ペーパーレスで業務効率化! 企業のさまざまな文書を一元管理
ラクラクドキュメントプラス

楽々Document Plus

更新日 2022-06-09
サービス資料・基本情報
2022-06-09更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
文書管理システムの資料24件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Fleekdrive
Bank Invoice
Confluence
帳票クラウドサービス SVF Cloud
NotePM
販促倉庫
ConTrack
雲紙舎

基本情報

サービス画面 / UI

楽々Document Plusのスクリーンショット1
楽々Document Plusのスクリーンショット2
楽々Document Plusのスクリーンショット3
楽々Document Plusのスクリーンショット4
楽々Document Plusのスクリーンショット5
楽々Document Plusのスクリーンショット1
楽々Document Plusのスクリーンショット2
楽々Document Plusのスクリーンショット3
楽々Document Plusのスクリーンショット4
楽々Document Plusのスクリーンショット5
ファイル・文書・フォルダの関係
複数の電子データファイルを1つの「文書(ドキュメント)」としてまとめ、「フォルダ」に保管することができます。
文書の考え方
楽々Document Plusでは、属性項目+添付ファイルを1つの文書として保管・活用できます。
様々な入力支援機能で文書登録の負担を軽減
文書登録フォームへの入力がスムーズに行えます。 記入漏れは入力ミスをなどの事務ミスを抑制します。
全文検索とビューワ
属性情報、ファイル名、ファイルの内容もすべて全文検索できます。 高速ビューワで瞬時にファイルの内容を表示します。
ワークフロー経路もマウス操作で簡単に設定
ブラウザ上のマウス操作により、ワークフロー経路も簡単に設定できます。

導入事例と掲載記事

掲載記事

サービスの説明

『楽々Document Plus』 は、企業内の情報を安全に管理・活用し、ペーパーレスを促進する文書管理システムです。
「スペース不足」「文書が見つからない」「最新版が分からない」等の課題を解決し、働き方改革を強力にサポートします。

<特長>

【らくらく検索 & サクサク表示】
高性能な全文検索エンジンと、ヒットしたページを瞬時に表示する高速ビュワーで、求める情報をスピーディーにいつでも、どこからでも探し出せる。Word、Excel、PPT、PDFなどファイル形式は不問、キーワードに一致しなくても、あいまい検索で漏れなく探せる。どのブラウザ/タブレットからでも同じようにビュワーで閲覧でき、場所や場面に影響されない働き方を実現。
 
【かんたん登録】
ワークフロー機能を標準搭載し、ペーパーレスでの登録・承認・公開が可能で、煩わしいファイリング作業からも解放。
書類をまとめてスキャンするだけで、フォルダへの振り分けから登録までを自動化。
更に帳票やQRコードから必要な情報を抽出し、属性として登録すれば、台帳管理や期限管理も可能で、検索性もアップ。
 
【万全のセキュリティ】
アクセス制御で厳格なセキュリティ管理ができるだけでなく、ファイルの印刷/ダウンロード制御や透かし文字の挿入など持ち出し制御にも対応。アクセスログ管理も装備し、情報漏えい対策も万全。
 
【業務に合わせた充実の機能】
契約書の更新時期をメールで通知し、自動更新にも対応。
版管理や定期的見直し、配布などISO9000/14000要求事項を網羅。
電子帳簿保存法(e-文書法)のスキャナ保存、電子取引にも対応。

※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お気軽にお問い合わせください。

サービス資料

楽々Document Plusカタログ
楽々Document Plusカタログ
2022-06-09更新
提供企業作成

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

同じカテゴリのサービスと比較

楽々Document Plusと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

口コミによるサービス評価
楽々Document Plus
文書管理システム
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
1件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

申請、承認、共有がスムーズになる

導入することで申請、承認、共有がスムーズになります。UIはゴチャゴチャしている印象を受けましたが、慣れると問題ではないかもしれません。UIに関しては好き嫌いがあるかなと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

申請書などの承認手続きや処理に数時間かかることがあり、もっと上手く時間を使う方法があると思っていました。楽々Document Plus導入により承認手続きや処理を簡略化できました。特に一括承認、承認依頼メール、督促メールはワークフローをスムーズにしてくれました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

住友電工情報システム株式会社
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市淀川区宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル5階
資本金
4.8億円
代表者名
奈良橋 三郎
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://www.sei-info.co.jp/
設立年月
1998年10月

その他の文書管理システムのサービス

帳票クラウドサービス SVF Cloud
4.0
SVF Cloudは導入実績26,021社超の「SVF」をクラウド上で利用できるサービスです。日本固有の緻密な帳票はそのままに、様々なクラウドサービスと連携させることで、クラウドサービスにおける利便性の高い円滑な帳票運用を実現します。
NotePM
4.3
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、ナレッジ情報の蓄積や共有に優れた社内版Wiki(情報共有ツール)です。
welog
4.0
welogは、0円から利用可能な情報共有ツールです。議事録や業務マニュアルなどのドキュメントを、記録・共有・活用して状況把握の円滑化・情報伝達の効率化・ノウハウの蓄積を実現。組織のパフォーマンス力向上が目指せます。フリープランはサービスサイトでメールアドレスを登録するだけですぐに利用できます。
DirectCloud-SHIELD
まだ評価はありません
文書に含まれるテキスト情報を検知し、機微情報が含まれている場合、機密文書として画面上に表示します。
クラウドサイン SCAN
4.0
契約書や受発注書などの取引書類のスキャン・書類情報(タイトルや期日、額面など)入力代行。弁護士監修の電子契約サービス「クラウドサイン」上でのデータ管理を可能とするのデータ取り込みまで代行可。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。