SurveyMonkeyの評判・口コミ
SurveyMonkey(サーベイモンキー)とは、無料でアンケート作成から集計、分析まで行える、オンラインアンケートツールです。
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評判・口コミの概要
4.26
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
豊富なテンプレートを活用してすぐにアンケートを始められ、目的に合わせたテンプレートを選び、必要に応じて調整するだけで、アンケートを作成できます。また、選択肢の追加もワンクリックで行えるため、アンケートの設計が極めて簡単に行え、アイデアを素早くアンケートに反映させられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートの作成から結果の分析まで手間がかかり、複雑な設問の設計や集計結果のグラフ化に苦心していました。導入後は、簡易なアンケートから高度な調査まで、幅広いニーズに対応できるようになりました。また、集計結果が自動的にグラフ化されるため、データの可視化が容易になり、このグラフをプレゼンテーション資料に使用できるので、報告書作成の品質が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デザインの選択肢が豊富で、様々な目的や対象に合わせた見た目の調整が可能です。質問形式も多岐にわたり、単純な選択式から複雑な条件分岐まで、幅広い調査設計に対応できます。回答データの管理と共有も容易で、直感的な操作性と充実した機能により、専門知識がなくても効果的なアンケート調査を実施できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケート作成から結果分析まで多くの時間と労力を要していましたが、導入後は、プロセスが大幅に効率化され、適切なフォーム選択が容易になり、データ収集後は自動的にグラフ化された結果が得られます。これにより、分析時間が短縮され、迅速な意思決定や顧客へのフィードバックの即時反映が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
アンケートのテンプレートが使えて初心者でも設問内容に困ることがないので担当に関係なく必要に応じて柔軟にアンケートを実施できています。
機能の制限はありますが無料でも利用できるので最初はコストの負担無しで導入できました。
【操作性・使いやすさ】
アンケートの作成からデータの集計、視覚化まで特に難しかったことはなく、他の人にサーベイモンキーの使い方を教えるのも簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
アンケートを集計した後の表化、グラフ化に時間を取られすぎており、なんとか作業を削減できないかと考えていたところでサーベイモンキーが導入されました。サーベイモンキーは集計データの表化、グラフ化を自動で行ってくれる機能があることで、それらの作業が不要となり大幅な工数削減になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート作成に必要な機能が充実しており、操作も直感的で分かりやすいです。豊富なテンプレートや質問形式により、イメージ通りのアンケートを簡単に作成することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はExcelでアンケートを実施していたため、回答の集計やグラフ作成に手間がかかっていました。SurveyMonkeyを導入してからは、回答が自動的に集計され、グラフも自動で作成されるため、分析作業をスムーズに行え、アンケート作成にかかる時間も大幅に短縮できています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートを作成したことはありませんでしたが、質問のテンプレートがあったので無駄な設問無く効率の良いアンケートを作ることができました。
メールやサイトへの埋め込みでアンケートを実施することができ、無料から利用できるので気軽に使いやすいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートの回答データを多角的に分析できる解析ツールも付いており、解答データをチームのメンバーと共有することでスピーディで効果的なマーケティング施策を行えるようになり、新商品考案の際にも有効な指標となっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがわかりやすく、機能も多様で自由度が高いので調査したい内容に応じて自在に設定をすることができます。
回答の集計画面も見やすいので、ざっくり調査をしたい場合は非常に使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
回答内容による分岐や、自由記入欄を入れるなど、機能が充実しているので適切な質問を作成でき、ユーザー調査の精度が上がったと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンバー向けにも顧客向けにも簡単にアンケートを作成することができ、集計されたデータを分析することもできる高機能なアンケートツールで、無料でも使えるのでコスパ的にも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サーベイモンキーはとにかく使いやすく、特にアンケートのテンプレートがあるのが気に入っています。自分の頭だけだとどうしても要領を得ないアンケートになりがちだったのですが、テンプレートを利用することで少ない設問数で効率的に欲しいデータを集められるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
そこまで利用料が高くないにも関わらず、非常に高機能なWebアンケートツールとなっており、助かっています。
また、アンケート回答があった際に、メールで通知してくれる機能が特にお気に入りです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webセミナーを開催するに当たり、Webアンケートを行う必要が生じ、問題無く顧客からアンケート回答を回収することが出来るようになった。
具体的には、Webアンケートツールは無料のものも沢山ありますが、サーベイモンキーで一番気に入っている機能は、回答があった際に、翌朝に自動通知メールを送ってくれる機能です。
この機能のお陰で、アーカイブ動画のアンケートに顧客から回答があった際に、素早く顧客をフォロー出来るようになりました。
