議事録作成ツール・ソフトの関連情報

NotePMの評判・口コミ

NotePM
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、ナレッジ情報の蓄積や共有に優れた社内版Wiki(情報共有ツール)です。

評判・口コミの概要

4.34
レビュー分布
(229)
(334)
(21)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(54)
11~30
(82)
31~100
(113)
101~500
(213)
501~
(113)
口コミによる項目別評価
NotePM
カテゴリ平均

口コミサマリー

NotePMの良い評判・口コミ
GUIがワードプレス的でサイトを利用している人にとっつきやすい仕様であることです。
チームメンバー全員に情報共有することができるため、トラブル対応の情報など広く共有したい情報をスムーズに共有することが可能。また、他地域のメンバーにも共有できる。
高機能エディタやテンプレートがある。 マニュアルやノウハウを作成する際にも効果を実感できるため、作成する際にもスムーズになります。
NotePMの改善点
特にありませんが、キーワードの内容に近しい投稿などがピックアップできればなおありがたいと思います。(タグ機能でおおよそカバーできております。)
マニュアルをチェックした場合履歴が残るのは良いが、マニュアルを全て読んだのか、もしくは途中でストップしているのかがわかるようにアップデートしてほしい。
特に改善してほしいポイントはありません。ただ、検索以外の方法で見たい投稿を確認するのが少し難しく感じるので、もう少し項目分けしやすくなればより良いと思います。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/25
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 マニュアルを作るときにテンプレートを指定することができるので誰が投稿してもあるていどフォーマットが統一できる。 【操作性・使いやすさ】 多機能ながらインターフェースが簡素なデザインで何がどこにあるかわかりやすい。 ブログを書く要領でマニュアルを作って投稿できるのが簡単。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 チャットで利用しているSlackと数クリックで簡単に連携することができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 部署間の情報伝達が思っていたより難しく、情報を一つの製品で管理すればよいのではないかということで何種類か製品を比較したうえでNotePMが導入された。 各部署ごとの業務マニュアルやクライアントの連絡先、日報、報告書など社内の情報の9割をNotePMで管理するようになり、情報確認のための連絡を削減することができ部署間の情報伝達を改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/18
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 複数人でマニュアルを作成できるので内容が主観的にならない点が良いと思います。 マニュアルをURLで公開できるのでシチュエーションに応じて外部へも共有できています。 【操作性・使いやすさ】 こういったツールが初めての人も抵抗なく使えています。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 チャットツールと連携させているのでマニュアルに変更があった場合など逐一チャット画面に通知を入れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ対応に関して、対応方法が担当者によって違うことがあり、のちのちトラブルに発展するというケースがあったことで対応方法の統一化をするためにNotePMが導入されました。 よくある問い合わせの対応方法を一つに定め、マニュアルを作成して共有し、問い合わせ対応の際には都度NotePMのマニュアル確認を徹底化したことで短期間のうちに対応方法を統一化できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/30
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 タイムラインで各記事の更新がわかるのが嬉しい。 紙管理している情報を電子化してクラウド上で管理できるようになった。 【操作性・使いやすさ】 ユーザーフレンドリーなデザインでノートも直感的に作ることができる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 チャットツールとして社内で利用しているChatworkと簡単に連携でき、ノートの更新をChatworkで知ることができている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 業務拡大により新入社員が増えたことで教育担当の手が足りず、オンボーディングの進みが当初のプランより遅れているという課題をNotePMの導入で解決できた。 具体的には、よくある質問のQ&A化と研修内容のマニュアル化による対応業務の削減。さらに教育担当の教え方の違いによる作業ムラの改善、均一化が実現した。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 社内で情報共有する場所がNotePMに決まったことで情報が散らばることが無くなり、無駄な確認連絡や検索にかける時間を短縮できた。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/30
