あしたのチーム

更新日 2022-09-07
サービス資料・基本情報
2022-09-07更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
チームビルディングの資料6件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
リーダーのための4つの本質的な役割
あしたのクラウドHR
あしたのチーム
Schoo for Business
flier
バヅクリ

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:1件
4/5
人事評価をクラウド上で共有することが出来るためかなり不公平感が減りました。 人員が増えてきたため人事評価業務が膨大になってきていたが一括で管理することができるようになったため業務が大幅に効率化することが出来とても助かっています。

サービス画面 / UI

あしたのチームのスクリーンショット1
あしたのチームのスクリーンショット2
あしたのチームのスクリーンショット3
あしたのチームのスクリーンショット4
あしたのチームのスクリーンショット5
あしたのチームのスクリーンショット6
あしたのチームのスクリーンショット1
あしたのチームのスクリーンショット2
あしたのチームのスクリーンショット3
あしたのチームのスクリーンショット4
あしたのチームのスクリーンショット5
あしたのチームのスクリーンショット6

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社ディー・エヌ・エー
  • ・株式会社串カツ田中ホールディングス
  • ・株式会社 PLAN-B
  • ・医療法人社団 平成医会
  • ・株式会社幸楽苑ホールディングス
  • ・株式会社千葉ジェッツふなばし

掲載記事

最終更新日: 2022-08-24 / 公開日: 2017-08-17

サービスの説明

「あしたのチーム」は企業の評価制度の構築から運用までをトータルサポートするサービスです。多くの企業がつまずく制度の運用を、専任コンサルタントが伴走しながら徹底サポート!自社内での制度運用を実現します。

サービス資料

あしたのチーム サービスガイド
あしたのチーム サービスガイド
2022-09-07更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
ファシリテーション
リーダーシップ
チームマネジメント
チームコミュニケーション
講義型
合宿型
eラーニング
連携サービス
Slack
Talknote
KING OF TIME
onelogin
G Suite
Office365

同じカテゴリのサービスと比較

あしたのチームと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

5
(2)
4
(8)
3
(3)
2
(0)
1
(1)
口コミによるサービス評価
あしたのチーム
チームビルディング
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
9件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
1件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
2件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

目標、評価の基準がとても明確になりました。

人事評価をクラウド上で共有することが出来るためかなり不公平感が減りました。 人員が増えてきたため人事評価業務が膨大になってきていたが一括で管理することができるようになったため業務が大幅に効率化することが出来とても助かっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

スプレッドシートで管理していたものが透明化でき、公平な人事評価が出来るようになりました。 それに伴い社員の目標設定もしやすくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 評価が透明化された
  • サポートが手厚い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 自動保存があれば便利に感じました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

人事評価シートの作成工数がかかる

以下の点では良い。 ・従業員の面談進捗が一覧で見られる ・管理者、運用担当者、ユーザーの3段階の階層設定が出来る点 ・FAQの充実 ただし、以下の点でマイナスの為3点 ・全てシート作成が手入力。  変化の早い組織だと運用工数がかかってしまう。 ・使わなくなったコンピテンシーのアーカイブ化などが出来るとベター

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

・面談進捗率の可視化 ・過去の評価点数の可視化 ・評価点数の自動集計がされる。 ・評価軸を2軸でも3軸出来る。また加点のみの評価軸も作れる
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Excelで管理している目標管理をシステム移行

自由記述要素が多く、エクセルでの目標管理していたものを、初回にシステム移行するにはちょうどよいが、分析するにはCSVで調整する必要があり、そこの強化を今後は期待したい

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Excelで管理していた評価シートを、システム上で管理できるようになった。またそのおかげで、評価者が同じシステムにアクセスし、記入内容を確認・調整しやすくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/08/18
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

目標管理がわかりやすい

人事考課における目標設定について、これまでファイルベースで運用をしていたものが本システムにより管理労力が大幅に削減されたと感じる。まだ使い始めたばかりのシステムであるため、今後更に使用感などは見ていきたい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ファイルベースで管理していた人事考課をクラウド上で管理することができるようになったことで、評価や面談における作業効率があがったと感じている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/08/15
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

