楽々Document Plusの評判・口コミ
『楽々Document Plus』 は、契約書やISO文書など企業内の情報を安全に管理・活用し、ペーパーレスを促進する文書管理システムです。
「スペース不足」「文書が見つからない」「最新版が分からない」等の課題を解決し、働き方改革を強力にサポートします。
<特長>
【らくらく検索 & サクサク表示】
高性能な全文検索エンジンと、ヒットしたページを瞬時に表示する高速ビュワーで、求める情報をスピーディーにいつでも、どこからでも探し出せる。Word、Excel、PPT、PDFなどファイル形式は不問、キーワードに一致しなくても、あいまい検索で漏れなく探せる。どのブラウザ/タブレットからでも同じようにビュワーで閲覧でき、場所や場面に影響されない働き方を実現。
【かんたん登録】
ワークフロー機能を標準搭載し、ペーパーレスでの登録・承認・公開が可能で、煩わしいファイリング作業からも解放。
画面上からの登録だけでなく、複合機で電子化したファイルを自動登録したり、外部システムからCSV出力されたデータを自動で登録するということも可能。
【万全のセキュリティ】
アクセス制御で厳格なセキュリティ管理ができるだけでなく、ファイルの印刷/ダウンロード制御や透かし文字の挿入など持ち出し制御にも対応。アクセスログ管理も装備し、情報漏えい対策も万全。
【業務に合わせた充実の機能】
契約書の更新時期をメールで通知し、自動更新にも対応。
版管理や定期的見直し、配布などISO9000/14000要求事項を網羅。
電子帳簿保存法(e-文書法)のスキャナ保存、電子取引にも対応。
※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お気軽にお問い合わせください。
評判・口コミの概要
4.15
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
文書管理がスムーズになりました。ペーパーレスな環境で効率的に文書を整理でき、スペースの心配もありません。ワークフロー機能が搭載されており、承認プロセスが必要な文書の管理にも最適です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽々DocumentPlusの導入により、契約書の期限管理が効率的になりました。期限や通知先を詳細に設定できるだけでなく、フォルダごとにある程度大まかにも設定できるため、多数の契約書の期限管理も最小限の手間でスムーズに遂行できています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めは使い方が難しく、文書の一時保存の方法が分かりにくかったですが、慣れると非常に便利で、書類の電子化が進みました。契約書の管理にも活用しており、従来の手動管理から一変して、迅速かつ効率的に登録・閲覧ができるようになりました。また、カテゴリ別に整理することで必要な時に簡単に使いやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで業界的には紙資料が必要不可欠でしたが、この製品の導入により、紙の使用量や経費を削減できました。加えて、お客様に紙資料を大量に手渡す必要もなくなり、webでデータ資料を提供できるようになったため、好評を得ています。また、楽々ドキュメントプラスを利用することで、会社の規則や規定を簡単に調べることができました!
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
作成した報告書や発表資料などを簡単に登録することができます!また、登録した文書や資料は、ソフト上で検索することができ、楽に探すことができとても便利です。
文書を検索する際に関連文書も同時に提示してくれる機能もあり、多くの文書や資料を扱う企業にはオススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は報告書や発表資料をファイルに保管しており、必要な文書を探すのにとても時間が掛かっておりました。導入することで、文書をソフト上に登録し管理することができるため、文書を探すための時間はもちろん、文書の管理もし易くなったため、業務の効率が向上致しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約書を管理しているが、後から検索する時にとても楽に、素早く検索できるため、業務効率がとても向上した。書類をアップするのも簡単であったし、こんなにも便利になるとは思わなかった。引き続き利用していきたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子帳簿保存法に対応するために、導入した。課題解決に大きく貢献している。後から書類を検索するのがとても早くなって効率化した。
楽々Document Plusの概要
『楽々Document Plus』 は、契約書やISO文書など企業内の情報を安全に管理・活用し、ペーパーレスを促進する文書管理システムです。
「スペース不足」「文書が見つからない」「最新版が分からない」等の課題を解決し、働き方改革を強力にサポートします。
<特長>
【らくらく検索 & サクサク表示】
高性能な全文検索エンジンと、ヒットしたページを瞬時に表示する高速ビュワーで、求める情報をスピーディーにいつでも、どこからでも探し出せる。Word、Excel、PPT、PDFなどファイル形式は不問、キーワードに一致しなくても、あいまい検索で漏れなく探せる。どのブラウザ/タブレットからでも同じようにビュワーで閲覧でき、場所や場面に影響されない働き方を実現。
【かんたん登録】
ワークフロー機能を標準搭載し、ペーパーレスでの登録・承認・公開が可能で、煩わしいファイリング作業からも解放。
画面上からの登録だけでなく、複合機で電子化したファイルを自動登録したり、外部システムからCSV出力されたデータを自動で登録するということも可能。
【万全のセキュリティ】
アクセス制御で厳格なセキュリティ管理ができるだけでなく、ファイルの印刷/ダウンロード制御や透かし文字の挿入など持ち出し制御にも対応。アクセスログ管理も装備し、情報漏えい対策も万全。
【業務に合わせた充実の機能】
契約書の更新時期をメールで通知し、自動更新にも対応。
版管理や定期的見直し、配布などISO9000/14000要求事項を網羅。
電子帳簿保存法(e-文書法)のスキャナ保存、電子取引にも対応。
※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お気軽にお問い合わせください。