チームビルディングの関連情報

あしたのクラウドHRの評判・口コミ

あしたのクラウドHR
導入企業4,000社。評価業務のフローを全て一元管理できるクラウドサービスです。顔写真付きの社員情報や目標・評価の管理/分析、給与・賞与のシミュレーションなど便利な機能を多数搭載。

評判・口コミの概要

4.33
レビュー分布
(13)
(8)
(2)
(0)
(1)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(6)
101~500
(7)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
あしたのクラウドHR
カテゴリ平均

口コミサマリー

あしたのクラウドHRの良い評判・口コミ

AIによる自動添削。指摘が具体的で、目標設定力がどんどん上がっていく。それに伴い、成果=業績の向上にも繋がっていること。
社員情報や給与情報が一目で確認できる点
目標のAI添削によりあいまいな目標になりづらい

あしたのクラウドHRの改善点

設計フェーズの要件整理や各種項目の設定、運用フェーズでの各種見直し作業が、Excel管理せざるを得ないところ。クラウドシステム上か専用アプリを開発して欲しい。
スマホで見ると見づらく、使いづらい
シートを紙媒体に印刷すると文字数と枠の大きさが合っていない部分が多く、字が切れてしまったり見えなくなったりすることが多い。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
11件
お役立ち度
4件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
2件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
8件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まではExcelで管理していた社員データを、あしたのクラウドHRにする事で従業員一覧や組織図が見やすくなりました。社員データに顔社員を掲載できるので、社員の顔と名前の一致がしやすくなりました。またシステム導入から後までサポートが手厚く安心して利用する事ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
派遣スタッフ等を含めるとExcel管理では限界でしたが、あしたのクラウドHRを導入してからは従業員全員の社員情報の管理が可能となりました。同様に全従業員評価が困難になってきいましたが、システムでの評価が行えるようになり工数削減になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/07/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず何よりも人事業務を大幅に削減し効率化を図れることがよかった。各社員の目標設定から面談、評価までをクラウドで一括管理することで業務効率プラス評価が透明化し社員の士気が高まった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
適切かつ透明な評価制度を導入するにあたり、このサービスは非常に適していると感じた。目標を見える化することで社員の士気や、やる気が上がり年齢問わず活躍できる場を提供することが出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドサービスで一元管理、各社員の目標設定から面談、評価、査定までの流れをまとめて管理できる点です。人事業務を大幅に削減でき、効率化することができます。 そして、人事評価をクラウドで共有できるので評価の不透明性がなくなったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事担当の評価業務を効率化することができました、利用前に比べ、時間効率が格段に上がり、コスト削減にも繋がりました。 社内情報共有がスムーズに進むようになり、過去のデータも残るため、入社後どのような推移になっているかも正確に確認できます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/06/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使用感についてはまだまだこれからなのですが、クラウドでのデータ管理やユーザー側もいつでも自己評価を確認することができるといった点においてはメリットが多くあると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは各個人ごとにデータベースでの人事考評価の管理をしていました。対象者ごとにデータが必要となるため入力や集計に都度時間を要しており作業ベースとしても効率が悪いところがありましたが、クラウドサービスになることによりこれらの問題が一気に解決できました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
質の高い人事評価が可能になり、社員は公平にチャンスがもらえるのでやる気がアップします。目に見える人事評価があることで個人は成長しやすくなり、適切な評価が集まることで組織作りは簡単になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事評価と目標設定を効果的に行うためにあしたのクラウドHRを導入しました。社員は適切な評価システムがあると前向きな姿勢で仕事と向き合えます。分かりやすい目標を設定したことでチームの結束力が増して営業成績も上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/04/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特にこれといった便利などはありません。目標などをエクセルに記載しておりましたが、それがインターネット上で書くのに変わっただけです。携帯からだと見づらいので、結局パソコンで書いてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特にこれといった効果はありません。上層部の人たちはエクセルで管理しなくなったので楽になったとは聞いています。
