカスタマイズできるので、タイムリーな情報把握が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、業務プロセスを見直すことができました。様々なデータをシームレスに連携させることで、より深い洞察を得られるようになり、効果的なマーケティング戦略の立案が可能になりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
海外子会社のERPとしてNetsuiteを導入。当初はバラバラのシステムで、業務も管理粒度がバラバラといった課題があり、業務の統一化とともにシステムも刷新。 初めては本社で導入済みのSAPの展開を考えていたが、数十人しかいない海外子会社には過剰なものだった(機能的にも、コスト的にも、運用管理も) 検討の中でクラウド型のERPをいくつか検討したが、言語や各種法規制にも対応している点が優れていた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
生産から在庫管理、販売管理まで一通り導入した事で今までは情報が一元管理され、管理の無駄がなくなりオペレーションが劇的に良くなった。また、これを機に業務も統一化し、管理メッシュも同じとした事で、グローバルでどこにいくつ在庫があるのかが瞬時にわかるようになり、グローバルレベルでの在庫最適化ができた。 また、クラウド型ERPのため、もともとは各国に情報システム管理メンバーがいたが、人員削減ができた

Oracle NetSuiteの提供会社

日本オラクル株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区北青山2-5-8オラクル青山センター
代表者名
内海 寛子
資本金
24,957百万円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.oracle.com/jp/index.html
設立年月
1985年10月
資本金
24,957百万円
企業URL
https://www.oracle.com/jp/index.html
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