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あしたのチームの評判・口コミ

あしたのチーム
中小ベンチャー企業に選ばれ、導入4,000社!「あしたのチームⓇ」は制度構築からシステム運用まで、人事評価制度の定着を徹底サポート。評価の効率化はもちろん、人と会社の成長をご支援します。

評判・口コミの概要

3.90
レビュー分布
(9)
(19)
(10)
(0)
(1)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(0)
31~100
(13)
101~500
(8)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
あしたのチーム
カテゴリ平均

口コミサマリー

あしたのチームの良い評判・口コミ
人事のプロフェッショナルなるによるサポート
UIがわかりやすくPC操作に不慣れなユーザーでも操作しやすい
評価点が細かく設定されているので、数値以外でもあらゆる面で評価軸がある。
あしたのチームの改善点
面談記録をファイル出力したときにフォーマットが見にくいと感じます
動画などの説明がメインであり、また、動画の作りが雑なところがある。お金をかけてでも、声優などを使ってほしい。動画の素人感が否めない。
いい値段してしまうところ。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理やチームコラボレーションが効率化され、チーム全体の生産性が向上しました。タイムリーな通知や作業効率の向上など、多くの利点が得られました。重要なイベントや期限を逃すことが少なくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①チームメンバー間でのタスクの共有やコラボレーションが難しく、情報の不足やコミュニケーションの乱れが生じていました。各メンバーが個別に作業を進めていたため、全体の進捗把握が難しかったです。 ②チームメンバー間でのタスクの共有やコメント、ファイルの添付などがスムーズに行えるようになりました。リアルタイムでの情報共有が可能となり、チーム全体でのコラボレーションが促進されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズできる部分もあるので、自社に沿った運用をすることができます。 管理画面も見やすく、従業員一人一人を管理しやすいです。 細かい項目で評価できるので、しっかりと正確な評価を出せます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事評価の運用が定まっていない時、どうしても評価する人の主観になってしまっている部分がありました。 こちらを導入してからは、評価項目が細分化されていることにより、皆に平等な評価が出せていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで当社で利用していた人事評価システムでは、作成すれば作成しっぱなしで、人事部からでないと確認できなかった。このシステムにおいては、今年度目標を期中に振り返られるだけでなく、入社からこれまでの目標を感覚的に振り返ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、私を含めて毎年同じような人事目標を設定している人が多かったが、過去の目標やその評価を強制的に表示させるなどして、去年から今年、そして来年へとつながる目標を設定させることができている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の目標設定と評価がクリアになり、振り返り時においても行動目標やKPIに対する明確な評価基準が確立されました。これにより、管理者から的確かつ効果的な評価を得られるようになり、成果向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで、目標設定が標準化され、評価基準がクリアになりました。これにより、仕事への意識が向上し、目標に対してより意欲的に取り組むことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員情報の一覧をスムーズに活用でき、これが非常に便利でした。さらに、導入の成功事例が豊富でサポートが充実しているため、人事管理の目標設定が簡単に行え、それらの目標を達成するための進捗を具体的な数値で把握できる点が優れていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
あしたのチーム導入により目標設定のシミュレーションが可能となり、社員と組織が明確な方向性を持つようサポートされ、将来志向的な人事評価が実現できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的にカスタマイズ性が高く、自社に合う運用ができるが、目標に対しての評価項目など、人事指標として重要な項目を変更できない点があり、そこが使いづらく満点をつけるのが難しいと感じたため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員管理だけではなく、評価制度も含め人事管理システムを包括的に行えるように当製品を導入した。その結果、当初の課題や目的は十分に達成でき、現在では自社の評価制度のインフラになっている
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストを掛けることなく登録するだけで各々の企業の分析、サポートしてくださるのはすばらしいです。人事のプロフェッショナルが管理いただけますので評価制度の構築からアドバイやスサポートまで幅広く対応いただけます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙ベースの人事評価でしたので、正しい評価システムの在り方としては不透明と言わざるを得ませんでした。導入してからは前年度の比較などがスムーズに行えるようになり、より正確な評価が実行でき、社員のモチベーションアップを実感しております。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員情報の一覧がとにかく使いやすいです。 こちらのサービスは、導入実績が多くサポート体制も整っているため、人事管理の際の目標も設定しやすく、その目標までの過程を数値化できる点が大変気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは、紙による人事評価に頼っていましたが、ペーパーレス化しこのようなシステムを導入することで、前年との比較などが可能になり、より具体的で正確な評価ができるようになり、社員も私も成長を実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入実績が多くサポート体制が整ってるので目標に合った評価基準の設定ができる。 評価や報酬に対応したメニューがあるので期日や資料の管理にストレスを感じなくなった。 