BtoB向け決済代行サービスの関連情報

請求QUICK
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月13日 11:36
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

請求QUICKは、企業間の請求をメールで簡単にクレジットカード決済できるサービスです。クレジット決済手数料は業界最安水準の~2.24%、初期費用0円、月額費用0円でご利用いただけます。

※2024年6月3日以降に継続利用のお申し込みをされた方が対象の料金となります。

クレジットカード決済と請求書発行を1つのシステムで提供。請求メールの送信も、決済代金の入金確認も、驚くほど簡単に行うことができます。

4つのポイント
(1)オンラインでクレカ決済できる請求書を簡単に送付
(2)クレカ決済代金の入金確認も請求QUICKでチェック!
(3)業界最安値水準の決済手数料~2.24%!
(4)最高評価の「三つ星」を獲得したサポート力で24時間365日有人対応

サービス画面 / UI

請求QUICKのスクリーンショット1
請求QUICKのスクリーンショット2
請求QUICKのスクリーンショット3
クレジットカード請求
企業間の請求をメールで簡単にクレジットカード決済できるサービスです。クレジット決済手数料は業界最安水準の~2.24%、初期・月額0円でご利用いただけます。 ※2024年6月3日以降に継続利用のお申し込みをされた方が対象の料金となります。
発行請求書毎にON OFF選択ができます
発行する請求書毎にクレジットカード決済機能の ON OFF 選択ができます。
決済状況の確認
請求QUICKの画面から、お取引先の決済状況が確認できます。
請求QUICKのスクリーンショット1
請求QUICKのスクリーンショット2
請求QUICKのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
クレジットカード決済料金
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

クレジット決済手数料:
~2.24%

※2024年6月3日以降に継続利用のお申し込みをされた方が対象の料金となります。

請求QUICK システム料金
プラン価格
0円-/ユーザー
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

請求QUICKの料金はとってもシンプル。初期費用 0 円・月額 0 円ではじめられます。

基本料金
ユーザー:無制限
請求書の発行枚数:月50枚まで
インターネットバンキングの明細取得:月30回まで

機能ごとの評価

請求QUICKの口コミ・評判

4.57
レビュー分布
(16)
(12)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(10)
101~500
(4)
501~
(4)

口コミサマリー

請求QUICKの良い評判・口コミ
全てクラウド上なので共有でき、ミスが減る
機能がシンプルでわかりやすい
無料もしくは低価格で利用できる
請求QUICKの改善点
リリース間もなく、機能はまだアップデート余地あり
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
書類のテンプレートも用意されており、それほどスキルに依存せずにすぐに使いこなせる印象です。 請求書を業務ごとにミスや重複なく正確にスピーディーに発行できるようになったことも良かったですし、入金消込にかかっていた時間を大幅にカットできたことが非常に助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は同じ取引先に対応して発行した紙の請求書の内訳と、銀行の口座情報との突き合わせにかなりの手間と時間がかかっており、未入金が見過ごされて後で修正作業に慌てるという事態も結構ありました。 「請求QUICK」を導入することでオートで銀行口座の明細を取得・連携して、発行した請求書の金額と突き合わせ、消込候補を抽出してくれるので、入金管理にかかっていた作業時間が大きく短縮されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クレジットカードを利用した決済が可能になり、操作画面もシンプルですっきりとしており、お客さまも特に問題なくお支払い画面に辿り着き購入の手続きができてます。 ECサイトを運営する際に、お客さまの満足度を高めることが課題となっており、決済時に操作がもたつく、画面の表示が見にくいなどの面倒と感じる状況を減らしてより快適に利用できるようなサイトになって助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 サイトの利用ユーザーから「クレジットカード決済の画面での手続きがわかりにくい、途中で英語表示になり不安である」といった声が問い合わせに多数寄せられていた。 導入後の効果 非常にすっきりとした決済画面となり、操作がわかりやすく、クレジットカード決済における途中離脱はほぼなくなり、購入をやめるユーザーが居なくなりました。「決済ができない」といった声もなくなり、対応するスタッフの負担もなくなってよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書のペーパーレス化により書類がほぼゼロになり、テレワークでの請求業務が可能になりました。クラウドにデータを保存できるので検索が楽ですし社内でのデータ共有がスムーズで効率化されていますね。以前は紙の書類を郵送する前にPDF化して保存するという手間が発生していましたし、郵送費も結構かかっていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書が紙でなくなったことにより、請求担当が出社しないと仕事が回らないという状況が改善されて、テレワークでも対応可能になったことはメリットです。またお客様に対する請求だけでなく、営業の担当や技術の担当など部門を超えて請求データを共有できるのでとても便利ですね。請求事務担当では電子承認の進行状況を一覧で簡単に把握できるので、効率的な管理が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスでは、請求書発行から入金消込などがクラウド上でかつ簡単に作業することができます。このサービスのUIなどもわかりやすく、操作性がすごくいいです。また、月額の金額も安いのでそこが魅力的に感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、Excelで請求書の精算を行っていて、そのころは計算ミスなどが多くて業務上に支障が出ていましたが、このサービスを導入したことにより、請求書精算から入金消込までを一括して簡単に管理することができるようになったので精算の際の計算ミスなどもなくなったので周りの人に迷惑をかけることがなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで利用料金も安いのでありがたい。請求業務のみにフォーカスしており、余計な情報が少ないため非常に使いやすいと感じている。請求関連の情報を簡単にまとめて把握することができるため役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで別のサービスを利用していたが、入金消込機能がなく、請求QUICKのサービスを導入するようになりました。また請求書管理などもクラウドでできるため、管理が簡単で導入してよかったと思っています。

請求QUICKの提供会社

SBIビジネス・ソリューションズ株式会社
金融/保険系
東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー
代表者名
夏川 雅貴
資本金
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.sbi-bs.co.jp/
設立年月

資本金
企業URL
https://www.sbi-bs.co.jp/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
116_決済代行(BtoB)システム選び方ガイド_20240318.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点