最高のカスタマーエクスペリエンスをZendeskで実現
ゼンデスク
Zendesk
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/05
4/5
在籍確認
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メール・Chat・Webフォーム・電話からのお問い合わせを一元管理できるため、カスタマーサービス業務が効率的になり、お客様や社員にストレスを感じることなくシームレスなご案内・対応をすることが出来たため。またそれにより副産物として以前より電話での対応も減り、当社側の業務効率化に寄与してくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社ではお客様からの対応が、コールセンター・サポートデスクなど分散しており、ツールも電話・Eメール・Webフォームなど様々なコミュニケーションツールを介してお客様とコミュニケーションを取っていました。それゆえあるお客様へは別の部署から○○のご案内・ご対応をしていたのに、さらに別の部署から同じご対応をしてしまう、ということが度々発生しておりました。
Zendeskを導入したところ、お客様からのお問い合わせが一元管理でき、それを社内でもまとめることで、お客様への二重の案内・対応も無くなりましたら、当社へのお客様からの声にしっかり対応でき、改善点はしっかりと改善することができ、当社サービス品質の向上と寄与してくれました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIも直感的で操作がしやすく、他システムとの連携も比較的容易だった。
- お客様からの問い合わせの社内整理ができるようになり、そのおかげで問い合わせに対する回答のスピードがアップした。
- Zendesk FAQやその他の機能などを分かりやすいページが揃っている
このサービスの改善点はなんですか?
- ベンダーの担当者(営業)によるサポートが不十分であり、質問しすぎると別料金を案内された。
- チケットが送信できないことがありました。
- メール開封の履歴機能があると良いと思います。
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