その他ビジネスの関連情報

Teachme Bizの評判・口コミ

Teachme Biz
Teachme Bizは、マニュアルでビジネスの課題を解決するサービスです。写真や動画を用いたマニュアルをかんたんに誰でも作成・共有・管理運用可能。業種業界問わず利用率No.1のサービスで企業の生産性向上の実現に貢献します。

評判・口コミの概要

4.34
レビュー分布
(39)
(41)
(5)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(4)
31~100
(13)
101~500
(24)
501~
(21)
口コミによる項目別評価
Teachme Biz
カテゴリ平均

口コミサマリー

Teachme Bizの良い評判・口コミ
マニュアル作成時に画像とテキストをサクサク入力していくだけでそれなりの見た目のマニュアルが出来上がる事。これに尽きる。
マニュアルのテンプレートがあらかじめ用意されているところ
作業動画を取り込んで配置可能。動画配置出来るので社内講話なども配信可能。使い方は多岐にわたります。
Teachme Bizの改善点
動画をマニュアル化する際の編集時に、一般的な動画編集ソフトでできる機能を盛り込んでほしい。
マニュアルを見る側としては、WEBでのアクセス時に毎回ログインアイパスを聞かれるのだがこれは自分の設定の問題なのか不明。。
マニュアルの保存につき、フォルダ保存できるのだが、その階層が2つまでしかない点

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】マニュアル作成、マニュアル管理 【操作性・使いやすさ】画像編集機能、マニュアルが作成しやす作り 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】なし 【営業担当やサポート面 メールと電話や各種イベント
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内の属人化作業やマニュアル不足について 改善するために導入を行った。 閲覧性が高く、マニュアルが作成しやすいシステムの為、各位がマニュアルを作成してくれることにより属人化内容や新人研修として利用出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プレゼン・報告書などのマニュアル作成に、適したツール・機能が充実している。カスタマイズも簡単で、職員の手間を改善できました。ペパーレスで印刷代などの経費削減に、良い働き方改革ができたと思ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単なタスク作業でした。画像・説明文・その他の必要な項目を、ステップに沿って作成できるので、便利なツールを導入出来て社内は明るくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プレゼンテーション資料や報告書の作成マニューアルなど、マニュアル作成に必要なツールやテンプレートが提供されています。また、カスタマイズすることもできて、会社の特定業務やプロセスについても、社内独自のマニュアルを作成することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務の効率化も実現できました。前はパワーポイントを使ってマニュアルを作成しましたが、Teachme Bizならデザインやレイアウトの調整をしなくても済ませるので、便利です。
冨樫 未来男
システム管理者
さくらメディカル株式会社
/
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 動画と静止画をおり交ぜながら独自でマニュアルを作成できる iPad等で撮影しながらそのままマニュアル作成ができる 社員の閲覧履歴のアナリティクスが取れる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 動画や静止画をプラットフォーム内でストックしておき、使いたい場面でドラッグアンドドロップで挿入できて便利 【営業担当やサポート面】 導入前に操作研修していただける
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内や、法律で必須の研修会等を、講師が拠点毎に訪問して経費や労力がかかっていたが、クラウド上の動画マニュアル共有機能によって、講師が訪問しなくても研修ができるように改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 アナリティクス機能をつかうことでマニュアルの閲覧を必須とするものに対して閲覧していない社員の割り出しや 閲覧指示ができたため効率的な研修の推進ができたことを実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ファイル形式になっていて、見たい情報・動画を素早く探すことが出来る。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 zoomとの互換性が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
zoomミーティングの際に、静止画だけではわかりにくく困っていたが、動画の共有や個々のアクセスも簡単に行えて使い勝手が良かった。

Teachme Bizの概要

Teachme Biz
Teachme Bizは、マニュアルでビジネスの課題を解決するサービスです。写真や動画を用いたマニュアルをかんたんに誰でも作成・共有・管理運用可能。業種業界問わず利用率No.1のサービスで企業の生産性向上の実現に貢献します。
プロが教える後悔しない選び方
無料e-book「生産性の高い会議とは」_ver2.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点