管理画面がシンプルで見やすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウド上で管理しているので社員数やデータが増えてもパソコンの容量が減ることなく安心して利用できる。 目標設定をシュミレーションできるので、社員と組織の目指す方向性がはっきりして、将来を考えた人事評価が可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では、業績評価・プロセス評価・行動力評価と3つの評価軸がありますが、評価軸毎に評価者と被評価者どちらもコメントを書いて見ることができたり、点数式の評価も自動で計算できたりするなど便利だと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去の業績評価を手軽に確認できるため、前年までと比べてできたことできなかったことを比較して見ることができて、自分の業績を把握するのに使いやすいUIとなっております。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで使用していた人事評価システムに比べ、現代的で操作性が良いと感じます。項目が細かく分かれているので評価を書くのは正直大変ですが、営業職の社員などは頑張りが目に見えるのでより正確に評価を受けられるようになったのではないかと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事務の仕事をしており、ミスを減らすことが課題でした。あしたのチームは評価項目が細かく分かれているためどの場面でのミスが多いのか等、客観的に自己分析をすることができ課題の解決へつながりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自由記述要素が多く、エクセルでの目標管理していたものを、初回にシステム移行するにはちょうどよいが、分析するにはCSVで調整する必要があり、そこの強化を今後は期待したい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelで管理していた評価シートを、システム上で管理できるようになった。またそのおかげで、評価者が同じシステムにアクセスし、記入内容を確認・調整しやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーとしては生産性に比例して給与がアップする仕組みが構築され、モチベーションにつながりました。人事部は人事評価系の作業、管理をあしたのチーム上で一元管理できるようになったことが好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標の設定が簡単、また設定後の変更も簡単で、評価や上司からのフィードバックの確認など全てオンラインで完結できるのが楽です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価をクラウド上で共有することが出来るためかなり不公平感が減りました。 人員が増えてきたため人事評価業務が膨大になってきていたが一括で管理することができるようになったため業務が大幅に効率化することが出来とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スプレッドシートで管理していたものが透明化でき、公平な人事評価が出来るようになりました。 それに伴い社員の目標設定もしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価が機能していない会社にぴったりな人事評価システムで、あしたのチーム認定の専任コンサルタントが社内でシステムを浸透させるべく奮闘してくれます。ビジネスチャットシステムや勤怠管理システムと連携をとることで業務効率化が進みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来の人事評価システムは形だけのものとなっていましたが、あしたのチームを導入してからは様々な新しい評価方法が実践されました。また人事評価が報酬増加へ明確につながるようになったので仕事に対するモチベーションも上がります。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価制度のコンサル含めて提案を行ってもらえたことで、顕在化していなかった課題点まで含めて改革を行うことができました。WEBベースで入力を行うことができるようになり、評価者からも好評です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社の人事評価はExcelフォーマットで行われており、評価方法も定量的とは言い難く評価者によって基準もあいまいな状況でした。本サービスを導入したことでフラットな状況で評価が行うことができるようになり、人事登用なども活性化しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各項目の一覧表示があると尚良いですが、概ね使いやすく満足しています。 単にアプリケーションが提供されるだけでなく、評価される側、評価する側に対するフォローもされることです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の評価基準が不備があるため、そちらが改善できたことが大きいと感じております。 「あしたのチーム」を導入することで、評価コンサルも受けられる事は大きいメリットかと感じております。 具体的な目標設定、明確な評価基準があり社員の納得感が向上し、 管理一元化しているので査定評価しやすくなり作業時間が大幅減少した。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/12/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これを導入してから人事評価の手間がかなり軽減しました。 以前はそれぞれにこちらから働きかけて評価表に書かせる必要があったのですが、これを導入してからは各自都合の良い時に書かせて評価できるようになったので助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事評価の制度の設計をやってもらえたことで正しく評価ができるようになったというのが良かったです。おかげで従業員のモチベーションもアップしました。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
短期間で導入することができ、価格もリーズナブルだと思います。人事制度を運用し始めてからのサポートも、ホームページにおせっかいなほどとあるように、充実していました。社員数が30人までだと制度構築も無料なので、初期コストがかなり押さえられていると思います。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2016-11-17

あしたのチームの概要

あしたのチーム
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