あしたのチームの評判・口コミ
中小ベンチャー企業に選ばれ、導入4,000社!「あしたのチームⓇ」は制度構築からシステム運用まで、人事評価制度の定着を徹底サポート。評価の効率化はもちろん、人と会社の成長をご支援します。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理やチームコラボレーションが効率化され、チーム全体の生産性が向上しました。タイムリーな通知や作業効率の向上など、多くの利点が得られました。重要なイベントや期限を逃すことが少なくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①チームメンバー間でのタスクの共有やコラボレーションが難しく、情報の不足やコミュニケーションの乱れが生じていました。各メンバーが個別に作業を進めていたため、全体の進捗把握が難しかったです。
②チームメンバー間でのタスクの共有やコメント、ファイルの添付などがスムーズに行えるようになりました。リアルタイムでの情報共有が可能となり、チーム全体でのコラボレーションが促進されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズできる部分もあるので、自社に沿った運用をすることができます。
管理画面も見やすく、従業員一人一人を管理しやすいです。
細かい項目で評価できるので、しっかりと正確な評価を出せます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事評価の運用が定まっていない時、どうしても評価する人の主観になってしまっている部分がありました。
こちらを導入してからは、評価項目が細分化されていることにより、皆に平等な評価が出せていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクレベルでの目標設定管理や人事評価制度をフォーマットに沿って進めることができるなど、主観的な要素や抽象的な要素をできるだけ排しての評価が可能になります。評価する側、される側共にしっかりと対話が生まれるので評価が具体的になり、他部署に異動になった際も対人でのコミュニケーションにおいて他者の良い面を積極的に評価するなど変化が生まれていますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
型に沿った運用により逆に評価基準がしっかりとされ対話が生まれ、相手への関心も深まりました。普段から対話や面談を繰り返すことで目標管理の難易度の調整や軌道修正なども的確に行えるようになり、しっかりとした目標管理や人事評価が可能になりましたね。行動目標に対する評点の付け方などまだまだ課題はありますが、数字として目にみえる形での評価軸ができたことは一歩前進と言えると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価を数値的に行ったり、面談の記録をフィードバックしたりすることができるようになりました。ただし、料金が少し高いので、コストパフォーマンスが良いかといわれるといまいちだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により、これまで定性的に人事評価を行っていたものが、定量的に行うことが出来るようになりました。具体的には、営業の獲得件数や運転安全度、事務作業スピードなどを、何段階かに分けて数値的な目標を立て、定量的な評価ができるようになりました。それにより、より正確な人事評価が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
公平さや明確さがもとめられる人事評価。「会社はさまざまな人事評価制度を試していましたが良い落としどころが見つからずにいた状態でした。こちらを導入した当初は評価側も批評家側もある程度混乱しましたが、慣れてしまえば使い勝手は悪くないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「あしたのチーム」を導入することで「人事評価のプロが導き出したメソッド」に則って評価されているという感覚になり、評価の納得感にプラスに作用しているように思えます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/12
4/5
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社内の目標設定と評価がクリアになり、振り返り時においても行動目標やKPIに対する明確な評価基準が確立されました。これにより、管理者から的確かつ効果的な評価を得られるようになり、成果向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで、目標設定が標準化され、評価基準がクリアになりました。これにより、仕事への意識が向上し、目標に対してより意欲的に取り組むことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員情報の一覧をスムーズに活用でき、これが非常に便利でした。さらに、導入の成功事例が豊富でサポートが充実しているため、人事管理の目標設定が簡単に行え、それらの目標を達成するための進捗を具体的な数値で把握できる点が優れていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
あしたのチーム導入により目標設定のシミュレーションが可能となり、社員と組織が明確な方向性を持つようサポートされ、将来志向的な人事評価が実現できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
既に4000社?の導入実績がある点というのは信頼感につながります。
管理画面もシンプルで使いやすく、従業員一覧がとても見やすいのは、一人一人の人財把握がしやすいのにもつながり、助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去の業務評価も見ることができたので、次の目標設定がしやすくなる点というのは、社員のモチベーションアップにもつながっていいと思います。
