サービスの説明
g-wicの展示会営業支援のおすすめポイントは、継続的なリードナーチャリングにより、展示会での名刺交換から商談・成約を目指せる点です。
展示会での名刺交換の中から、「今すぐ案件化につながる」「先々の見込みとなる」を仕分け、継続的にリードナーチャリングを行うことで、適切なタイミングで商談までつなげます。
【展示会支援の流れ】
1. g-wic担当者との事前打ち合わせ
2. 展示会本番では、g-wicのスタッフが依頼を受けた企業ブースの前に立ち、声掛けを中心にブースまでの案内・誘導を実施
3. 事前打ち合わせの情報をもとに商材を説明
4. 商材説明をしたユーザーと名刺交換を実施
5. 展示会終了後、交換した名刺をもとにフォロー電話を実施
打ち合わせでは「どのような商材で、どういった強みがあるのか」などを事前に共有し、どのような企業と取引をしていきたいかを確認します。展示会後は交換した名刺からアポイントにつなげたり、再度資料を送ったりすることで成約につなげます。
また、展示会に来場者として参加し、各ブースを回って名刺交換を行い、案件化につなげる営業活動も可能です。
よって、展示会の投資対効果を最大化し、成約率向上を目指したい企業におすすめです。