PBXの関連情報

クラコールPBX
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月31日 08:52
サービスの説明

【今年最後のチャンス】「クラコールPBX」をご利用中のお客様全員に、≪最大3ヶ月間≫インターネットFAXを無料でお試しいただけるキャンペーン実施中!

月額980円(税抜)から始めるテレワーク! オフィスの電話がスマホでとれる「クラウドPBX」サービスのご紹介です。
※別途、通話料金、電話番号利用料、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料がかかります。

==========

■ クラコールPBXとは?  
スマートフォン、パソコン、SIP電話機などの様々な端末で、いつでもどこでも  固定電話番号の発着信ができ、オフィスにいるかのような内線取次が可能になります。

■ ご利用シーン  

① 営業さん・テレワークが多い企業様に
外出先や自宅でもスマートフォンでの固定電話機の発着信が可能。安価で速やかなテレワーク環境が導入できます。在宅勤務者への同時発信&内線転送が可能!

② 移転・席替えの手間を省きたい企業様に   
事務所の移転、席替え時も電話回線の再工事、配線の引き直しは不要。フリーアドレスオフィスにも最適です。  

③すぐに電話番号を取得したい企業様に   
物理的な電話回線工事は不要。インターネット環境があれば、すぐに電話サービスが利用開始できます。

■ 価格  

① 初期費用: 0円     

② サービス基本料: 月額980円(税抜)/1ユーザー
※ 6ユーザー目以降は月額基本料が無料。 100ユーザー使っても月額基本料は最大4,900円(税抜)!

③ 電話番号利用料: 月額100円(税抜)~

④ 通話料: 固定電話向け 8円/3分 | 携帯電話向け 16円/分
※ 別途、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料がかかります。
※ その他オプションをお申込みの方は別途料金がかかります。 

■ 利用可能な電話番号

ただいま下記の電話番号がご利用いただけます。   

03(東京23区)/043(千葉一部地域)/044(川崎一部地域)/045(横浜)/0487(さいたま一部地域)/052(名古屋)/06(大阪)/011(札幌一部地域)/050(全国)/0800(全国フリーコール)/0120(全国フリーコール)

サービス画面 / UI

クラコールPBXのスクリーンショット1
クラコールPBXのスクリーンショット2
クラコールPBXのスクリーンショット3
スマホに簡単設定
‎「Cloud Softphone(クラウドソフトフォン)」や「Acrobits Softphone(アクロビッツソフトフォン)」といったアプリをインストール&カンタン設定でスマホをビジネスフォン化
電話番号発行&内線設定も楽々
24時間365日WEBから電話番号発行や内線設定可能!もちろん工事は不要です。
利用状況がいつでも確認可能
サービス利用状況をいつでも確認することができるため、通話料などの経費も把握が簡単です。
クラコールPBXのスクリーンショット1
クラコールPBXのスクリーンショット2
クラコールPBXのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社アイスタイル
  • 株式会社 Eat Smart
  • TMRワークス株式会社
  • 和祥株式会社
  • ボードゲーム&ダイニングバーkurumari
  • 株式会社ファイナンシャル・フリーダム
  • 竹内総合法務事務所
  • 株式会社スニーズ
  • 株式会社ブレイブシステムズ

料金プラン一覧

無料トライアルあり
1~5ユーザー利用
プラン価格
980円-/月
月額/ユーザー
980円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

【必須】
+電話番号利用料(月額)
03番号などの地域番号及び050番号:100円/番号
0120/0800番号利用:3,000円/番号

+ 通話料など
通話料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料

【任意】
+オプション(月額)
通話録音利用:1,000円/ユーザー
カスタマイズ音声:500円/設定数
IVR利用:500円/番号

6ユーザー以上利用
プラン価格
4,900円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
6
最低利用期間
1ヶ月

