NPSの関連情報

CREATIVE SURVEYの評判・口コミ

CREATIVE SURVEY
「顧客の声を機会に変える」をミッションに、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、ブランドと顧客が繋がるアンケート「CREATIVE SURVEY」を提供しています。

評判・口コミの概要

3.96
レビュー分布
(5)
(16)
(4)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(4)
31~100
(6)
101~500
(4)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
CREATIVE SURVEY
カテゴリ平均

口コミサマリー

CREATIVE SURVEYの良い評判・口コミ
集計結果がきれいにビジュアライズされる
アンケート回答終了後のページ移動後にお礼の言葉などが表示できるような入力設定項目がある。
背景や文字、タイトル画像を変更することで綺麗なアンケートが簡単に作れる
CREATIVE SURVEYの改善点
パードットでフォームを作れるようになり、その場合MAのシナリオに加えられるメリットがあるため、マーケと関連するフォームはパードットに移行した。
グーグルフォームが普及してきてユーザーが慣れてきたため、グーグルフォームでアンケートを取る事も増えた。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIに優れたデザインのアンケートを作成でき、アンケート情報を効果的に集約して管理できますので、アンケート作成・実施から分析までのプロセスがスムーズに行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、Googleフォームにアクセスできない顧客からもアンケートを受信できるようになりました。これにより、アンケートの回答率が向上し、より多くのフィードバックを得ることができるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートの質問に対して多様な回答方法を提供しており、視覚的にも洗練されていて、回答しやすいデザインとなります。アンケートの作成手順は簡単で理解しやすく、迅速に活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
回答結果の統計を出せるので、潜在的な顧客のニーズを視覚化するのに優れています。この回答データを活かして、マーケティングの施策をより効果的に展開できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
知識が無くても分かりやすい入力フォームを作成できるので気に入っています。 また、アンケートとの問いに対して回答の手段が豊富なので、ユーザーが迷うこと無く直感的に回答できると感じました。 集計も自動で行われるので、結果を参考にして自社の今後の方針にも反映していくことが簡単に行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートを取ることができるだけじゃなく、セキュリティ面も優れているため安心して利用することができました。 ISMS認証などの機能で、外部に情報が漏れないようになっています。 また、多機能でありながらコストがかからず導入しやすいので、迷っている方にはオススメしたいサービスです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こうしたサービスを使い慣れていない初心者でしたが、深く悩むことも無く、手軽にアンケートフォームを作成することができ満足しました。大枠を作り込んでから、細部を調整する流れ(パワポの資料作成と同じですね)で作成するとスムーズに作れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のネットワーク外(私用のスマホなど)からもいつでも回答できるので、回答率のアップに繋がりました。URLをクリックすればすぐにアンケートに回答できるのは、ユーザー側の心理的負担を下げて、協力してもらいやすくなる仕組みだと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の確認するメディアはスマートフォンが主流になっています。顧客情報を見やすいかたちでアンケートで更新することにより、さらにカスタマーエクスペリエンスに沿った案内ができるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、顧客情報として名前や会社ぐらいの情報しかありませんでした。顧客に電話連絡で情報を聞くことはできず、どういったサービス案内をすればよいのか分かりませんでした。CREATIVE SURVEYを使用してからは、クイズ形式の軽いタイプとしても、アンケートを取ることができ、段階別のユーザーの好き好みをレベルを判断することもできるようになりました。本音をリサーチできることで、サービス案内に活かせています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナのタイミングでスタートした、ウェビナー。有料サービスではないが、改善点等をきちんと踏まえて定着させるためにクリエイティブサーベイを使わせていただいた。  簡単に設問を設定し自社のFacebookで公開も可能なので簡単なところがポイント。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
少ないタッチポイントのユーザでもFacebookへのアンケート回答なら簡単にしてもらえるのである程度回収率が高かったことがポイント。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
質問に対する回答の方法が多く用意されており、またグラフィック的にも見た目がよく、シンプルなアンケートに比べて見た目が良いです。また、作成の手順も簡単でわかりやすく、初めて使った時もすぐに使用方法を覚えることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
集計後の回答も見やすく、潜在的な顧客が何を求めているのかということが可視化できます。見た目の綺麗なアンケートが簡単に作れるので重宝しました。