評価項目が細かく分かれているので、客観的な自己分析にも役立ちました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストを掛けることなく登録するだけで各々の企業の分析、サポートしてくださるのはすばらしいです。人事のプロフェッショナルが管理いただけますので評価制度の構築からアドバイやスサポートまで幅広く対応いただけます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙ベースの人事評価でしたので、正しい評価システムの在り方としては不透明と言わざるを得ませんでした。導入してからは前年度の比較などがスムーズに行えるようになり、より正確な評価が実行でき、社員のモチベーションアップを実感しております。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】
とても操作はしやすいと思います。
以前から利用していたものと比べた場合あきらかにこちらの方が操作性は良いです。
【営業担当やサポート面】
評価項目が細かく、評価する側は大変ですが受ける側はより正確な評価につながるのが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
今回職場でのコスト削減からペーパーレス化を考え、こちらのシステムの導入になりましたが、特に不便な事なく目的のペーパーレスが達成出来、問題の解決になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
そこまでお金をかけずにただ無料の会員登録をするだけですぐにそれぞれの企業に向いているサポートしてくれるのでとても素晴らしいサービスだと思います。また人事に関するプロが管理してくれたので安心感があり、とても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを利用する前は従業員情報管理などを何もサポートサービスを利用せずに管理していたので、正直情報が漏れてしまう不安もあったのですが、このサービスを利用してからはそのような不安もなくなっただけでなく、給与計算システム連携や採用管理システム連携、人事評価業務のクラウド化から評価制度の構築、運用までをそれぞれの企業に適したアドバイス、方法をサポートしてくれるので大変助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員情報の一覧がとにかく使いやすいです。
こちらのサービスは、導入実績が多くサポート体制も整っているため、人事管理の際の目標も設定しやすく、その目標までの過程を数値化できる点が大変気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは、紙による人事評価に頼っていましたが、ペーパーレス化しこのようなシステムを導入することで、前年との比較などが可能になり、より具体的で正確な評価ができるようになり、社員も私も成長を実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員情報一覧をアイコン付きで見渡せるので見やすい
評価制度一覧をシステム上管理できる。
評価の比較が会社全体だけではなく、部門や等級ごとにも比較できる。
導入実績が4000件以上あり信頼して導入できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後これまで紙媒体やエクセルで管理していた評価制度一覧をシステム上で管理することができ管理の手間が少なくなり、担当部署の人事評価に対する手間が軽減された。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入実績が多くサポート体制が整ってるので目標に合った評価基準の設定ができる。
評価や報酬に対応したメニューがあるので期日や資料の管理にストレスを感じなくなった。
管理画面がシンプルで見やすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウド上で管理しているので社員数やデータが増えてもパソコンの容量が減ることなく安心して利用できる。
目標設定をシュミレーションできるので、社員と組織の目指す方向性がはっきりして、将来を考えた人事評価が可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人と組織の成長が管理できます。課題解決や、業績向上をサポートしてくれます。人事評価制度がとても整っており、使いやすいです。一人一人が細かくどんな人材なのか知ることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは人材育成がとても大変な部分がありましたが、従業員一人一人がどんな人材なのか知ることで、より良い人材育成ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では、業績評価・プロセス評価・行動力評価と3つの評価軸がありますが、評価軸毎に評価者と被評価者どちらもコメントを書いて見ることができたり、点数式の評価も自動で計算できたりするなど便利だと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去の業績評価を手軽に確認できるため、前年までと比べてできたことできなかったことを比較して見ることができて、自分の業績を把握するのに使いやすいUIとなっております。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで使用していた人事評価システムに比べ、現代的で操作性が良いと感じます。項目が細かく分かれているので評価を書くのは正直大変ですが、営業職の社員などは頑張りが目に見えるのでより正確に評価を受けられるようになったのではないかと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事務の仕事をしており、ミスを減らすことが課題でした。あしたのチームは評価項目が細かく分かれているためどの場面でのミスが多いのか等、客観的に自己分析をすることができ課題の解決へつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以下の点では良い。