※ 6ユーザー以降は何名ご利用いただいても基本料固定

【必須】
+電話番号利用料(月額)
03番号などの地域番号及び050番号:100円/番号
0120/0800番号利用:3,000円/番号

+ 通話料など
通話料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料

【任意】
+オプション(月額)
通話録音利用:1,000円/ユーザー
カスタマイズ音声:500円/設定数
IVR利用:500円/番号

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

クラコールPBXの口コミ・評判

4.40
レビュー分布
(2)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

クラコールPBXの良い評判・口コミ
スマホでも固定電話の番号を使える
クラコールPBXの改善点
インストールが面倒で時間がかかる。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラコールPBXを使用することで、企業用の電話システムを簡単に構築でき、複雑な設定を行う必要がなく、簡単に導入できます。低価格ながら高い性能を実現しているので、導入コストを抑えながら、サービスを拡充できるため、他の人にもおすすめできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入によって、従業員の作業効率が向上しました。特に、電話をかける際に、事前に登録した番号を音声認識を利用して自動入力することが可能になり、かけたい相手の番号を思い浮かべることなく、かけることができるようになりました。 また、音声メッセージの再生も、クラウド型PBXのサーバーから行うことができるようになりました。音声メッセージの再生では、音声が録音された後、その音声をサーバーに保存しておき、再生を行うことができるようになったので、大幅な時間の短縮が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラコールPBXを使用することで、企業用の電話システムを簡単に構築でき、複雑な設定を行う必要がなく、簡単に導入できます。低価格ながら高い性能を実現しているので、導入コストを抑えながら、サービスを拡充できるため、他の人にもおすすめできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入によって、従業員の作業効率が向上しました。特に、電話をかける際に、事前に登録した番号を音声認識を利用して自動入力することが可能になり、かけたい相手の番号を思い浮かべることなく、かけることができるようになりました。 また、音声メッセージの再生も、クラウド型PBXのサーバーから行うことができるようになりました。音声メッセージの再生では、音声が録音された後、その音声をサーバーに保存しておき、再生を行うことができるようになったので、大幅な時間の短縮が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単な設定で、短時間で導入できる点が大きな特徴です。また、導入も簡単で、複数の電話番号を持つことが可能で、国内外からの電話を受け取ることができる点が非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景としては、当社の事業拡大に伴い、顧客応対を効率化したいという需要がありました。 課題としては、電話での顧客応対が大きなストレスであり、また、面倒な作業などで時間がかかりすぎていたという問題がありました。 そこで、クラコールPBXの導入を行いました。これにより、複数の社内の連絡を効率的に行うことができるようになりました。また、顧客応対を効率化することで、顧客満足度の向上が図れました。また、従業員の負担も軽減され、社内の連絡もスムーズに行えるようになりました。特に、顧客応対に関しては、非常に高い満足度が得られ、コストを抑えつつ顧客満足度を維持していくことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホで固定電話の受発信ができるというのが最大の魅力。 在宅メンバーに同時着信できるように設定できるので、リモートワーク時でもパフォーマンスを落とさず業務が遂行できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホにアプリを落とすだけで利用可能なのがお手軽で良い。 また、発信するときも如何にもIP電話という050~の番号でなく、固定電話っぽい番号からも発信できるので、顧客に電話を取ってもらえる率が高いように感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフィスにかかってきた外線電話を自分のスマートフォン、パソコンでキャッチして対応することができてPBX製品の中では比較的低価格で契約制限も無し、通話中の音声途切れもほとんど起きることがなく回線も安定しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
着電時に都合が悪く対応できない場合などは他の内線電話へ即座に転送でき、逆に他の内線電話番号にかかってきている電話をキャッチすることもでき、コールセンター内で助け合い精神が生まれました。

クラコールPBXの提供会社

株式会社三通
IT/通信/インターネット系
東京都豊島区南大塚2-37-5 MSB-21 南大塚ビル10F
代表者名
庄 逸杰
資本金
900万円
従業員規模
31~50人
企業URL
https://sanntsu.com/corporate/group-companies/
設立年月
2014年1月
資本金
900万円
企業URL
https://sanntsu.com/corporate/group-companies/

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
クラウドPBX選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。