メール暗号化ソフトの関連情報

Re:lationの評判・口コミ

Re:lation
Re:lationはメール・電話・チャットで生じる「対応漏れ」「二重返信」「属人化」を解消するサービスです。お使いのメールアドレスをRe:lationと連携させるだけで、業務の可視化や情報共有に貢献します。グッドデザイン賞を受賞しており、導入前も導入後も手厚くサポートします。

評判・口コミの概要

3.97
レビュー分布
(9)
(14)
(8)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(5)
31~100
(3)
101~500
(3)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
Re:lation
カテゴリ平均

口コミサマリー

Re:lationの良い評判・口コミ
UIがシンプルなメールボックスで操作方法がわかりやすい
返信予約(時刻設定)ができるので、夜間に文面を作成、翌日昼間にはPCに触れずとも自動送信されて便利。
Gmailに似た操作感で利用できる
Re:lationの改善点
容量がすぐいっぱいになって追加料金が発生する
それぞれの対応にかかった日数を表示、グラフ化できる機能があればさらに顧客体験の質をあげられると思う。
極稀ではありますが、サーバーエラーが発生するときがあるので改善をお願いします。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人ではなく複数人でメール管理ができるので、チーム対応するべきメールのやり取りで役立っています。問い合わせなども頻繁に来る状況下では、誰が対応中なのか、今どのような状況なのか把握が容易なので、業務効率化に繋がっています。メールの内容を上司に確認する際もコメント機能などの活用で円滑に確認ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではメールは個人毎の対応で各個人でしか対応できなかったが、このシステムを使うことで他の社員でも対応できるようになり、休み中や外出中などフレシキブルな対応を行うことができるようになりました。業務が滞ることもなく、重要なメールも対応漏れを防ぐことができるのでメールが格段的に機能アップした印象です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は各社員が独自に行っていたメール管理が、re:lationを活用することで全社員が簡単に確認できるようになり、不在時でも返信漏れや対応漏れを効果的に防ぐことが可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Re:lationを導入してから、複数のお問い合わせを一元管理できるようになり、各問い合わせごとに複数のアプリを開く手間が省け、業務の効率が向上しました。
臼井 孝治
ユーザー
臼井孝治(個人事業主)
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前在籍した会社でECサイト運営をしていたのですが、その問合せ経路がメールと電話、LINEの複数チャネルでしたが、対応のばらつきやレスポンスの工数などを改善したくて導入しました。一元管理でき、仕掛中などのステータスごとの分類化もでき、とにかく便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内ベンチャー的なサイトだったので、レギュラーで対応するリソースが割けず、ともすると問合せ放置したままになる案件も出そうな中の導入でしたが、しかかり中をしっかり把握でき、対応ロスも防げました。また対応にかかった時間やメンバーの案件数が可視化でき、今後同様のサイト運営やサービス立案にそのノウハウからつなげられると確信できました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターフェイスもわかりやすくて、直感的に操作ができます。各社員がどのようなやり取りをしているのか、ケイカもよくわかりますし、代理で対応する必要が良くある職場でしたのでとても有益なツールでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事の性質上、個人ごとにアドレスを持って応対するほうが良いことが多いのですが、それぞれが誰にどこまで対応しているのか進捗状況がつかみにくいことに課題がありました。このツールを導入してからは、みんなの対応状況が共有でき、その社員が休みのときには代わって対応できたりと便利です。また、各社員も他の職員に見られているという意識も働き、メールの精度も高くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Gmailとラベルなどの管理が似ているので移行がスムーズだった。サポートチャットの対応が早く問題が素早く解決する。メールに対してメモやコメントがしっかり残せるので情報共有もできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数名でのメール対応がステータス管理をすべてのメールに対してできるので対応済など確認ができ、対応漏れがなくなりました。また、他の方が対応中のメールは編集できないなど機能面も使いやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Gmail管理からの乗り換えでしたがUIや操作性が似ているので特に困ることなく利用ができました。天のメッセージへの返信など連携も豊富なのでメール対応の一元管理簡単にできるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅ワーカーでも一つのメールボックスを共有してメール対応ができるようになったので顧客対応の精度もスピードも大きく向上できました。自動振り分けフィルタも簡単に設定できるので効率化にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の問い合わせから、重複して返事をしたり、進捗状況が把握できていない時がありましたが、導入することで全体的に一括管理でき操作のしやすさもあったのでこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせが増える時期に、対応人数を増やそうかと相談していた時期に導入しました。UIがわかりやすいので、少ない人数でも対応が可能になるくらい返信のテンプレートも作成することができ、人員増化させることなく業務がこなせれたことがメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが使いやすく分かり易い。導入時は多くの方が利用するシステムなので使い方など不安でしたが簡単な説明だけで皆さん使いこなせています。定型文利用やテンプレートなど便利な機能も豊富で設定さえ行えばかなり効率よく対応が進みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一つのアドレスを様々な課で対応をしており、二重対応や誰か返信しているだろうと思い込み返信漏れが発生していましたが、メール一つ一つに自動で担当部門のラベルが割り振られる設定をすることでそういった心配が全くなくなりました。一つの受信トレイをリアルタイムで各課が確認するので進捗もすぐに分かる。申し送りがあればコメントを付けてラベル変更を行うなどすれば、連絡を特別にしなくても伝達ができるのでかなり効率が良い。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 - ECモールの問合せを1か所にまとめられる - 複雑ではないのである程度直観で対応可能 - 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -あくまでもメールを集めるといった点で便利 - 問合せの自動化には向いていない - 【営業担当やサポート面】 - チャットでリアルタイム問合せが可能 【価格面(他社と比較したとき)】 - 相応