木田 篤
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIはかなりいいです。テキストの大きさなどを決めるメニューバーにリンクボタンもあるので、ワンクリックでURLを挿入することができます。これによって、YouTubeのリンクなどを素早くあることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
画像を入れる機能も付いています。オンオフの切り替えも簡単です。時間制限というものが質問項目にありますが質問する際の回答者さんに時間を設けたい場合は、こちらを設定してあげてください。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前小規模なオフィスに入居していた際に、受付システムとして利用していました。また、自社プロダクトのユーザーに対して簡易なアンケートを取るのに活用したこともあります。当時の印象としては、多機能ではないものの、必要な機能はしっかりそろっている安価なサービスというものでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスの受付にCreative Surveyを設定したiPadを設置し、Slackと連携させることにより簡易的な受付管理システムとして利用していました。本来の使い方と少し異なることもあり高度な設定はできませんでしたが、当時の運用上困ったことはほとんどありませんでした。オフィス移転の際に受付管理システムを導入し利用しなくなってしまいましたが、今後顧客アンケートを実施する際に改めて利用を検討しようと考えています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
簡単に綺麗な入力フォームが作れる。結果の集計もビジュアライズを含めやってくれ、見た目も綺麗なので、アンケートをして、その結果をまとめ、共有する、という所までスムーズにできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社の問い合わせフォームに利用していたが、その時は、綺麗な入力フォームが簡単に作れる事がメリットだった。クリエイティブサーベイ以外の方法で良いフォームを簡単に作成する方法がなかったので重宝した。 またユーザーアンケートを取る際にクリエイティブサーベイを使ったが、簡単に回答しやすいフォームが作れる所がまずメリットだった。またアンケート結果の集計もしてくれ、きれいにビジュアライズしてくれるので、結果をそのままプレゼンに利用できるなどのメリットもあった。 アンケート作成の手間、結果集計の手間、結果の共有の手間を削減してくれた。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
画面推移が分かりやすいのがとても魅力的です。比較的簡単こういったWebサービスでは、入力項目がわかりにくい、入力の抜けなどがあった時にどこが不足しているかわかりにくいケースが多い中、こちらは痒い所に手が届く内容となっています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-17
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
自社のサービスについて調査をしようと思い、Webのアンケートを実施することになりました。わたしは初めてWebアンケートを作ったのですが、簡単にきれいなアンケートが出来上がりました。今では、アンケート作りなら任せてくださいと胸を張っています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-15
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
クリエイティブサーベイは、簡単に作成できるだけではなく、デザイン性も優れています。作成できる内容は限られるものの、無料でも利用できるのは非常に良いと思います。今は無料で満足していますが、いずれは有料のプランも使ってみたいと思っています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-15
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
自社製品のアンケート作りに利用しました。何も分からない状態からアンケート作りをしましたが、集計グラフやアンケートデザインの例が豊富にあり、思ったよりもスムーズに作ることができました。クリエイティブサーベイのサイトデザインもシンプルで好感が持てます。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-15
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
インターネット上でのWebアンケート作成に、クリエイティブサーベイを利用しています。最初は難しそうだなと思っていたのですが、指示通りにやっていくと簡単にアンケートが出来上がりました。アンケートは上司たちにも好評です。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-06
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:4
作るのが簡単で、パソコン操作に詳しくない人でも簡単に導入できました。アンケート以外にも簡易的な抽選もでき、イベントとかでも使えると思います。カスタマイズもテーマやフォント、背景画像といろいろ変更できるのでいいと思います。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2015-12-08

CREATIVE SURVEYの概要

CREATIVE SURVEY
「顧客の声を機会に変える」をミッションに、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、ブランドと顧客が繋がるアンケート「CREATIVE SURVEY」を提供しています。
プロが教える後悔しない選び方
NPS選び方ガイド_20230801.pptx (2).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。