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ジョーシスの評判・口コミ

ジョーシス
ジョーシスはこれひとつで情シス業務の課題をまるっと解決できるサービスです。 管理を見える化・一元化することでセキュリティも強化。キッティング等のアウトソーシングでさらに業務効率化も。

評判・口コミの概要

4.49
レビュー分布
(34)
(33)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(15)
11~30
(20)
31~100
(25)
101~500
(7)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
ジョーシス
カテゴリ平均

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口コミサマリー

ジョーシスの良い評判・口コミ
ユーザ軸、SaaS軸という2つのUIがあるため、作業に合わせたUIを表示できる
営業担当の方からサポートメンバー、そして開発の担当の方と一丸となって対応してくれている姿勢がうれしいです
価格が手頃である
ジョーシスの改善点
特段困っていることは現時点でないですが、情報資産を管理した先に必要となる備品管理のシール出力機能があるとうれしいです
料金体系が「アカウント数×単価」なのでアカウントが多いほど高額となり、費用対効果でみると厳しい。一定数を超えたら定額のプランがあると良い
CSVダウンロードでアカウント情報はCSVに含まれるが、アカウントに紐付いたサービスやITデバイスが含まれない

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】ITデバイス管理 【操作性・使いやすさ】大量の情報もcsvでインポートできるため、従業員数が多くても導入しやすいと感じた 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】連携されているアプリが弊社にとっては少ない為、この分★-1となっている。 【営業担当やサポート面】slackにていつでも問い合わせが可能であったり、数回にわたり導入MTGを実施していただけたので課題はすぐにクリアできた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従業員へのアプリ設定漏れや退職者の解除漏れといった課題があった。 アプリやITデバイス管理機能によって、誰がどのアプリ、デバイスを持っているのかすぐに分かるので上記のような漏れは無くなった。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/28
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ジョーシスは管理画面はシンプルで分かりやすく、ヘルプページが充実しています。属人化してしまって担当者以外は把握しづらい状況になっているという悩みを解決してくれました。まだAPI連携できないサービスも複数あるのが惜しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとスプレッドシートを使ってサービス単位でSaaSのアカウントを管理していました。しかしながら人数増加に伴い、オンボーディング・オフボーディングにともなうSaaSの管理工数とITデバイスの管理工数がが無視できないレベルになってきたため、効率化したいと思っていたところに従業員単位でSaaSとITデバイスを管理できるツールとしてジョーシスに出会いました。従業員単位で管理できるようになった結果、アカウント管理が便利になり、管理にかける時間が半分程度になりました。 さらに想定していなかった成果として、部署異動前のライセンスが付与されている社員や、アカウントが残ったままの退職者がいることが可視化できるようになった結果、不要だと判明したサブスク費用の削減につながりました。 ITデバイスの棚卸しについては、管理工数がかかるため今まで定期的に実施できていなかったのですが、ようやく実現できるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
今まで各ソフトの管理画面やExcelで管理していたものがほぼ一本化できたため、 不要アカウントの消し忘れがなくなりそうです。 管理画面はシンプルで分かりやすく、 マニュアルを読み込まなくても感覚的に操作できる点が気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
要対応タブで、アカウントの消し忘れを防ぐことができました。 アカウント管理はヒューマンエラーの出やすい項目なので、 対応忘れが一目で分かるのはありがたいです。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/05
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
アプリの一元管理がジョーシスを導入することで実現できました。今までスプレットシートで管理していましたが、ジョーシスを導入したことで、より見やすく、感覚的に操作できるようになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入退社時のアカウント付与・削除対応がとてもしやすくなりました。アカウントを持っていなくても自動連携しているアプリはジョーシス上から行えるので、とても便利です。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/02/28
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIがわかりやすいよう工夫されていると思います。前職も含め今まで様々なシステムを見てきましたが、ジョーシスは初見でもわかりやすいです。 また、これまでスプレッドシートで管理していたアカウントや資産情報が、クラウド上で一元管理できるようになりました。 これにより、他部署所管のシステムも権限の設定で共有管理・可視化ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アカウントが各人・各部においての管理の為、属人的だったので、特に退職時に漏れやすかったのですが、アラートのお陰で見落としが無くなりました。 また、様々なSaasシステムが社内に増えて情報システム部門でも把握がしきれない、といった悩みがありましたが、ユーザーごとに契約しているアカウントが可視化でき発行や退職処理をジョーシス上から直接できるので、作業の効率化にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の端末管理についてサービスを検討していたところ、Saas管理と端末管理が両方できることがわかり、導入が決定しました。貸与端末の管理がミスなく行えるようになり、安全性に優れている機能が大きなメリットとなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織内の人数や管理するツールが増えるにつれ、メンテナンス作業が大変になっていました。しかし、ジョーシスを導入することで、人為的なミスが減少し、管理工数も大幅に削減できました。これにより、端末管理の安全性を確保しつつ、業務効率化を実現しました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/14
