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RECOG
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月13日 08:43
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

「RECOG」は、従業員同士が日々の頑張りや貢献に対して感謝と社内ポイントを贈りあえるコミュニケーションツールです。
これまで業界・業種、従業員規模問わず、地方自治体、学校法人、民間企業など、累計1,500社以上、累計150,000人以上のお客様にご利用いただいております。
活躍が明確になるので、メンバーのモチベーションアップに効果があり、導入後売上300%UP、離職率9.1%低下という効果も出ています。
無料トライアルも実施しているのでお試しで使ってみたい!という企業にもおすすめです。

【RECOGの3つの特徴】
1:称賛文化を醸成しながら行動指針の浸透
メンバー同士が感謝・称賛のメッセージを贈り合うことで、組織の称賛文化の醸成に繋がります。メッセージの送信と共に、行動指針を基にしたバッジを贈ることで、行動指針の浸透をサポートします。

2:独自の分析機能で強い組織を実現
RECOGで行われた日々のコミュニケーションから、個人の強みや価値観等のデータが可視化されます。可視化された内容を基に、一人ひとりに合ったマネジメントを行なうことができるだけではなく、モチベーションが落ちているメンバーの早期発見や、リーダーの素質がある人材のピックアップ等、マネジメントを手助けしながら強い組織を実現します。

3:簡単に始められる称賛給
感謝・称賛と共に少額の金銭を贈り合うことで、約5,500種類の商品から好きな商品と交換することができます。従業員満足度の高い福利厚生サービスとして、採用のブランディングや、健康経営の推進に活用いただけます。

Slack やMicrosoft Teams 、ChatWorkなどとも連携可能なので、ツール過多の心配もございません。

サービス画面 / UI

RECOGのスクリーンショット1
RECOGのスクリーンショット2
RECOGのスクリーンショット3
RECOGのスクリーンショット4
RECOGのスクリーンショット5
RECOGのスクリーンショット6
RECOGのスクリーンショット1
RECOGのスクリーンショット2
RECOGのスクリーンショット3
RECOGのスクリーンショット4
RECOGのスクリーンショット5
RECOGのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社コナカ
  • ハウスウェルネスフーズ株式会社
  • 富士フィルムワコーケミカル株式会社
  • 株式会社電通マクロミルインサイト
  • SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
  • 協和キリン株式会社
  • ライフネット生命保険株式会社

サービス資料

ピアボーナスランキングNo.1!RECOGご案内資料
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2024-07-17更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ

機能ごとの評価

連携サービス

Microsoft Teams
Chatwork
LINE WORKS
SAML 2.0 シングルサインオン対応
SCIM 2.0 ユーザープロビジョニング対応
Slack

RECOGの口コミ・評判

4.61
レビュー分布
(99)
(39)
(8)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(7)
11~30
(3)
31~100
(42)
101~500
(79)
501~
(16)

