MAツール(BtoC)の関連情報

Salesforce Marketing Cloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月15日 21:16
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Salesforce Marketing Cloudは、シェア世界第一位のマーケティングアプリケーションです。
世界がデジタルにシフトしていく中で、企業と顧客の接点が日々増加する一方、そこから得られるデータや、その分析作業は煩雑化し、結果的に顧客と適切なコミュニケーションを行うことを難しいものにしています。Marketing Cloudは、顧客理解に必要なデータを一元管理し、メールやSNS、LINE、広告など、デジタル上の様々な顧客接点を、メディアやデバイスをまたぐ形で横断的に利用できるため、顧客を中心に体験をデザインし、適切なコミュニケーションを行うことができます。
オンライン・オフラインの顧客接点から日々集積されるデータをもとに「顧客を理解」し、最適なチャネルで「顧客とつながり」、そして「顧客に寄り添う」コミュニケーションを実現することで、企業と顧客のエンゲージメントをより一層高めることができます。
Salesforce Marketing Cloudで、大切な顧客に寄り添ったコミュニケーションを実現しましょう。

サービス画面 / UI

Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット2
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット3
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット4
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット5
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット6
シナリオ作成画面
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット2
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット3
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット4
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット5
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

Marketing Cloud カタログ
Marketing Cloud カタログ
2019-02-26更新・提供企業作成
第5版 マーケティング最新事情
第5版 マーケティング最新事情
2019-05-20更新・提供企業作成

料金プラン一覧

プラン価格
150,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1

機能ごとの評価

連携サービス

salseforse/MicrosoftDynamics OracleCRM/NetSuite/SugarCRM

Salesforce Marketing Cloudの口コミ・評判

3.87
レビュー分布
(14)
(27)
(17)
(1)
(1)
従業員規模
1~10
(11)
11~30
(3)
31~100
(13)
101~500
(7)
501~
(26)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Salesforce Marketing Cloudの良い評判・口コミ
ターゲットリスト作成のためのGUI機能が非常に充実している他、SQL記述も可能なためリスト作成の自由度は非常に高い。
マーケティングオートメーション機能が充実している。
カスタマイズ性が高く多様な企業のニーズに対応できる
Salesforce Marketing Cloudの改善点
カスタマーサービスをよく利用しましたが、毎度対応の質に差があったり、時には数時間繋がらなかったりと不安定でした。
一旦Salesforceにデータを集約すると、外部のサービスからアクセスしにくくなった。連携機能の強化が望まれる。
直感的な操作が難しく、オンボーディング必須な点。ヘルプへの問い合わせに工数がかかりました。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プログラミングの知識なしでマーケティングシナリオの作成が可能になっています。また、顧客情報の一元管理が可能になり、それぞれの顧客に最適なコミュニケーションを図れるようになりました。ニーズに合わせたマーケティングを行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客行動に関する情報を管理できず、全体像を把握することが難しかったです。そのため、顧客一人ひとりに最適な対応をすることができませんでした。導入したことで、顧客の情報が一元管理できるようになり、行動履歴や属性に基づいた分析が可能になりました。その結果、顧客のニーズをより深く理解し、的確なマーケティング施策を打つことができるようになり、顧客との関係強化や新規顧客獲得が実現しました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1アカウント安い金額ではありませんが、その金額以上の使い勝手です。 顧客管理を一元化出来ることはもちろん、 カスタマイズ性が高いので、部署ごとに入力したい項目を選べる点ではかなり汎用性が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までの顧客管理はエクセルを活用していたため、 データが様々な場所に格納されている・部署によって形態が違う等ありましたが その煩雑な管理が解消されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な機能を用いて、個人の目標やタスクの管理や、部署の管理が可能。マイクロソフト365と連携することにより、カレンダー機能と連携して、日報や週報を容易に作成することが可能。しかし、機能が多すぎる為、使いこなすのが難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標管理やタスク管理がこのシステム一つで可能となった。会社で週報を毎週提出する必要があったが、マイクロソフト365と連携しておけば、先週にどのような予定があったかすぐに打ちこめ、全員が同じ書式になる為、見やすい。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複雑なマーケティングテクノロジーを直感的なUIを通じて効果的に管理および実行できるため、柔軟なカスタマイズを行えます。さらに、マーケティングプログラムをシンプルかつ効果的に実行するために必要な機能が充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、複数のデータソースから収集した情報をシームレスに統合し、効率的かつ精密なターゲティングが可能になりました。さらに、顧客の行動履歴を簡単かつ深く分析することで、成果を的確に測定できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 案件、技術課題、機能 【操作性・使いやすさ】 情報量が多いわりに使いやすいと思います。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 未使用 【営業担当やサポート面】 説明会実施やその後のフォローなど、サポート面は問題無いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 必要な人と情報を共有化出来ないといった課題があった。 取引先ごとの課題を共有化する機能によって、営業が立てた目標販売まで達成できたか見える化できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 重要な取引先機能をつかうことで業種毎の重要顧客を把握できる。 案件、技術課題を紐付けることで目標達成の為にどの様な課題があり、その進捗が分かるよう改善ができた。

Salesforce Marketing Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
MAツール(toC向け).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点