TOKIUMインボイスの評判・口コミ
どんな請求書も受け取り可能なクラウド請求書受領サービスです。
紙の請求書はもちろん、PDFやFAX、WEBからのダウンロード形式の請求書も受け取りの代行が可能です。面倒で手間のかかるファイリングや保管も不要となり、業務効率化を実現します。
評判・口コミの概要
4.47
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
請求書の代行受取・スキャン、入力代行は、他のサービスに比べて非常に優位性があり、また価格もサービスの内容に対しては妥当。会計システムとの連携、仕訳機能も他のサービスと比べても遜色ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでエクセル+請求書の紙でおこなっていた、支払申請手続きをTOKIUMインボイスを導入したことにより、請求書の電子化等ペーパレスを実現。決算早期化にもつながっている。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
領収書の自動入力機能を使用していますが、導入前までは申請者の各従業員が手入力だったことを考えると
申請者・経費承認者・経理メンバーそれぞれについて、金額の突合が不要になるため
手間が改善されると感じました。
しかし自動入力機能でも領収書と異なる金額が入力されていることが稀にあり
精度を上げていただけると助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
金額入力の手間が減り、申請者の経費精算に関わる時間が激減しました。毎月月末に数時間かけて申請を行っていた従業員からは「業務の合間でデータ作成できるから、月末はデータ申請だけで良くて助かる!」という声がありました。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
TOKIUM社に請求書を代行受領してもらうことで紙保管がほとんどなくなり、ファイリングの手間や保管コストを削減することができた。
システムも使いやすく、機能も十分に備わっていると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子帳簿保存法の対応で請求書の管理方法を検討していたが、タイムスタンプ機能や変更履歴の表示など、制度で要求されている事項に対応できている。
また、請求書の支払申請から承認までシステム内で対応可能なため、請求書の処理のために出社することがなくなりリモートワークの推進に役立った。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍をキッカケにクライアントからの要望があり導入。同システムを活用することで、クライアント業務のペーパーレスを実現!必要十分な機能があり、中堅企業には導入しやすいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の折りたたみ、封筒に入れ発送するという単純作業を月数回行っており、かつ膨大な枚数があり環境にも社員にも負担になっている状況でした。システム導入後は、全てをWEB上で行える為、大幅な作業負荷を軽減。また送付漏れの防止にもつながっています。
TOKIUMインボイスの概要
どんな請求書も受け取り可能なクラウド請求書受領サービスです。
紙の請求書はもちろん、PDFやFAX、WEBからのダウンロード形式の請求書も受け取りの代行が可能です。面倒で手間のかかるファイリングや保管も不要となり、業務効率化を実現します。