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 アルバイトが入ったり、期間限定で社外の人間を招待したりするので、ページごとにアクセス規制をかけられるのがありがたいです。 【操作性・使いやすさ】 社内では誰でも簡単にページを作成することができており画像や動画をD&Dで挿入できるのが手軽です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackと日報の更新を連携しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 業務の日報提出はSlackで行っていましたが、他の会話が増えると送られてきた日報が流れてしまうという課題がありました。 現在はNotePMとSlackを連携させており、NotePM上で日報が更新され、それをSlackの通知上で確認するという流れになっていて、日報をNotePM上で作成、蓄積することで、チャットの会話で日報が流れてしまう問題を解決できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 議事録の作成ができますが、議事録に会議で使われた資料やファイルを添付して格納できるのは効率的だと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/29
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 各書類の作成、保管、社内外への共有までこれ一つで行えて、複数のアプリを併用していたころに比べて作業効率が良いです。 【操作性・使いやすさ】 インターフェースがすっきりしていてわかりやすく、各書類の作成も簡単ですし、どこになにがあるかパッと見て把握できます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 GoogleWorkspaceとの連携でドライブとデータを共有できるようにしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 チームへ新たなメンバーが入ると教育、研修、業務に関する質問への対応で自分の仕事がおろそかになってしまうという問題があったのですが、今では作業方法の説明、研修、質問への対応がNotePMの適切なマニュアルを確認するように指示するだけで済むので自分の仕事に時間をかけられるようになり、自分を含めチーム全体で大幅な工数削減効果がありました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 NotePMのアクティビティを分析して人事の評価項目に反映できています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/28
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 メンバーを選んで共有範囲を設定できるのでゲストを招待できます。 クラウドサービスなので場所やデバイスに縛られず使えます。 【操作性・使いやすさ】 全体的に簡潔なUIで、導入時の研修も一度だけで済みました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ラインワークスとAPI連携でき、ナレッジの更新情報を通知できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内では以前からナレッジの共有が進められていましたが、共有に対するモチベーションを生み出すことができずナレッジの投稿が増えないことが課題となっていました。 NotePMはナレッジの投稿へリアクションやコメントをつけることができ、さらにナレッジの貢献度などが分析できることで投稿者のモチベーションにつながりやすく、以前使っていた製品に比べてナレッジの投稿数が約倍増しました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 動画マニュアルが共有できることで作業に関する情報伝達の効率化ができています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/26
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 社内に向けた商品情報の発信や外部への情報共有、業務連絡の周知など多岐に渡って活用できています。 【操作性・使いやすさ】 操作に関してはドラッグ&ドロップでファイルを動かせて、入力もテンプレートがあるので簡単でした。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Googleチャットと連携しており自動で更新通知を飛ばせます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 チャットやメールでは会話とともに情報が流れていってしまうので、確認漏れの発生や後から確認しようとした時に情報が見つからない、もしくはすでに消去されているといったトラブルが起きがちでしたが、NotePMを使い始めてから情報の蓄積、ドキュメントの既読確認と未読者へのリマインド、セキュアな状態での管理が可能となりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 検索をかけるときに、PDFやExcelファイルの中まで検索できるのは機能性が高いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/25
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 見出しや画像の設置、ペイント形式でのマーキングができるので、複雑な解説も読む人に伝わりやすいところが良い。 【操作性・使いやすさ】 もともとMarkdown式に慣れていたので記事を作りやすかった。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 NotePMで記事の更新やコメントがあるとSlackに通知が入るように設定できるので更新時に個別連絡が不要なのがありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内でさまざまなSaas製品が導入されて、業務の方法が変わるたびに導入されたSaas製品の操作に関する問い合わせが増加して対応しきれないといった課題があった。 NotePMが社内Wikiとして導入されて以降はSaas製品の使い方を随時記事化してアップすることにより各々が自分でNotePMを参照して疑問を解決できる環境ができ、社内での問い合わせ件数を減少させることができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 アクセス権限機能を使うことでさまざまな情報をセキュアな状態で効率的に管理できている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/21
