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Salesforce Marketing Cloudの評判・口コミ

Salesforce Marketing Cloud
One to One カスタマージャーニープラットフォーム マーケターに必要な機能をひとつに

評判・口コミの概要

3.84
レビュー分布
(13)
(26)
(17)
(1)
(1)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(4)
31~100
(13)
101~500
(31)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
Salesforce Marketing Cloud
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Salesforce Marketing Cloudの良い評判・口コミ
ターゲットリスト作成のためのGUI機能が非常に充実している他、SQL記述も可能なためリスト作成の自由度は非常に高い。
マーケティングオートメーション機能が充実している。
ユーザーエクスペリエンスを向上させるためのカスタマイズ可能なツールが提供されている
Salesforce Marketing Cloudの改善点
カスタマーサービスをよく利用しましたが、毎度対応の質に差があったり、時には数時間繋がらなかったりと不安定でした。
一旦Salesforceにデータを集約すると、外部のサービスからアクセスしにくくなった。連携機能の強化が望まれる。
直感的な操作が難しく、オンボーディング必須な点。ヘルプへの問い合わせに工数がかかりました。

ユーザーレビュー一覧

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「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複雑なマーケティングテクノロジーを直感的なUIを通じて効果的に管理および実行できるため、柔軟なカスタマイズを行えます。さらに、マーケティングプログラムをシンプルかつ効果的に実行するために必要な機能が充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、複数のデータソースから収集した情報をシームレスに統合し、効率的かつ精密なターゲティングが可能になりました。さらに、顧客の行動履歴を簡単かつ深く分析することで、成果を的確に測定できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/16
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 案件、技術課題、機能 【操作性・使いやすさ】 情報量が多いわりに使いやすいと思います。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 未使用 【営業担当やサポート面】 説明会実施やその後のフォローなど、サポート面は問題無いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 必要な人と情報を共有化出来ないといった課題があった。 取引先ごとの課題を共有化する機能によって、営業が立てた目標販売まで達成できたか見える化できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 重要な取引先機能をつかうことで業種毎の重要顧客を把握できる。 案件、技術課題を紐付けることで目標達成の為にどの様な課題があり、その進捗が分かるよう改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRMや営業管理ツールとして不足している機能はありません。しかし、カスタマイズが難しく専門性が求められてたり、読み込みが遅くUIが分かりづらい観点があると感じたため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報を一つの場所に管理することができ、管理の煩雑さがなくなりました。それに加え、顧客を特定のセグメントにまとめてレポーティングし、適切なセグメントにアクションが取れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/27
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - メールマガジンの発送が出来る。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - セールスフォースの取引先情報を引用しメールマガジンの送り先を選べる。 【営業担当やサポート面】 - セールスフォースのサポートから旧パードット担当へ引き継がれることが多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ禍に入り、顧客との接点が持ちにくいといった課題があった。 メールマガジン配信の機能によって、顧客への定期的な情報発信が可能になった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メール配信機能をつかうことで顧客への情報伝達の効率化を実感している。 取引先からもメールマガジン見てますよと言われることが多い。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Marketing Cloudは、複雑なマーケティングテクノロジーを視覚的なインターフェイスを使って管理、実行することができるので、柔軟なカスタマイズが可能です。また、マーケティングプログラムを簡単かつ効果的に実行するために必要な機能が揃っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Marketing Cloudの導入により、メールマーケティングのターゲティングを効率的に行うことができるようになりました。以前は、メール配信のターゲティングを行うには、手作業でデータを整理して分析を行う必要があり、非常に時間がかかっていました。 Salesforce Marketing Cloudを導入してからは、複数のデータソースから集めたデータを統合して、効率的なターゲティングを行うことができます。また、顧客の行動履歴を簡単に分析して、成果を測定することも可能になりました。 導入することで、メール配信のターゲティングを効率化し、顧客の行動履歴を分析してターゲットを絞り込めるようになり、有効なメール配信を行うことが可能になりました。これにより、メール配信の成果を高めることができ、顧客との関係を深めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - リード情報、セールスのヒアリング情報、契約後のユーザー情報を一貫して紐づけられるため、どの部門でもユーザーデータの取り回しがしやすかった 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 専門用語やシステムが多く、オンボーディング必須な点は不便であった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セールスやカスタマーサクセスが顧客から得ている情報に顧客名を通じて一貫してアクセスできるため、実際の顧客をイメージしながらマーケ施策を検討できていた。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LPやフォーム、メールマガジンが必要になる時に簡単に作成できます。 メールマガジンの開封率や開封者なども即時にわかります。 しかし、LPやフォームへのアクセス解析がしっかりしていないため、顧客がアクセスしても統計が取れていません。 あとは、LPのテンプレートのカスタマイズが難しいので改善してほしいです。 レスポンシブの定義設定も難しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールマガジン開封率やクリックしている顧客がすぐにわかります。 それにより顧客のナーチャリングが簡単になりました。 LP作成にも時間がかかりません。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/27
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - オートメーション機能 - シナリオ化 - メールコンテンツのパーソナライズ化 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 多くのツールと連携可能だが、接続時に、エラーが発生した場合、画面に内容が表示されないことが多く、その都度、サービス問い合わせとなる。 【営業担当やサポート面】 - 販売段階では、詳しく伝えられていないが、構築時や運用時に仕様が発覚する
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザー毎のコンテンツのパーソナライズが簡単にできるので、課題である、各顧客特化アプローチには効果があると思う。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 メール・プッシュ通知の配信 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 操作には専門知識が必要となります 【営業担当やサポート面】 営業担当の方によって、対応は変わってきます(親切な方に担当していただけると幸運です) 【価格面(他社と比較したとき)】 価格は決して安くはないです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
One to Oneマーケティングの実現のため、顧客との接点を設計して導入すれば効果は得られると思います。設計・実装どちらも専門知識が必要となるため、導入実績のある支援会社のサポートが必要になります。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールの雄として、非常に有名で幅広い導入カスタマイズと機能を持っているが、個々の機能や翻訳、信頼性に難があるため、ユーザー部門によるカスタマイズや活用が非常に難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内外のDBと連携して、条件に応じたキャンペーンメールの配信等により、生涯顧客価値の向上に貢献できた。

Salesforce Marketing Cloudの概要

Salesforce Marketing Cloud
One to One カスタマージャーニープラットフォーム マーケターに必要な機能をひとつに
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