提供ベンダーからのコメント
2021/05/12
レビューのご記入ありがとうございます。あしたのクラウドを携帯電話で利用頂く際、見づらくご迷惑をおかけしております。携帯でパソコン用画面を表示することで見えづらさが解消される際は次の方法を試しください。 iPhone:SafariアドレスバーのAAアイコンをタップ。デスクトップ用Webdサイトを表示をクリック chrome:画面右上部のメニューボタンをタップ。PC版サイトを見るをクリック。 あしたのクラウドは目標・評点の入力だけではなく、目標の進捗管理をすることも可能です。ご希望ございましたら、お声がけ頂き、皆様の自己成長ツールとしてお役立て頂けますと幸いです。今後もよろしくお願いいたします。
佐藤 結理子
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/15
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
個人に依存しがちな評価指標が見える化され、承認フローもあるため安心して目標に取り組める。ただ、ログインがうまくできなかったり、目標設定時差し戻しがないと目標の修正ができなかったりと、操作しにくいなと感じたこともある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは評価の指標が見える化できておらず、上司個人に委ねられていたため、人によって評価がまちまちで不公平感があった。しかし、あしたのクラウドを導入後、人依存の評価でなくなり、指標も見える化できた。承認フローも組め、会社に評価してもらう座組みが組めている。
福田 和秀
システム管理者
㈱エスアール
/
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスを売ったらおわりではなく、コンサルタントと話しあいながら、 もっと良くしていく浸透していくか模索できます。 ただ利用者側としては、もうちょっとシンプルなほうが好まれると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事評価の明確化、目標の立て方までいろいろと教えてくれますので、 どうしたら人事考課が形骸化しないか考えるよいきっかけになっております。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/11/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
約400名の人事評価を一元管理すること、評価者の公平性を実現することに苦戦していた従来の評価制度と比較し、あしたのチームのあしたのクラウド導入により全ての課題が解決し、飛躍的に効率化されたから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までのアナログ管理からクラウド管理となり、評価者と被評価者のやり取り、履歴が一目瞭然となった。管理サイドでの進捗確認も飛躍的に効率化され、漏れが無くなった。また、社員の写真を添付することで管理サイドでも顔と名前が一致するようになった。単なるクラウド提供にとどまらず、ハンズオンで運用管理までコンサルしてくれる部分にも利便性を感じる。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/02
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
スタッフと共に楽しく目標設定ができ、スタッフと共に悩み考えながら取りめます。 本サービスが特に良いと感じるポイントは、目標設定時と評価時における、評価者とのやりとりのわかりやすさ、便利さを提供してくれることです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事担当の評価業務を効率化することができました、利用前に比べ、時間効率が格段に上がり、人事評価制度の継続可能なシステムだと思います。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
目標設定・評価・面談・査定・給与・賞与・給与決定通知書発行・期日管理及び評価分析・甘辛分析等の人事評価制度の運用と社員情報・組織図・組織図シミュレーションまでを一括管理できる。 目標設定ではAIによる自動添削機能があり、社員の目標設定力向上・成果に繋がる具体的な行動改善・変容の目標設定の実現を後押しし、人財育成に繋がる運用が実現可能。 面談での再三再四の指摘といった記録も残り、企業防衛にも資する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
excel管理時代と比較して、このクラウドの導入で工数が劇的に削減・生産性が上がったり期日管理・プッシュメールで人事評価制度の運用がきちんと回るようになっただけでなく、戦略的な運用ができるようになった。  評価分析による評価項目の見直し、甘辛分析による目標と成果の連動性と管理職育成。最大の効果は「成果につなげるプロセス(行動目標)」を単に「どう行動するか」ではなく、「どう行動改善するか・行動変容するか」という観点で、研ぎ澄ませ、その内容を面談を通じてクラウド上に記載し、週次PDCAへと繋げたこと。  これにより、社員の意識と行動が目に見えるように改善され、このコロナ禍においても売上が昨年対比でプラスという果実を手にできている。  また、その行動変容は人財育成・社員の成長に直結し、社員自身が成長感と貢献感を実感。仕事に手ごたえを感じていると確信できる状態となっている。

あしたのクラウドHRの概要

あしたのクラウドHR
導入企業4,000社。評価業務のフローを全て一元管理できるクラウドサービスです。顔写真付きの社員情報や目標・評価の管理/分析、給与・賞与のシミュレーションなど便利な機能を多数搭載。
お役立ちガイド
チームビルディング選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
よく比較されるサービス
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。