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ITデバイスのみ・SaaSアカウントのみ管理できるサービスは他にもあるが、ジョーシスはITデバイスとSaaSアカウントを1つのサービスで管理できるので、導入効果が高い。 メンバーの状況がアンマッチの場合は、常にワーニングを出してくれるので、忘れず対応ができる。 対象SaaSは限られるが、ジョーシス上で複数のSaaSアカウントの発行・削除を行えるので、SaaS毎のログインが不要となり、業務効率が上がる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、スプレッドシートで各種台帳を管理していたが、年々増える従業員・ITデバイス・SaaSの、今後の管理に苦慮していた。 一昨年、ジョーシスをトライアルした後に、参考にして可能な限り連動するよう工夫してみたが、それでも異動の際に台帳の更新漏れが発生していた。 ジョーシスでは、MicrosoftやGoogleなどメインのSaaSアカウントは停止になっているのに、他のSaaSアカウントが残っている、ITデバイスが回収されていないなど、確認が必要なものを常に表示して教えてくれるので、対応漏れが無くなると思う。 また、すべてではないがシャドーIT(社内管理者が把握していないSaaS系サービスの利用)の検知が可能で、隠れているセキュリティリスクを把握することができる。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/07
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
一通りこちらで想定していた機能が利用でき、一元管理できたため。 弊社で利用しているサービスとの連携が未実装な事。IT資産管理アプリケーションを利用していますが、そちらとの自動連携がとれないため、ITデバイス管理は利用していない状況だったりするので、一つ☆を下げています。 サポートに関してはレスポンスも比較的早いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SaaS管理アプリは初めて利用しましたが、自動連携してSaaSアカウントを管理できるのは便利です。 Microsoft365を利用していますが、ジョーシス上でも社員在籍ステータスがあり、Microsoft365アカウントを停止した際に、退職処理を行っていないアラートやユーザーに付与されている他のSaaSアカウントが停止されていないことを一元管理できるのはわかりやすいです。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド上でユーザー中心のIT資産管理がスムーズに行え、直感的でシンプルなシステムです。利用する際の学習コストが低いため、効率的な業務が可能で、任意の管理項目の追加にも柔軟に対応しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで、デバイスの登録時に独自の登録項目を柔軟にカスタマイズできるようになりました。これにより、他の部署で管理していた登録項目も一元的に管理が可能となりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/04
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
なんといっても、迅速な対応が可能なサポート体制に満足しております。通常であれば問い合わせメールなどを飛ばして、数営業日ほどしてからでないと回答が来なかったり、電話がつながらなかったり、オペレータのレベルによっては二次問題が発生するものですが、弊社担当の方々はそれなりに知見もあり、こちらとしても課題に対しての結論が早く出せるためテンポよい対応が実現していることが最大の評価理由となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
そもそも情報システム部門として各部門で使用しているシステムがいかほどあるかを、把握するのに大変苦労しており、時に「え、これ使ってるの?!」となるようなシャドーITがボコスカ出てきてしまい、アカウント管理どころではなくなっていたことが最大の課題でした。 使用しているSaas製品などをどう把握していこうかと悩みのさなかに、ジョーシスのアカウント管理機能や、シャドーTIの利用一覧などで今後会社全体で抱えているリスクを把握し、必要な課題の優先順位や具体的な対応の検討が実現できたことはとてもメリットです。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 ・SaaS管理(契約・利用者など) ・ITデバイス管理 ・その他個人に紐づく備品管理(カードキーなど) 【操作性・使いやすさ】 ・直感的で分かりやすいUI ・検索性も高い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・連携可能アプリは多くはないが、日々拡張していっているイメージ 【営業担当やサポート面】 ・大手のように充実したマニュアルはまだない ・その分、人対人のコミュニケーションが充実している
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 スプレッドシート管理が煩雑といった課題があった。 管理情報を個人に紐づけられる機能によって、複数タブを行ったり来たりするような重複工数の削減のような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 一部SaaSの自動連携機能をつかうことでライセンス管理の効率化を実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 従業員が独自で利用しているアプリがあった場合、一覧で表示されるので管理がしやすい。 【操作性・使いやすさ】 直感的なUIをしているので、迷うことはないと思う 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携対応アプリが今後も増えていくとのことで、期待。 【営業担当やサポート面】  細かな対応をしていただけています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員のアプリ利用状況や、支給PCの所属管理などが一覧で確認することができ、とても管理がしやすくなった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/24