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
今まで社内のナレッジ共有にはwikiを導入していましたが、カスタマイズ性に難がありました。 NotePMはその問題を解消するだけでなく、定期的に利便性のあがるアップデートが行われており、手放せないツールとなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 wikiで似たようなナレッジ共有を行っていたがマークダウンの記述に苦戦するシーンがあった。書くことに苦があったことでナレッジが溜まりにくい状況だった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 直感的にナレッジを書けるようになったことで社内での利用がどんどん増えていき、ナレッジの蓄積に貢献している
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/21
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 マニュアルに関連するファイルや資料を添付して格納できるのは役に立ちました。 マニュアルの書き方についてフォーマットを作れるので書き手が違う場合でも構成を均一化できました。 【操作性・使いやすさ】 ブラウザで使えて動作が軽いので使っていてストレスを感じることがありません。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 クラウドストレージと連携してファイルをやりとりできるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 口頭での情報伝達は基本的に一度しか聞けないのでしっかり定着せず、結局何回も聞きなおすことになり、質問する側も、される側も効率が悪かったのですが、NotePMを使うことで口頭伝達していた情報をマニュアル化して共有できるようになり、スマホからマニュアルを確認できることで繰り返し質問をしなくても自己解決できるケースが増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/18
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 マニュアルにタグを振り分けることで後から検索するのが簡単で、既存のマニュアルが見つからないことによる重複記事の作成も少なくなりました。 【操作性・使いやすさ】 Wikiを見るような感覚で触れてリテラシーに関係なく使えています。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 チャットワークと簡単に連携できてマニュアルを作成、編集したとき必要に応じて通知を送信しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来利用されていた類似ツールはスマホアプリがアンドロイド用しかなかったのでiPhoneに変えたいという社員へ対応できなかったのですが、NotePMはブラウザから使えるのでデバイスの種類に縛られず利用できるのが非常に便利です。 また、マニュアルに関しても以前利用していた製品に比べて注目して欲しい箇所の装飾や画像、動画の埋め込みが簡単なので読む人にとってよりわかりやすいマニュアルを作成できるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 既存マニュアルの電子化、再編集ができるので前製品から移行しやすかったです。 社内独自の利用ルールを設けて編集できる者を制限できました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/14
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 ノ-トごとに部署や個人へ編集権限、閲覧権限を柔軟に追加できるのでマニュアルだけでなくさまざまな書類を電子化してアップロードしています。 【操作性・使いやすさ】 ノートを作るときには入力補助があり、ヘルプを見る必要がありませんでした。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 LINE WORKSとの連携で必要な通知を送ることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 チームに外国人のエンジニアが増えたときにマニュアルを新たに用意するために多くの工数とコストが必要になるという課題がありました。 NotePMは日本語で作成したマニュアルを閲覧者に合わせてワンクリックで英語化する機能があるので新たなマニュアルを作成するごとに英語版を作る必要が無く、課題となっていた工数とコストの削減ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/29
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 主に研修マニュアルの共有で利用し始めましたが、今では各連絡先や日報、人事関連の告知をはじめ社内の情報共有の大部分をNotePMで管理できています。 【操作性・使いやすさ】 使いやすいUIでマニュアルを閲覧するのも、作成するのも操作方法で迷うことがありませんでした。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 マニュアルを追加した際にSlackにメッセージが入るので確認漏れが防げます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 事業拡大に伴いメンバーの増員があったのですが、研修担当のリソースが不十分で業務の引継ぎがうまくいかないという課題がありました。 しかし忙しい時期だったことで研修のリソースを増やすとなると他の業務の生産性が低下してしまう恐れがあり、限られたりソースの中でどうやって効果的な研修が行えるか社内で検討した結果、研修マニュアルの電子化という形でNotePMが選ばれました。 研修内容(作業で常用するアプリの操作方法やトラブルシューティング)をマニュアル化して共有したことによって作業中の「わからない」がなくなり、問題となっていた新人のミスをリソースの追加なしで減らすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/03
