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Synergy!の評判・口コミ

Synergy!
Synergy!は、データ件数ごとの従量課金で必要な機能のみを選べる、国産の顧客管理システムです。顧客の行動履歴や属性情報を収集でき、セキュアな環境で顧客情報の一元管理が可能。複数のチャネルを活用した高度なマーケティングの施策を実現します。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(12)
(15)
(4)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(3)
31~100
(6)
101~500
(5)
501~
(11)
口コミによる項目別評価
Synergy!
カテゴリ平均

口コミサマリー

Synergy!の良い評判・口コミ
セキュリティ面でもしっかりしている
データ分析の容易さ
登録しているユーザーへ一括メール配信が出来る
Synergy!の改善点
ちょっとUIがレガシー化している
当初と比べて価格が高くなった

ユーザーレビュー一覧

並び順
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キーワードから探す

匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SalesforceApexのSynegyLead!を利用しています。機能と使いやすさ、コストのバランスがよく、非常にコスパの良いサービスだと思います。営業・CSのご担当者様とも説明内容に無駄がなくてわかりやすい点も好印象でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 Salesforceの標準リストメール機能でメール配信を行っていたため、一日当たりの配信数の制限(5000件迄)・メール配信の手動対応(200件ずつ)・エラーやオプトアウトの手動管理、と非常に運用の手間がかかっていました。 ②導入後の効果 SynergyLeadはSalesforceと連携しているため、SFAに登録されたオブジェクトの情報に基づき手軽にメール配信が出来ます。抱えていた運用の煩雑さはほとんど自動で対応できるため手間が軽減されました。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/08
Synergy!カスタマーサクセス担当でございます。 平素よりSynergy!をご利用いただき誠にありがとうございます。 機能性・操作性・コスト・サポート体制についてご評価をくださりありがとうございます。 Synergy!が工数削減のお役に立てているようで大変嬉しく思います。 また、 契約有無による導入可否についてのご意見もご記載いただきありがとうございます。 引き続き、使いやすいシステムとして改善を続けてまいりますので、 ご意見・ご要望等、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがかなりシンプルに作られていて視覚的に機能を捉えることができるため、ITスキルがそこまで高くない社員でも、問題なくフォームやデータベース機能が使えています。 現在主に、既存顧客向けのフォーム運用に利用しているのですが、コスト面も抑えられるのでとても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークのため、直接顧客情報が格納されているデータベースの使い方や、フォーム設計を教えることができないのですが、簡単なシステムのため社員全員が問題なく使えている。 フォーム設計にかなり時間がかかっていたのだが、2023年の大型アップデートのおかげで作業時間が20%程度短縮された。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/08
Synergy!カスタマーサクセス担当でございます。 平素よりSynergy!をご利用いただき誠にありがとうございます。 フォーム作成やデータベース利用のハードルの低さをご評価いただき Synergy!が貴社のお役に立てているようで大変嬉しく思います。 「データ分析機能の充実」や「送信履歴の保管」に関するご意見もご記載いただきありがとうございます。 いただいたご意見については社内にも連携し、機能改善を検討いたします。 引き続き使いやすいシステムとして改善を続けてまいりますので、 具体的に「あると嬉しい分析機能」などございましたらご意見・ご要望等、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客に合わせたメールやステップメールを戦略的に配信できるようになります。直感的で分かりやすい操作性と、顧客データベースへの項目追加が容易に出来るので、使いやすさも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、目標とする潜在顧客に対して効果的かつ戦略的なメール配信が可能となり、営業成果が大きく向上しました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Synergy!自体はCRMアプリケーションだが、今回の用途はWebにアクセスしてきた方の問い合わせフォームとして利用しているだけのため、使用していない機能が多いが、その分利用料も低いので価格相応という印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Web問合せ内容をそれまではExcelで管理していたが、収集した情報を問合せ管理システムにつないで、電話問合せなどと情報を一元管理して、顧客対応ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本製品により、HTMLなどのプログラミングに関するスキルがなくても簡単に顧客情報を収集するフォームを作成することができました。作成したフォームはコピーも可能なため、アンケートのバリエーションに応じて、コピー元のフォーマットを多少変更して使い回せるのも良かったです。データのインポートはCSVに対応しており、使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではアンケート結果を確認することが手作業やExcelであったため、大変でした。しかし、「Synergy!」を導入することで顧客側の意見やアンケートをわかりやすくまとめることが出来ました。以前よりも、顧客からのフィードバックを反映することに時間を要することが無くなったため、効率的に作業がてきています。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/06
ご意見をお寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 簡単にフォームが作成できて効率的に作業がでるようになったとのこと、弊社の製品がお役に立てているようで大変うれしく思います。 また、レスポンスについてのご指摘についてご不便をおかけして申し訳ございません。もし機会がございましたら、具体的なお話を聞かせていただけると幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報を収集できるフォームをHTMLの知識がなくても作成できる。その際作成したフォームのコピーもできるため工数を少なくできる点も良い。またデータのインポートがCSVだけではなくExcelにも対応してるのが便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は書類でアンケートを行い書類で管理していましたが、導入後はデータでアンケートと管理をする事ができるようになり、アンケートで利用していた紙を全て削減できました。
提供ベンダーからのコメント
2022/07/25
