チームビルディング研修サービスの関連情報

あしたのチームの評判・口コミ

あしたのチーム
中小ベンチャー企業に選ばれ、導入4,000社!「あしたのチームⓇ」は制度構築からシステム運用まで、人事評価制度の定着を徹底サポート。評価の効率化はもちろん、人と会社の成長をご支援します。

評判・口コミの概要

3.90
レビュー分布
(9)
(19)
(10)
(0)
(1)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(0)
31~100
(13)
101~500
(8)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
あしたのチーム
カテゴリ平均

口コミサマリー

あしたのチームの良い評判・口コミ
人事のプロフェッショナルなるによるサポート
UIがわかりやすくPC操作に不慣れなユーザーでも操作しやすい
評価点が細かく設定されているので、数値以外でもあらゆる面で評価軸がある。
あしたのチームの改善点
面談記録をファイル出力したときにフォーマットが見にくいと感じます
動画などの説明がメインであり、また、動画の作りが雑なところがある。お金をかけてでも、声優などを使ってほしい。動画の素人感が否めない。
いい値段してしまうところ。

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/05/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
行動目標の評価をより客観的に行い、被評価者の不満を払拭するために使える機能が多いです。評価者に対する研修を全員がリアルタイムで受講できるようになったり、評価者の会議では全国数十人はいるメンバーが各々どのような基準で評価したかをレポート形式で発表するなど、人事評価の面で公平性を意識して活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前の評価制度 基本的に期末にある程度まとまったレポートが出て、目を通す程度のものであり、評価者によって軸がまちまちで、あまり参照されていませんでした。 導入後の評価制度 社員がより客観的な数字などを元に評価されるようになり、目標管理にも前向きに取り組めるようになりました。社内でのコミュニケーションが活性化したことも成果の一つです。また面談時間をしっかりと取って、項目ごとにコミュニケーションを行うように管理しているので、自分を分析・深掘りする際にも役立っていると好評です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員情報の一覧をスムーズに活用でき、これが非常に便利でした。さらに、導入の成功事例が豊富でサポートが充実しているため、人事管理の目標設定が簡単に行え、それらの目標を達成するための進捗を具体的な数値で把握できる点が優れていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
あしたのチーム導入により目標設定のシミュレーションが可能となり、社員と組織が明確な方向性を持つようサポートされ、将来志向的な人事評価が実現できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
そこまでお金をかけずにただ無料の会員登録をするだけですぐにそれぞれの企業に向いているサポートしてくれるのでとても素晴らしいサービスだと思います。また人事に関するプロが管理してくれたので安心感があり、とても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを利用する前は従業員情報管理などを何もサポートサービスを利用せずに管理していたので、正直情報が漏れてしまう不安もあったのですが、このサービスを利用してからはそのような不安もなくなっただけでなく、給与計算システム連携や採用管理システム連携、人事評価業務のクラウド化から評価制度の構築、運用までをそれぞれの企業に適したアドバイス、方法をサポートしてくれるので大変助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員情報の一覧がとにかく使いやすいです。 こちらのサービスは、導入実績が多くサポート体制も整っているため、人事管理の際の目標も設定しやすく、その目標までの過程を数値化できる点が大変気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは、紙による人事評価に頼っていましたが、ペーパーレス化しこのようなシステムを導入することで、前年との比較などが可能になり、より具体的で正確な評価ができるようになり、社員も私も成長を実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入実績が多くサポート体制が整ってるので目標に合った評価基準の設定ができる。 評価や報酬に対応したメニューがあるので期日や資料の管理にストレスを感じなくなった。 管理画面がシンプルで見やすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウド上で管理しているので社員数やデータが増えてもパソコンの容量が減ることなく安心して利用できる。 目標設定をシュミレーションできるので、社員と組織の目指す方向性がはっきりして、将来を考えた人事評価が可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では、業績評価・プロセス評価・行動力評価と3つの評価軸がありますが、評価軸毎に評価者と被評価者どちらもコメントを書いて見ることができたり、点数式の評価も自動で計算できたりするなど便利だと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去の業績評価を手軽に確認できるため、前年までと比べてできたことできなかったことを比較して見ることができて、自分の業績を把握するのに使いやすいUIとなっております。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで使用していた人事評価システムに比べ、現代的で操作性が良いと感じます。項目が細かく分かれているので評価を書くのは正直大変ですが、営業職の社員などは頑張りが目に見えるのでより正確に評価を受けられるようになったのではないかと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事務の仕事をしており、ミスを減らすことが課題でした。あしたのチームは評価項目が細かく分かれているためどの場面でのミスが多いのか等、客観的に自己分析をすることができ課題の解決へつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入以前に目標管理の記入に費やしていた時間が半減しました。それまで定期的に個別のアンケートが届いていましたが、あしたのチームを導入して以降システム上でアンケートや個別目標の設定を記入できるので手間が省けました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
報酬連動型プログラムなので、「自分がいかに動くかによって給料が変わる」という点が明確になったことで評価される側の私としては個人的にモチベーションが上がりました。

あしたのチームの概要

あしたのチーム
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