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 横断検索が可能なのでタイトルがうろ覚えの場合でも記事中のワードや添付されているファイル名からマニュアルを探し出すことができるのが優れていると思います。 【操作性・使いやすさ】 見出しを付けたり、画像を盛り込んだりブログ記事を作る要領で作業マニュアルを作成できました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Googleチャットと連携させることで更新通知を受け取れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 もともと少人数のチームだったので情報共有はグループチャットで事足りてたのですが、請け負う仕事が増えて、臨時の増員をし始めたところからグループチャットで見て欲しい情報が流れてしまったり、チャットを確認しない人が出てくるという問題がありましたが、情報共有の方法がNotePMに統一されたことで共有された情報をすぐに確認可能な環境ができ、誰が見たかというところまで把握できるのでまだ見ていない人へのリマインドもしやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/23
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 ドキュメント形式でオンラインマニュアルを作れてドラッグ&ドロップ操作で画像や動画を埋め込めるのが簡単です。 ドキュメントをカテゴリ分けできるので項目が多くなってもすぐに必要な情報をを呼び出すことができます。 【操作性・使いやすさ】 作成方法がワードプレスの記事製作画面に似ていて使いやすかったです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 チャットワークとの連携で更新通知が届きます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来は紙マニュアルのみだったことで職場に行かなければマニュアルを閲覧できませんでしたが、NotePMはクラウドサービスでネットがあればいつでもどこでもマニュアルを閲覧できるのでリモートワークの作業をより円滑に行えるようになりました。 ペーパーレス化にも効果があり、紙のマニュアル管理の工数を削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
普段から使用する中で逐次情報の更新ができ、情報の追加や修正などが簡単にわかりやすく行えるので非常にありがたいです。また、参画メンバー全員が編集を行えるので誤情報の修正や更新なども速やかに行う事が出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで確認に時間を要する事が多かった情報がすぐに確認できるようになった他、自身が手に入れた情報をすぐ反映できることでスピード・能率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/03
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】幅広い情報を一度に素早く検索可能 【操作性・使いやすさ】雛形にそって編集が可能で、おおよそ直観で対応ができます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】他のサービスと連携していないので不明 【営業担当やサポート面】現時点で問題が起きた事はないので、サポート等の評価はできず
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 情報を個人に依存するといった課題があった。 頁を作成する機能によって、情報を体系的に掲載し、共有する事が可能に改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 頁を作成する機能をつかうことで伝達、共有したい事がただちに共有できるので効率化を実感している。 複数のアカウントが同時に編集する機能をつかうことで今までは各課での情報共有だったものが全社での共有に改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/02
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
簡単にページを複数作成でき操作性がよい。また、検索も容易にできて必要なページをすぐに開くことができる。マニュアルの共有にも優れていてファイルの添付も容易にできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他部署の対応ナレッジや共有マニュアルを容易に閲覧でき、対象ユーザーの対応がスムーズに行えるようになりました。
井浦 泰佑
ユーザー
株式会社ラクス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 画像をNotePM内で編集できる機能 ノート・フォルダによる階層化 【操作性・使いやすさ】 わかりやすい操作性で、一度記事を自分で作成すれば ある程度の操作方法が理解できるUIでした。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 弊社は連携しておりませんが、他ツールとの連携も 事例があるようです。 【営業担当やサポート面】 問い合わせからの回答スピードがはやく、 すぐに問題解決ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でのナレッジ管理ルールが整備されていなかったことで、 重複した内容が様々な場所で管理されており、 結果としてメンテナンス性や検索性に課題を感じておりました。 NotePMを導入したことで、ナレッジを管理する箇所が定まり、 メンテナンス性や検索性が向上しました。 また何か困ったらNotePMを見るという習慣が事業部内で出来上がり、 自己完結できる状態をつくることができたことで、業務効率化が図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 ファイルを添付するとレビュー表示されて使いやすいです。 【操作性・使いやすさ】 書いた文字がそのまま表示されるので良いです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他サービスとの連絡も簡単にできます。 【営業担当やサポート面】 困った時にすぐに助けてくれるのでありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前までは情報共有が遅いといった課題があったが。NotePMを使用する事により瞬時に情報共有可能になった。 またファイルのプレビュー機能が非常に便利でファイルを開く手間が省けるメリットがありました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/27