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 フォーム作成のハードルの低さ、効率性をご評価いただきありがとうございます。 日常業務におけるご負担を軽く出来るよう開発に日々努めておりますので、お声をいただき嬉しく思います。 また、アップロード容量が少ないというのはファイル管理領域のことでしょうか? オプションにはなりますが、標準の100MBから上限引き上げも可能でございますので、 今後改めてご利用いただく機会があれば担当にお声がけしてみてください。 どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Synergy!は顧客情報の管理から顧客との接点作りまで効率良く行えるのが良いところです。顧客情報の一元管理やマーケティングに役立つ機能が搭載されているので、上手く使えば売り上げは確実に伸びます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客と良好な関係を築くためには定型的なメッセージ送信ではなく、顧客属性にフォーカスした内容をスピーディーに送信する必要がありました。Synergy!導入後は顧客に合わせた内容をLINEで送信できるようになり、顧客の需要に合った商品やサービスをスピーディーに提案できるようになりました。顧客に特別な体験を提供して、良好な関係を築くことで商談のチャンスは増えました。
提供ベンダーからのコメント
2022/07/25
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 弊社ツールをご評価いただきありがとうございます。 顧客に合わせた内容をLINEを含む様々なチャネルで送信可能な点は、まさに多くのお客様にご評価頂いている点で嬉しく思います。 利活用していく中でのリクエストなどありましたらぜひお寄せいただければと思います。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一定のN数を目標として、かつアンケートフォームも自社で簡単に検索できるようなサービスを探していました。なんといってもリアルタイムにアンケートの集計結果がデータとしてチェックできるところが非常に優れていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ITスキルが高くなくてもアンケートフォームを簡単に制作することができる店、そしてクラウド上ですぐに公開できる点は優れていると思います。ユーザから見た見た目も非常にこなれているところは良いと思いました。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/06
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 アンケート機能を使いこなしていただきありがとうございます! 貴社のお客様とのつながりの一助となっていれば大変光栄です。 他ツールとの連携については、弊社内でも強化検討を進めております。 もし具体的なツールとの連携要望がございましたら、お教えいただけますと幸いです。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールマガジン配信に活用しています。導入前は単発で配信して開封率を見るだけの使い方になっていましたが、導入後は複数配信や条件設定配信、プッシュ配信などができるようになり、色々なアプローチ方法ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ配信による顧客獲得が弊社の課題でしたが、導入後はメール配信の細かな設定が可能となり、メルマガ開封結果を活かす事ができるようなりました。そのお陰で導入以前よりも顧客獲得の成果をあげる事ができました。
提供ベンダーからのコメント
2022/05/11
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 メルマガ配信の幅が広がっているようですね! 開封の結果を分析/アプローチにも活かしやすくなっておりますので、 まさにSynergy!が貢献出来る部分をご評価いただき嬉しいです。 改善点も今後もし気になることありましたらお気軽にお寄せくださいませ。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Synergy!は独自の集計システムで緊急なアンケートを分析する際にとても使えます。データも登録済み会員データを元に性別や年代など知りたい角度で分析できる点が使いやすくて気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーのニーズや意見をアンケート機能を利用して活用できています。ユーザーの意見に基づいた提案が行えるため新たな商品開発が行えています。
提供ベンダーからのコメント
2022/05/11
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 アンケートを軸にうまくご活用いただけているようで何よりです。 ユーザー様のご意見は今後のマーケティングを支える生命線かと思いますので、 そこにSynergy!が貢献出来ていることを嬉しく思います。 改善のご意見もありがとうございます。 現在、アンケート機能は画面設計がスマートフォンにも対応するようになりました。 あくまでも画面サイズに合わせて可変するレスポンシブな設計で、専用というわけでは無いのですが、 よろしければお試しください。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客に合わせたメールマガジン配信やステップメール配信など、戦略に合わせたメール配信をする事ができます。配信するときの設定も分かりやすく、素人でも簡単に配信ができるのも良いです。顧客データベース項目追加などができるのも使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Synergy!を導入した事で効率的にターゲットの顧客にメール配信できるようになりました。サポートもしっかりしていて、Synergy!さんのアドバイスなどもあり営業成果を高めることにつながっています。
提供ベンダーからのコメント
2022/05/11
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 ご評価ありがとうございます! うまくご活用いただけているようで何よりです。 ご状況伺う限り、項目の追加も定期的に発生しているかとお見受けしますので、 スムーズに運用いただいて安心しております。 改善点も今後もし気になることありましたらお気軽にお寄せくださいませ。 機能面の理解を助けるカスタマーサポートや社内にある知見のご提供を通じて 今後も営業成果に貢献出来ればと思います。 引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Synergy!は顧客情報を簡単に収集と活用が出来ます。作成した事のあるフォームなら複製も簡単なため作業が少なくて済みます。またインポートがCSVのみのツールが多いですが、Synergy!はExcelにも対応しているのでExcelに慣れている人には特に使いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケート機能を使い顧客情報を活用出来るようになり、未利用ユーザーに対し的確なアプローチが可能になった事で、会員のアクティブ率を上げる事が出来るようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/05/11
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 ご評価ありがとうございます! まさに、専門知識の無い方にお使いいただける分かりやすいシステムを目指しておりますので、 非常にありがたいご意見です。(ファイル形式のお話もかゆい所に手が届いていそうで安心しております。) 「アップロードファイルの領域の拡大」は、ファイル管理領域の容量のお話でしょうか。 こちら有償にはなってしまいますが、領域拡張が可能なオプションを用意しておりますので、 もしご都合に合えばご活用いただければと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。

Synergy!の概要

Synergy!
Synergy!は、データ件数ごとの従量課金で必要な機能のみを選べる、国産の顧客管理システムです。顧客の行動履歴や属性情報を収集でき、セキュアな環境で顧客情報の一元管理が可能。複数のチャネルを活用した高度なマーケティングの施策を実現します。
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