・従業員の面談進捗が一覧で見られる
・管理者、運用担当者、ユーザーの3段階の階層設定が出来る点
・FAQの充実
ただし、以下の点でマイナスの為3点
・全てシート作成が手入力。
変化の早い組織だと運用工数がかかってしまう。
・使わなくなったコンピテンシーのアーカイブ化などが出来るとベター
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・面談進捗率の可視化
・過去の評価点数の可視化
・評価点数の自動集計がされる。
・評価軸を2軸でも3軸出来る。また加点のみの評価軸も作れる
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自由記述要素が多く、エクセルでの目標管理していたものを、初回にシステム移行するにはちょうどよいが、分析するにはCSVで調整する必要があり、そこの強化を今後は期待したい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelで管理していた評価シートを、システム上で管理できるようになった。またそのおかげで、評価者が同じシステムにアクセスし、記入内容を確認・調整しやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/08/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事考課における目標設定について、これまでファイルベースで運用をしていたものが本システムにより管理労力が大幅に削減されたと感じる。まだ使い始めたばかりのシステムであるため、今後更に使用感などは見ていきたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ファイルベースで管理していた人事考課をクラウド上で管理することができるようになったことで、評価や面談における作業効率があがったと感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーとしては生産性に比例して給与がアップする仕組みが構築され、モチベーションにつながりました。人事部は人事評価系の作業、管理をあしたのチーム上で一元管理できるようになったことが好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標の設定が簡単、また設定後の変更も簡単で、評価や上司からのフィードバックの確認など全てオンラインで完結できるのが楽です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価をクラウド上で共有することが出来るためかなり不公平感が減りました。
人員が増えてきたため人事評価業務が膨大になってきていたが一括で管理することができるようになったため業務が大幅に効率化することが出来とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スプレッドシートで管理していたものが透明化でき、公平な人事評価が出来るようになりました。
それに伴い社員の目標設定もしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価が機能していない会社にぴったりな人事評価システムで、あしたのチーム認定の専任コンサルタントが社内でシステムを浸透させるべく奮闘してくれます。ビジネスチャットシステムや勤怠管理システムと連携をとることで業務効率化が進みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来の人事評価システムは形だけのものとなっていましたが、あしたのチームを導入してからは様々な新しい評価方法が実践されました。また人事評価が報酬増加へ明確につながるようになったので仕事に対するモチベーションも上がります。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各項目の一覧表示があると尚良いですが、概ね使いやすく満足しています。
単にアプリケーションが提供されるだけでなく、評価される側、評価する側に対するフォローもされることです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の評価基準が不備があるため、そちらが改善できたことが大きいと感じております。
「あしたのチーム」を導入することで、評価コンサルも受けられる事は大きいメリットかと感じております。
具体的な目標設定、明確な評価基準があり社員の納得感が向上し、
管理一元化しているので査定評価しやすくなり作業時間が大幅減少した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入以前に目標管理の記入に費やしていた時間が半減しました。それまで定期的に個別のアンケートが届いていましたが、あしたのチームを導入して以降システム上でアンケートや個別目標の設定を記入できるので手間が省けました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
報酬連動型プログラムなので、「自分がいかに動くかによって給料が変わる」という点が明確になったことで評価される側の私としては個人的にモチベーションが上がりました。
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あしたのチームの概要
中小ベンチャー企業に選ばれ、導入4,000社!「あしたのチームⓇ」は制度構築からシステム運用まで、人事評価制度の定着を徹底サポート。評価の効率化はもちろん、人と会社の成長をご支援します。