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 検索、一覧、フォルダ 【操作性・使いやすさ】 検索・閲覧、編集それぞれの操作が直感的に行いやすいです。 特に検索しやすいので部署内での情報共有がしやすいと思います。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 *利用していません。 【営業担当やサポート面】 *利用していません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 個々が持っている顧客対応情報や関連したノウハウがばらばらに残されて いました。 必要な時に情報を取り出すのに時間がかかったり、社内問合せが個人に集中して 業務の妨げになることもありました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 新人さん向けの資料など残しておくと自主学習の補助にも なるので重宝しています。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 ・検索、プレビュー機能など、見やすい機能が備わっている。 【操作性・使いやすさ】 ・直感的に操作が可能なため、システムに慣れていない方でも簡単に扱える。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・簡単に連携できるという点は今後を考えると重要なポイントと感じる。 【営業担当やサポート面】 ・問い合わせへの対応スピードが速く助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
拠点や営業同士のSNSの中に留まっている情報や資料、営業のコツなどこれまでは蓄積する場所がなかったが、 NotePMを導入したことで情報を一元化することができ、営業マンからも資料を見つけやすくなった、 他拠点の知識、スキルを知ることが出来て助かっているという声が出てきたことで、 導入した狙いを達成できていると感じています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/25
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 マニュアルなどをまとめ、PDFファイルなどでも検索をすることができる 【操作性・使いやすさ】 シンプルなため入りやすく使いやすいと感じています 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 未設定 【営業担当やサポート面】 担当別のため不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マニュアルや資料が複数ありファイルの種類も色々とあったためまとまっていなかったので、導入を考えツールを探しておりました。社内担当者から安価で利用できるツールがあるということで紹介を受け使用開始しておりますが今のところ満足して使用しております。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/25
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】修正箇所や過去の履歴が確認できる 【操作性・使いやすさ】直感的に操作が出来る 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 【営業担当やサポート面】質問に対するレスポンスが早い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでエクセルで管理していた関係で、世代管理が正確にできておらず、担当者間のやり取りの中で、古い情報にもどってしまうことがあった。NotePMを導入することで、誰が修正したのか、過去どのように記載してあったのか等がわかるため、非常に助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/09/25
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作性やカスタマイズ性含め素晴らしいサービスだと感じています。 1ユーザ視点からこの組織の利用を見ると、完全に弊組織要因ですが各人が記事化してしまい検索性の担保ができていなかったり他にも活用方法はあるのではないかと感じる局面は多くございます。弊組織で管理している担当者とNotePMのご担当者様とでより連携できれば最適解が見えるのかとも考えております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊部では150~200名規模の社員が所属しており、主にカスタマーサクセスと営業の部隊で活用しておりますが、粒度や内容問わず各ナレッジが蓄積されており、まずはとにかくキーワード等でNotePMを検索するような動きになっているかと思います。し、何か例外的な事象が発生した際にも、すぐに記事化を検討しナレッジを蓄積する動きがあるように感じており、組織内のナレッジ蓄積および共有のツールとして大きなメリットを感じています。

NotePMの概要

NotePM
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、ナレッジ情報の蓄積や共有に優れた社内版Wiki(情報共有ツール)です。
プロが教える後悔しない選び方
議事録作成ツール・ソフト選び方ガイド_20240402.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点