【サービス概要】
BIZUTTO経費は、使いやすさと業務効率化機能、無駄のない価格体系が特長のクラウド経費精算サービスです。
経費・交通費の申請・承認から仕訳・振込データの作成まで一連の経費精算業務はもちろん、電子帳簿保存法やキャッシュレス決済に対応したオプション機能など、経費精算業務を効率化する豊富な機能を搭載しています。
直感的に操作できるUIと入力ミスを防ぐ設計、環境変化に強いマスタ管理機能で圧倒的な使いやすさを実現。使い慣れたExcelでのデータのインポート・エクスポートも可能です。
ペーパーレス・キャッシュレス・オペレーションレスの3つの「レス」で、経費精算業務の問題点を解決します。
契約プランは最少10名から。以降はユーザー数(10名ごと)に応じた料金体系のため、組織規模に合わせて無駄なく利用可能。法人の異なるグループ会社での利用でも、1契約でBIZUTTO 経費が利用できます。また、グループ会社のユーザー数の合計が契約ユーザー数となるため、ボリュームディスカウントによってメリットのある価格にて提供が可能です。
さらに、2年目以降の利用料金は永年半額。長く使えば使うほどお得に利用することができます。
導入前のトライアルやハンズオン等の段階においても無償で支援が可能であり、専任の担当者がメール・Web会議等でお客様の導入前の不安を解消し、効果的なクラウドサービス導入の支援を実施します。
また、導入後も必要に応じてWeb会議等で運用面などの課題解決を支援します。
【主なポイント】
「ペーパーレス」電子帳簿保存法にも対応し、原本提出を大幅に削減
外出時でも専用のモバイルアプリから申請・承認が可能。アプリ内で撮影したレシート・領収書のみ添付できるため、改ざん防止にも繋がります。申請時に添付したファイルは自動でクラウドサーバーに登録。取引日・取引金額・取引社名などで検索もでき、電子帳簿保存法の検索要件にも対応しています。ワークフロー機能で承認者の抜け漏れを防止。システム上で申請から承認まで完了するため、紙やメールのやりとりは不要です。
「キャッシュレス」クレジットなどの利用明細データから経費精算が可能
電子決済等代行業者と連携して、カード会社から提供されるクレジットカードや電子マネーの利用明細データから経費精算を行うことができます。キャッシュレス決済サービス利用明細連携機能によって、利用明細一覧から、申請に使う明細を選択するだけで金額や日付を自動で入力。一度申請に利用した明細は選択不可になるため、二重申請も防止できます。
「オペレーションレス」AI-OCRで入力作業を削減
AI-OCRを活用したスマート申請機能によって、スマホで領収書・レシートを撮影するだけで画像の文字情報を読み取り、取引日、取引先名、金額を自動で入力することができます。
AI-OCRは、世界最高レベルの読み取り精度を誇る「CLOVA OCR」を使用。申請したい明細が多い場合でも、入力作業不要でまとめて行うことができます。