「RECOG」は、従業員同士が日々の頑張りや貢献に対して感謝と社内ポイントを贈りあえるコミュニケーションツールです。
これまで業界・業種、従業員規模問わず、地方自治体、学校法人、民間企業など、累計1,500社以上、累計150,000人以上のお客様にご利用いただいております。
活躍が明確になるので、メンバーのモチベーションアップに効果があり、導入後売上300%UP、離職率9.1%低下という効果も出ています。
無料トライアルも実施しているのでお試しで使ってみたい!という企業にもおすすめです。
【RECOGの3つの特徴】
①「可視化」で社内のコミュニケーションを促進!
「RECOG」の最大の特徴は、「従業員の頑張りや貢献が可視化される」ことです。
第三者も従業員の貢献を知ることができるため、コミュニケーションをとるきっかけにもなります。
RECOGを導入した企業からは「日ごろから人の良い点を見つけようと意識が変わった」「他部署の方と話すきっかけになった」などの声があがっており、組織風土改善に役立つ便利なツールという点で高く評価されています。
② 簡単な操作と楽しく使える仕組み
「RECOG」は従業員に継続的に使ってもらえるように、「誰でも簡単に利用できる直感的でシンプルな操作」になっています。
U/I・U/Xについては、導入企業からも好評で、他サービスにはない使いたくなる仕組みを取り入れているという点がポイントです。
③組織の課題解決にも効果的!
「RECOG」は「各企業の課題に応じて様々な使い方が可能」です。
機能のカスタマイズも可能なので、自社だけのコミュニケーションツールとして利用することができます。
また、日々「RECOG」に蓄積されるデータをもとに、独自開発のAIが様々な分析結果を抽出します。
Slack やMicrosoft Teams 、ChatWorkなどとも連携可能なので、ツール過多の心配もありません。