勤務評定の刷新

勤務評定評定の刷新の中で利用。今までは、システムではなく、上司の評価をもとに点数がつけられており、評価されていた。しかし、今回、被評価者と評価者が面談していくことでら自信のやるべき目的などが明確されて、行動がしやすくなった。なお、動画での説明がメインとなったため、分からなくなり、すこし適当になってしまう。あしたのチーム側でもう少し、わかりやすくしてほしい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

勤務評定の刷新により、上司の考えと自信の考えを理解しやすくなった。これは、あしたのチームを通して分かりやすくなった点と思う。また、面談の記録などもでき、行動指針などもあり、評価を理由に多くの行動がしやすくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
4
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

組織の成長につながる人事評価

ユーザーとしては生産性に比例して給与がアップする仕組みが構築され、モチベーションにつながりました。人事部は人事評価系の作業、管理をあしたのチーム上で一元管理できるようになったことが好評です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

目標の設定が簡単、また設定後の変更も簡単で、評価や上司からのフィードバックの確認など全てオンラインで完結できるのが楽です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

納得度の高い人事評価

「なぜこのような評価になったのか」「課題はどこにあるのか」という質問に対して効果的なフィードバックができるので、納得できる人事評価システムを構築できます。評価する側、評価される側の間で理解の相違が生まれにくいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

人事評価のブラックボックス化が長年の課題でしたが、あしたのチームを導入することで解決できました。以前は評価基準自体が曖昧だったので不満を持つ社員が多く、優秀な人材の流出を招いていましたが、評価制度を明確化して包括的なシステム管理を行うことで不満の出ない人事評価が可能になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

人事評価の悩みを解決!

人事評価が機能していない会社にぴったりな人事評価システムで、あしたのチーム認定の専任コンサルタントが社内でシステムを浸透させるべく奮闘してくれます。ビジネスチャットシステムや勤怠管理システムと連携をとることで業務効率化が進みます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

従来の人事評価システムは形だけのものとなっていましたが、あしたのチームを導入してからは様々な新しい評価方法が実践されました。また人事評価が報酬増加へ明確につながるようになったので仕事に対するモチベーションも上がります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4

提供会社

株式会社あしたのチーム
コンサルティング・専門サービス
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F(WeWork内)
資本金
1億円(資本準備金含む)
代表者名
赤羽 博行
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.ashita-team.com/
設立年月
2008年9月

その他のチームビルディングのサービス

リーダーのための4つの本質的な役割
まだ評価はありません
ますます激しく、急激になる事業環境の変化に対応し、継続してより大きな事業成果を上げ続けるチームを創り上げていくためにリーダーに求められている役割とは何か。
Schoo for Business
4.26
Schooビジネスプランは、約6,200本の研修動画が1,500/IDの定額制で見放題のオンライン研修サービスです。個人の受講履歴・学習傾向の見える化も可能。研修とSD(自己啓発)の両軸で社員が自発的に学ぶようになることが特徴のサービスです。
あしたのクラウドHR
4.24
導入企業4,000社。評価業務のフローを全て一元管理できるクラウドサービスです。顔写真付きの社員情報や目標・評価の管理/分析、給与・賞与のシミュレーションなど便利な機能を多数搭載。
バヅクリ
まだ評価はありません
バヅクリは、社内イベントや研修などを通して、参加者同士の関係構築を支援するサービスです。絆、学び、アソビをベースに組織心理学の観点も踏まえて考案された100種類以上の「仲間作り社内イベント」が実施可能です。
flier
4.0
flierは、ビジネス書のコンテンツを活用した人材育成サービスです。1冊10分で読了できるように要約されているため、ビジネスパーソンに必要な情報を効率的に収集できます。通勤や休憩時のスキマ時間を活用して気軽なインプットが可能です。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。