Salesforce Marketing Cloudの口コミ・評判

3.77
13件の口コミ
5
(4)
4
(5)
3
(2)
2
(1)
1
(1)
口コミによるサービス評価
Salesforce Marketing Cloud
MAツール(BtoC)

口コミサマリー

Salesforce Marketing Cloudの良い評判・口コミ

SQLを使いこなせれば、かなり詳細に条件をカスタマイズして配信ができる
UIはまあまあ分かりやすい

Salesforce Marketing Cloudの改善点

オンライン研修などの豊富なサービスがあるものの多くが英語。より広い日本語対応が望まれる。
翻訳機能が貧弱で、UIが突然英語になることがある。
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「使いやすさ」に関連する口コミ

金瀬 守
ユーザー
アジア航測株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業活動やマーケティングにとても便利なツール

売上データや顧客データをすべて管理することができ、他の連携ツールなどとの互換性もあることから使いやすく5点という評価をつけさせて頂きました。今後も継続して使っていきたいツールです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業とマーケティングをする上でのタスク管理やデータの管理がしやすくなりました。おかげで業務効率化が進み、作業工程が減りました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
田中 洋平
ユーザー
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

マーケティングの強い味方

膨大な顧客データ管理を行う上で、非常に有用なツールとなっています。 Salesforce Marketing Cloudを導入したことにより、顧客満足度と事業収益を改善することができました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

本システムを導入したことにより、適切なマーケティングを行える様になり、配信したメールの開封率があがるなどいたしました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/19
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

コールセンターでの受電応対の記録として使用

使い勝手が良いと思うが、他社と比較してライセンス料が比較的高いので、管理職など上級の人しか入れることができなかったので、価格面で導入しやすくしてもらえるとありがたいと思う。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まで部署ごとに管理表が違ったり、メールのやり取りが発生していたが、セールスフォースを入れることで効率化した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

顧客管理データベースとアプリケーションプラットフォーム

社内の複数の基幹業務で活用していますが、当初の予定より開発費用がかなり嵩んだため、少し辛めの評価となりました。 現在選択するとしたら、MSのPower Appsなどを採用した可能性もあります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客情報と顧客に紐づく案件の管理に活用しています。 個人のExcelに保存していた顧客と案件の情報がデータベース化されることにより、基幹業務で活用する情報の集約が可能となりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

複数DBを持て、ABテストが容易で集計機能も優れたMAツール

商品の在庫数のようなデータをMAツールの内部に持ってそのデータに応じてシナリオを設計ができるMAを探していたが、それができる機能を持っていた。 またABテストの設定が簡単で、結果も適切にビジュアライゼーションしてくれるので分析が容易だし報告にも便利。メールも美しいメールが簡単に作成できる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

【背景】 既存のMAツールではABテストができるものの集計が手間だったり、美しいHTMLメールを作成するのが難しいなどの問題があった。 また在庫データのようなデータを元にシナリオを組みたかったが、そういうデータを持てないために意図するシナリオを組むことができなかった。 【解決した課題】 マーケティングクラウドの導入により、メールの作成の手間、ABテスト実施の手間、集計の手間が大幅に削減された。 またより美しいメールをより短時間で作れるためより効果的なメールのあり方を探るPDCAが回しやすくなり、より効果的なメールマーケティングができるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
1
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
3
松田 ゆき
コンサルタント
全国大学生活協同組合連合会
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

汎用性が高い

信頼性が高く、使い勝手もよいです。コンサルティング先の企業のチームも問題なく使うことができていたので、使いやすいのだと思いました。海外とのやりとりも問題ありませんでした。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

海外とのデータのやり取りのあと、セールスフォースマーケティングクラウドにデータを格納する必要がありましたが、非常にスムーズにいきました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
セールスフォースマーケティングクラウド

Salesforce Marketing Cloudの概要

3.77
13件の口コミ
更新日 2021-11-17
サービス資料・基本情報
2019-02-26更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn BtoCビジネスツール部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
150,000円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
0円-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
MAツール(BtoC)の資料24件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Adobe Marketo Engage
Salesforce Marketing Cloud
b→dash
マーケティングオートメーション MAJIN
Probance
pass for business
Aimstar
MIRAI

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Marketing Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。