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヤフー、Amazonなど、それぞれのモールで対応しなくてもRe:lation一か所で問合せを集中させ、そのまま返答できる点は非常に助かっている。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
●人が行った作業は、意識の散漫やうっかりが原因で必ずミスが発生する。タイトルの事案に備え、仕組みで防止してくれるツールを探していたところ、出会ったサービス。 ●ITの力でミスや抜けを検知してくれる為、安心材料になっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
●送信者が宛先など全ての対象項目をチェックしないと送信できない為、誤送信防止に役立つ ●誤送信発生時の賠償リスクや謝罪対応などを鑑みると、ITの力で防止してくれるのは大変実効的だと感じている
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
対応が必要な案件が未対応として自動でフォルダ分けされるので、誰でも対応状況が把握しやすく、UIもシンプルなメールボックス然としており使いやすさは抜群。対応の履歴も詳細に残されるため対応に問題があった際に履歴を参照しながらスピーディに軌道修正ができて助かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットアプリ、メールサービスなど複数の顧客対応チャンネルを、メーカーを跨いで一つのUIからシームレスに管理でき、対応担当者を含めチーム全体で可視化したことで顧客対応の漏れが圧倒的に減少し、確認作業のために複数のアプリを開く必要がなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/26
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストが安い、ということで導入に踏み切りましたが、価格相応の機能性です。ラベル管理やフォルダ分けをしてもメールの内容がわかりにくく、同じメールを複数の担当者で対応してしまうこともあり、大量のメールを複数の担当者でさばくのは向いていないと感じました。カスタマーサポートなどで投入するのは、他社のサービスの方が向いていると感じます。1人で管理するような社内メールなどであれば、問題なく機能すると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール管理に関するコストが削減できた。大量のメールが保管できるため、バックアップの確認が簡単になった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のチャネルをまとめて管理するので問い合わせ対応はスピーディーになり、ミスも減ります。問い合わせ窓口を無駄に増やすことなく、対応だけを効率化していく便利なツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取り扱い商品の増加に伴い、問い合わせの数も増えたので対応の一元化を目指してRe:lationを導入しました。Re:lation導入によって複数チャネルを一つの画面で確認できるようになり、シームレスな情報共有によって対応漏れや二重返信の心配も減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作方法がGmailとよく似ていて直感的に操作が可能。天やYahoo!といったモールのメッセージに返信が連携しているのでリレーション上で可能。引継ぎメモやコメントなど情報を残しておく場所が多いので引継ぎが簡単にできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECサイトの様々な問い合わせ内容を返答対応部署に割り振りをする、二重対応をなくすことをしたいと思い導入しました。導入前までGmailで管理を長くしていた経緯もありGmailと管理方法が同じものを探していて中々見つからなかったのですがリレーションを見つけ即契約しました。アカウントを担当部署分用意し受信トレイは一つ、担当を自動フィルタなどを駆使して割り付けて返答をする、コメント付けて別部署へ回すなど想定通り顧客対応の時短につながり、また丁寧な対応に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
長らくメールの管理はGmailを利用していたのでUIは管理方法が似ていてスムーズに移行できたのが最大の良さでした。Gmailを全員で共有して受信トレイを見て対応をしていく感じで利用ができます。添付ファイルの暗号化も自動で可能でこれも便利天との連携もあり効率的に利用可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Gmailを複数のアカウントで見ながら二重対応が起きないように連絡を取り合いながら担当をつけたりという運営をしていたのですがどうしても重複対応が起きたり担当が付かなくて返信漏れが発生していました。切り替えてからは皆で一つの受信トレイをみての運用なので、二重対応も返信漏れも一切なくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/12
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
3社比較のうちの1つとしてトライアルを実施しました。 感想としてはシステム的に本当によくできています。単純なメール共有・管理だけでなく、他にも様々な機能(特に天市場出店者にむけた機能が多いような気がします)、を要している高機能型といったイメージです しかしながら課題はコスト、3社のうちで比較するとやはり高く、多くを求めなかったうちで考えると、むしろできすぎていてコスト高という感じでした
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いつも見る、常時的に見る、システムだからこそのシンプルさがわかりやすくは感じました 弊社がそこまで多くのアカウントを要しませんが、問合せ等が多かったり、担当者が多い場合は、ラベル管理やチケット管理、ステータス管理だけでなく、細かいところで言えば、二重返信防止などもありましたので、本当に実務対応を考えられたシステムという印象でした

Re:lationの概要

Re:lation
Re:lationはメール・電話・チャットで生じる「対応漏れ」「二重返信」「属人化」を解消するサービスです。お使いのメールアドレスをRe:lationと連携させるだけで、業務の可視化や情報共有に貢献します。グッドデザイン賞を受賞しており、導入前も導入後も手厚くサポートします。
プロが教える後悔しない選び方
714_メール暗号化ソフト選び方ガイド_20230402.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点