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口コミサマリー

RECOGの良い評判・口コミ
SNSの様なUIで初めて使うのにも抵抗感がない
サンキューレターのみの機能だけではなく、個人・グループチャットや掲示板機能がある
あまり関わりの無い部署の社員スタッフをしっかりと把握することができ、普段のコミュニケーションに役立つ
RECOGの改善点
送られた人だけでなく送った人にもポイントが付与されるような仕組みがほしい
普段の業務中だと忘れてしまい、出来ないこともあるので、習慣化出来るようにアラーム機能などの仕組みがあれば続けやすい
アプリのページを自動更新?(現状は更新しないと最新の画面に切り替わらない)にして欲しい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々の業務の中で生まれる小さな成果や努力を、評価する機会が増やせます。また、直接的な接点がない部署の社員の活躍も可視化されるため、組織全体の相互理解が深まります。これは、部門を越えたコミュニケーションの活性化や、チームワークの向上にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、部門を越えた社員の貢献や努力を知る機会が限られていました。このため、組織全体の一体感が乏しく、部署間の連携にも課題がありました。導入後は、日々の業務における個々の社員の頑張りが可視化され、部門を超えて共有されるようになりました。これにより、直接的な接点がない社員の仕事内容や特性を理解できるようになり、組織の相互理解が深まりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/18
口コミありがとうございます。 組織全体の相互理解が深まり、部門を越えたコミュニケーションの活性化や、チームワークの向上にもつながっているとのこと大変嬉しく思います。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 もし権限設定でお悩みがございましたら、サポートチャットまたはCS担当者にご連絡いただけますと幸いです。 貴社のご状況や現在の権限設定の問題点をもう少し詳しくお伺いし、改善または良いご提案させていただきたく存じます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入当初はスタッフ間でできるだけ毎日レターを送り合うということをルール化しました。できるだけ業務時間内に行うことで、プライベートの時間を侵食しないように配慮しましたし、当初はぎこちない感じでしたが、そのうち欠かせない日課となって社内に定着しました。店舗で店長不在の日であっても、その日の店舗内の雰囲気がわかると好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 すでに日報はありましたが、業務内容に関する定型文が多く、表現として固くなりコミュニケーションにはなっていませんでした。 ②導入後の「効果」 その日あった良い行いやありがとうの気持ちなどを気軽に送り合うことで職場が柔らかい雰囲気になったし、コミュニケーションも活性化した印象です。具体的な行動の報告例が多いので、単なる日報ではないリアルな店舗の状況が伝わって良いです。またレターにより気づいた点などが店舗ごとにナレッジとして蓄積するのもマネージャーとしては助かります。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 職場が柔らかい雰囲気になったし、コミュニケーションも活性化したとのこと大変嬉しく思います。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 活用例は弊社ブランドサイト上の導入事例ページにご用意がございますが、もし活用方法でお悩みがございましたら、サポートチャットまたはCS担当者にご連絡いただけますと幸いです。 貴社のご状況を踏まえたうえで良い活用方法をご提案させていただきたく存じます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員同士が感謝を伝え合うことで、互いの貢献を認め合う雰囲気が醸成されます。また、他部署のメンバーの活躍も可視化されるため、組織全体の連携強化にもつながります。これにより、個々の従業員のモチベーションが向上し、職場の雰囲気も改善されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、部署間のコミュニケーションが限られており、他部署の貢献を認識する機会が少なかったです。また、自分の行動が他者にどのような影響を与えているか把握しにくい状況でした。導入後は、部署を超えて互いの良い点を評価し合えるようになりました。これにより、自分では気づかなかった自身の貢献が明らかになり、仕事に対する新たな意義を見出せるようになりました。結果として、組織全体の雰囲気が改善され、より前向きで生産的な職場環境が実現しています。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 より前向きで生産的な職場環境が実現しているとのこと大変嬉しく思います。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 もしよろしければ、サポートチャットまたはCS担当者にどのようなができたらよ通知機能だと良いかご連絡いただけますと幸いです。 社内で検討させていただきます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
RECOGのチャット機能を使ってみると分かりますが、社内のコミュニケーションが活発になるように設計されています。自分の投稿にリアクションがあるとやっぱり嬉しいし、それがモチベーションアップに繋がるのも実感でき、自然とコミュニケーションが生まれやすいところも気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ちょっとした挨拶や感謝の気持ちを伝える機会は少なかったのですが、RECOGを導入してからは、気軽にメッセージを送り合えるようになったので、社内の雰囲気がより温かくなったように感じています。コミュニケーションのハードルが下がったことで、業務上の連携もスムーズになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 業務上の連携もスムーズになったとのこと大変嬉しく思います。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 もしよろしければ、サポートチャットまたはCS担当者にどのようなカスタマイズができたらよいかご連絡いただけますと幸いです。 社内で検討させていただきます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員数が増えるにつれ、情報の共有が難しくなる傾向になり、直接的な対話が少なくなっても、RECOGを活用すれば社内の様々な情報を簡単に共有できるようになります。プロジェクトの進捗状況、部署間のスケジュール調整、重要な意思決定事項など、コミュニケーションが不可欠な場面で力を発揮します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各部署の取り組みや課題を共有できるようになり、お互いの業務を理解し合える環境が生まれました。これにより、部署を越えた協力体制が構築できるようになりました。プロジェクトの進捗に遅れが出た際も、スムーズに調整できるため工数の平準化も図れるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 RECOGが情報共有やコミュニケーションに役立っていること、大変嬉しく思います。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。

RECOGの提供会社

株式会社シンクスマイル
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE11F WeWork内
代表者名
新子明希
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
https://www.5smile.com/
設立年月
2006年6月
資本金
企業URL
https://www.5smile.com/
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