SaaS管理ツールの関連情報

ジョーシス
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月08日 18:39
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

ジョーシスは、デバイスやSaaSの利用状況・利用料金をまとめて、従業員データと紐づいた形で一元管理をすることができるサービスです。
利用していない不要なアカウントの棚卸しや、無駄なITコストも把握することが可能です。

また、アカウントの新規発行から削除、デバイスの購入から手間のかかるキッティング・廃棄まで、情報資産のライフサイクルも効率化することができます。

シャドーITや削除漏れアカウントも自動検知することができるので、セキュリティ対策も万全です。

サービス画面 / UI

ジョーシスのスクリーンショット1
ジョーシスのスクリーンショット2
ジョーシスのスクリーンショット3
ジョーシスのスクリーンショット4
ホーム画面
ダッシュボードとして各種情報を見る事ができます
アプリ一覧画面
導入しているSaaSを一覧にして可視化できます
従業員画面(デバイス利用状況)
どのデバイス(PC、スマートフォン)を使っているか可視化できます
従業員画面(アプリ利用状況)
従業員がどんなSaaSを使っているか可視化できます
ジョーシスのスクリーンショット1
ジョーシスのスクリーンショット2
ジョーシスのスクリーンショット3
ジョーシスのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ユーグレナ
  • ベルフェイス株式会社
  • みんなのマーケット株式会社
  • ベースフード株式会社
  • 株式会社アイスタイル
  • Unipos株式会社
  • iYell株式会社
  • トリコ株式会社
  • レンティオ株式会社
  • 株式会社リチカ
  • 株式会社マイベスト
  • 株式会社Tential
  • 株式会社アングラーズ
  • 株式会社LIGHTz
  • 株式会社クラス
  • 株式会社アクシオン
  • 株式会社DentaLight
  • 株式会社ミナジン
  • 京都フュージョニアリング
  • 株式会社ツクルバ
  • 他多数

サービス資料

【ジョーシス】サービス資料
【ジョーシス】サービス資料
2023-11-17更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
ご利用料金
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

ご料金は個別お見積りのため、お問合せ下さい。

機能ごとの評価

連携サービス

Garoon
kintone
Microsoft 365 (旧称 Office 365)
サイボウズ Office
Chatwork
LINE WORKS
PHONE APPLI PEOPLE for Salesforce
Slack
Zoom
Confluence
DocBase
セキュリオ
Dialpad
HubSpot
Salesforce Marketing Cloud
Sansan
Zendesk
スマレジ
GitHub
AKASHI
freee人事労務
HRBrain
KING OF TIME
SmartHR
チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)
カオナビ
ジョブカン勤怠管理
HRMOS勤怠
マネーフォワード クラウド給与
freee会計
ジョブカン経費精算
マネーフォワード クラウド経費
BOARD
ContractS CLM
ドキュサインの電子署名
freeeサイン
クラウドサイン
Box
Dropbox
DirectCloud
Asana
Backlog
Jira Service Management
Webex
Discord
esa
Kibela
Notion
Google Cloud Platform
Redash
Statuspage
Sentry
Adobe Document Cloud
ClickUp
Adobe Creative Cloud
Figma
Datadog
Kolide
Metabase
Bitwarden
LastPass
Okta
OneLogin
Zapier
Calendly
Jamf Pro

ジョーシスの口コミ・評判

4.49
レビュー分布
(34)
(33)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(15)
11~30
(20)
31~100
(25)
101~500
(7)
501~
(1)