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 国内Saasのプロビジョニング 資産管理が一つになった製品が少なく便利 【操作性・使いやすさ】 操作のしやすいUIであり、混乱することが少ない。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 登録されているアプリとの連携は容易に連携可能 【営業担当やサポート面】 Slackにて問合せができるため、レスポンスが良く、対応も早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 フルSaas環境を行っている弊社での課題は、Saasアカウントの管理統合を行い、管理工数の削減でした。 今まで使用していたBetterCloudでは、海外製品のプロビジョニングや、アカウント管理ができていたが、 社内で使用している65%が国内Saas製品であり、国内Saas対応ができる環境が必要となりました。 ジョーシスを導入することで、一般的に名の通っている国内外のSaasを連携させることができ、 プロビジョニングも可能で、入退社時のアカウント作成等の対応作業時間の-30%以上の効果がありました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Saas連携以外に、PCや物品の資産管理も可能であり、社内で使っていた資産管理ツールを捨て、 ジョーシスにて「人」と「物」を紐づけて管理できることが有りがたい。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/13
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 個人と連携されているため一括管理がしやすい。 【操作性・使いやすさ】 責任者などをカスタムで付けたのでそこにリンクされていないのでそこが少しマイナス。 後は比較的使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携はボタン一つで同期可能で使いやすい。 【営業担当やサポート面】 スラックのグループがあり即時対応してもらえる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はエクセルを使用していたので、備品確認にも時間がかかっていたが今はワンタッチで検索等の確認可能になった。 また、そのおかげで抜け漏れがなくなった。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/16
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
管理アプリの設定が簡単にできるのですぐに使い始めることができる。IDaasのようにあらゆる部分がカスタマイズ可能なものではないのでカスタマイズや拡張性という点は無いがそれゆえに管理を行うという点においてはシンプルに使うことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Saasアプリが増えるたびに従業員の入退職に合わせてアカウントやライセンスを更新していたが複数の場所にわかれてしまっていることから更新忘れなどが発生することがあった。全体を一気に確認でき退職者管理なども行えるようになったことでそういったミスを減らすことができた。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/06/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
アカウントの棚卸やアプリの管理が以前よりしやすくなりました。ジョーシス内でアカウントの作成、アプリの削除ができ 他のサイトにログインせずにジョーシスないで 全て済むので作業効率が上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・各ツール単位の棚卸が年度単位の実施でOKになる ・シャドーIDの追跡が容易(ジョーシスを見れば分かる) ・工数と賃金の削減
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/20
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
機能は十分ですしUIも直感的で迷うことなく操作できるので、とくに困ることはないと思います。 困ったとしてもサポートが手厚いので、その点でも助かっています。 あとは連携できるサービスがどれだけ当てはまるかでしょうか。 キッティングサービスやストアは利用していません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・複数のシートで管理されていた情報の一元化 ・SaaSにかかる費用の把握(ざっくりとですが) ・入退社時と定期棚卸し時のアカウント整理漏れ防止 ・シャドーITの検知 以上のような煩雑もしくは面倒なタスクが効率化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 デバイス管理 【操作性・使いやすさ】 不便性を感じることはなく、利用できます 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携アプリが少ない点がmoreですが、これからに期待です。 【営業担当やサポート面】 特に不満はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は導入時には入社していませんでしたが、入社後情シスも兼任することになりました。デバイスの管理(購入日、スペック、利用ステータス)や、利用者との紐付けができることで、管理の煩雑さや工数を大きく削減できました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/01
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
設定の簡単さと、こういうことができるかどうかを手厚くサポートしてくれるサービス。 API連携しているSaaSアプリが増えていけば、より便利になっていきコストも可視化しやすくなっていく。 リモートワーク下において、利用者間でのデバイスの受け渡しも可視化でき見える化が促進される。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
分散管理されていたデバイスの管理状況が一元管理され、作業時間の短縮になりました。 また、SaaS毎に利用しているユーザをまとめることも可能で社内、社外のユーザ管理に大きく貢献しました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/30
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
SaaSアカウント管理ツールはいろいろありますが、デバイス管理と紐づきがジョーシスはとてもよくできていると感じています。それに加えて、アカウント発行・削除、PCキッティングといった作業も委託できるため、ひとり情シスの方は検討に値するサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
退職者アカウントの状況確認が容易になって、削除漏れで使われていないアカウントが存在し続けることがなくなりました。また、メンバーに紐づけたITデバイスの状況、在庫状況も容易に把握できるため、無駄な在庫をかかえることなく効率的なデバイス管理ができるようになりました。入退社があるときのアカウント発行・削除、PCキッティング業務をアウトソースできることで情シス対応工数が劇的に削減できました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/23
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内情シスとして導入を主導し、初期の設定・運用を担当したが、導入に当たっての設定上の困難さはなく各種SaaSとの連携についてはスムーズに行えた(SaaSによっては連携がうまく行かないケースもある)。 カスタマーサクセス側とSlackで質問や問題などを共有できる点が運用上大変助かっている。 現在はGoogle Workspaceを人事側が直接いじることもなくなり基本すべてジョーシスから行ってもらえている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Google Workspaceを人事側の人がいじるのではなく、入退社ともジョーシスから行っていただけるようになり社内IT担当としては管理上大変助かっている。 また、それなりの数のSaaSのアカウントについては退職時に一緒にSaaSのアカウントを削除できることも助かっている。 また、シャドーITの状態についても(誰が利用者なのかも)把握できるようになったため、社内ITとして打ち手を検討できるようになった点も大きい。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/23
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
フルリモートでの環境と限られた人数の中で情報システムの管理を行うことに限界を感じていました。 便利なSaaSが増えるにつれアカウントや管理対象も増え、Excelなどでの管理も難しくなっている時期にジョーシスの導入を決めました。 ひとつのプラットフォームの中で一元管理できること、また直感的操作で作業ができることがとても魅力的だと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フルリモート勤務と入退社頻度が多い環境のため、情シス内の情報共有やSaaSアカウントの管理に不安がありました。 特にSaaSアカウントなどは知らないうちに増えていて把握し切れていない部分もあったため、不要なアカウントの削除が確実に行え、セキュリティ面やコスト面で非常に役立ったと思います。
清原 一暁
システム管理者
株式会社アイキューブドシステムズ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/23
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
まず、基本として、管理簿としての機能は充分にある。 項目の追加、カスタマイズもできるので、Excelやスプレッドシートで管理しているものをSaaSに置き換えるだけでも効果が見込まれる。 (複数人で同時に利用できるので) 使いこなしという点では、こちら側の問題なのだが、現状、使いこなさせていないので1点減点とした。 この辺の、使いこなすためのサポートを充実させてもらえると尚良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機器管理といった基本的な業務がしやすくなった。 登録、検索、複数人での利用がスムーズに行えている。 他SaaSとの連携もできるため、ライセンス数なども管理しようと思えば管理できる。 情報の集約は、実施しきれていないが、すればするほど便利だと感じる。 集約したデータをCSVでエクスポートもできるので、棚卸しやレポート作成にもデータ利用できて良い。
川崎 雄太
導入推進者
株式会社ココナラ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/18
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
2ヶ月以上、PoCの期間を設けてもらい、初期設定から運用の作り込みまで伴走してもらった。 その結果、弊社におけるアプリの利用状況可視化だけでなく、シャドーITの検知までできる状況になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとはキッティングの自動化に着目して導入を検討していたが、そもそもの状況可視化を行うことで、例えば退職者のアカウントが残存しているなど、セキュリティインシデントになりうる予兆に気づくことができた。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/05/12
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
情シス担当者として求めていた機能が揃っていました。従業員一人に対してどのアカウント・デバイスが紐付いているのかが可視化され、かつアカウント・デバイスの割当をジョーシスから更新できるため、これまでのスプレッドシート管理より格段に操作・台帳の真正性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アカウントの更新をしたあとに、台帳であるスプレッドシートを更新が漏れていたことが何度かあったのですが、ジョーシスを使うとアカウントへの操作が自動で台帳に反映されるため、このような問題が起きなくなりました。 また、デバイスの過去の利用者も簡単に管理できるようになりました。
  • 1

ジョーシスの概要

ジョーシス
ジョーシスはこれひとつで情シス業務の課題をまるっと解決できるサービスです。 管理を見える化・一元化することでセキュリティも強化。キッティング等のアウトソーシングでさらに業務効率化も。
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製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

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