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口コミサマリー

ジョーシスの良い評判・口コミ
ユーザ軸、SaaS軸という2つのUIがあるため、作業に合わせたUIを表示できる
営業担当の方からサポートメンバー、そして開発の担当の方と一丸となって対応してくれている姿勢がうれしいです
価格が手頃である
ジョーシスの改善点
特段困っていることは現時点でないですが、情報資産を管理した先に必要となる備品管理のシール出力機能があるとうれしいです
料金体系が「アカウント数×単価」なのでアカウントが多いほど高額となり、費用対効果でみると厳しい。一定数を超えたら定額のプランがあると良い
CSVダウンロードでアカウント情報はCSVに含まれるが、アカウントに紐付いたサービスやITデバイスが含まれない
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】ITデバイス管理 【操作性・使いやすさ】大量の情報もcsvでインポートできるため、従業員数が多くても導入しやすいと感じた 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】連携されているアプリが弊社にとっては少ない為、この分★-1となっている。 【営業担当やサポート面】slackにていつでも問い合わせが可能であったり、数回にわたり導入MTGを実施していただけたので課題はすぐにクリアできた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従業員へのアプリ設定漏れや退職者の解除漏れといった課題があった。 アプリやITデバイス管理機能によって、誰がどのアプリ、デバイスを持っているのかすぐに分かるので上記のような漏れは無くなった。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/04
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 SmartHRとの連携が優れています。総務側との情報共有がスピーディーに出来るようになりました。 【操作性・使いやすさ】 直観的とまでは言えませんが、分かりやすい管理画面です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackの連携設定は、数秒で完了しました。とても優れていると思います。 【営業担当やサポート面】 導入時フォローアップが無償で受けることが出来ました。とても良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 入社、組織変更が頻繁にある中、総務側との情報共有がうまく行かず困っていました。 SmartHRとの連携機能によって、ジョーシス管理画面に表示されるようになり、アカウント作成などの作業がスムーズに出来るようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 今までバラバラに管理していた、PC、スマホなどのデバイス台帳、アプリ、ツールのユーザー台帳など、 一か所に纏まることで、管理工数がかなり減ったと感じています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/01
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
管理ツールなので一覧表を見ることが多いため可視化、視認性は大事と思いますが、とても良かったです。 連携ツールも各社のロゴで表現されているので、見やすくて分かりやすいと思った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一元管理ができておらず、ID発行や管理は現場任せでした。 管理しにいくにあたって混沌としてましたが、一覧で管理できるのでチーム内での整理に役立ちました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
・IT資産についてはジョーシス1つで管理することができる。これまではスプレッドシートでそれぞれ管理をしていたが、ジョーシスで一元管理できることで、メンテナンス性にも優れている。 ・営業やサポートの体制が手厚く、Slackで疑問点をすぐ解消することができる。 ・UIが優れていて、とにかくシンプルで使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・これまではスプレッドシート上でアカウント・デバイスを管理していたので、手作業での更新に膨大な工数がかかっていたが、ジョーシスを導入してからは大幅に工数を削減することができた。 ・入退社時における対応の抜け漏れがなくなった。 ・誰にどのアカウントやデバイスを貸与しているのか不明な状態が改善された。それにより、無駄なコストを削減することができた。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/28
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ジョーシスは管理画面はシンプルで分かりやすく、ヘルプページが充実しています。属人化してしまって担当者以外は把握しづらい状況になっているという悩みを解決してくれました。まだAPI連携できないサービスも複数あるのが惜しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとスプレッドシートを使ってサービス単位でSaaSのアカウントを管理していました。しかしながら人数増加に伴い、オンボーディング・オフボーディングにともなうSaaSの管理工数とITデバイスの管理工数がが無視できないレベルになってきたため、効率化したいと思っていたところに従業員単位でSaaSとITデバイスを管理できるツールとしてジョーシスに出会いました。従業員単位で管理できるようになった結果、アカウント管理が便利になり、管理にかける時間が半分程度になりました。 さらに想定していなかった成果として、部署異動前のライセンスが付与されている社員や、アカウントが残ったままの退職者がいることが可視化できるようになった結果、不要だと判明したサブスク費用の削減につながりました。 ITデバイスの棚卸しについては、管理工数がかかるため今まで定期的に実施できていなかったのですが、ようやく実現できるようになりました。

ジョーシスの提供会社

ジョーシス株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区上大崎2丁目24番9号
代表者名
松本 恭攝
資本金
1億円
従業員規模
11~30人
企業URL
https://josys.com/
設立年月
2022年2月
資本金
1億円
企業URL
https://josys.com/
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