MicrosoftフォームズとPower Automateで、ノーコードで自動通知メールを組むことも可能ですが、1つのアンケートでロジックを作って行くのも大変なので、誰にでも使い易く、非常に優れたWebアンケートツールと考えています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用制限はありますが無料で使い始められて、メンバーには初めてオンラインのアンケートフォームを作るという人もいましたが多種多様なアンケートのテンプレートやそのまま使える質問などが用意されていたので短時間でアンケートを作成、実施できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にカスタマサポートを利用したユーザーに対してオペレーターの対応の感想を求めることに使っていますが、ユーザーの生の声を聞けるので改善すべき箇所がわかりやすく、チーム内でのデータの共有とデータのグラフ化ができることで業務の効率化ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートが充実しており、定型的なものであれば質問文を考える手間も節約できる。
手順書など大して読み込まなくても直感的に作業できるUIの良さも魅力的。
簡素なものを簡単に作ることも可能だが、凝った高機能なアンケートも作成でき、対応できる需要の幅が広い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での意見公募・調整等を行う際や、顧客へのヒアリングなど様々な部署・用途で使用するシーンがあり、役立っている。
アンケート実施後の集計やグラフ化などの工程もスムーズにこなせ、事務効率を上げてくれている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内に対する各種調査、質問を行うときに使用している。無料であるし、直感的に利用できるため、なんら不満に思ったことが一度もない。
機能はこれで十分だと思う。逆にこれ以上増えてしまうと使いにくくなる気もする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは社内に対する調査というと、わざわざ質問票を作ってメーリングリストを作ってと、非常に大変であった。そのときに比べると簡便になり、回答分析も随分と楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
対話型のテンプレも選べるため、LINEっぽいカジュアルなアンケートが作成できます。
質問の作成も直観的に操作できるので、初心者でも良い。特にその他の選択肢の作り方がワンクリックできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単なアンケートから詳細設定の高機能までカバーしているため、社内・社外・規模を問わず様々な用途でアンケート収集・分析ができました。
また UI・サービス設計が比較的わかりやすく事前知識がなくてもある程度は扱うことができる
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/20
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有料だけあって、回答によって次の質問変えらる機能や、集計機能など、多種多様な機能がそろっていて、アンケートをとるときはもちろん、とった後の作業が効率よくスムーズにできるので、それらを考えると有料でも満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外でのアンケートをとるのに、アンケートフォーム制作をエンジニアに依頼していたが、それらの作業がなくなったので、気軽にチーム外アンケートが取れるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
集計機能もしっかり作り込まれており分析・フィードバックが簡単に行えます。また、UI・サービス設計が比較的わかりやすく事前知識がなくてもある程度は扱うことができるようになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テンプレート機能は非常にありがたいです。
サービスに対するフィードバック収集を目的として利用していましたが、どうしても聞きたいと思ったこと以外が浮かばず、視野の狭いアンケートになってしまっていました。しかしテンプレートを使用することで項目に漏れのないアンケートになり、様々なフィードバックを収集できています。
吉 友
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
幅広い機能があり質問の回答によって次の質問の移動先を変えられたりだとか不正防止のため同一デバイスからの複数回の回答を不可にすることも可能です。とても細かな設定が可能で便利です。
作成も簡単におこなえ集計もとても簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム導入に伴い紙の使用がなくなりアンケートのコスト削減と手間を削減することができました。
作成、集計の手間が減ったため容易にアンケートを取ろうという意識が芽生えました。
回答率の向上にもつながっていると感じています。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セルフ型ネットリサーチツールとしてベーシックな機能は十分揃っている。米国発のサービスであるため、グローバルに強く、海外調査を実施するためのパネルを連携しているため、海外調査も自在にできる。総合力では、高い評価といえる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社で提供する調査サービスを行うために導入を決定。2012年当時は、セルフ型ネットリサーチツールの数は少なく、あまり選択肢はなかった。基本的にやりたいことはだいたいカバーされている。アンケートロジックや質問タイプもまずまず。国内調査だけでなく、海外調査のパネル購入ができるのが強み。また、グローバルサービスなので、外部ツールとの連携もしやすい。
坂本 理恵
導入決裁者
株式会社Bridge
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IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートを集める際に十分な機能が備わっており、アンケート作成から分析までわかりやすいUIだったため。契約が自動更新されてしまうので、使わなくなったら解約するのを忘れずに。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
toC向けサービスのテストマーケティングをする際に利用した。アンケートの作成・集計も楽で使いやすかった。
内橋 茂樹
ユーザー
株式会社JERA
/
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
海外では割と利用者が多く、アンケートツールとしての機能は充実している。アンケート作成のテンプレートが多く、また集計も自動的に行ってくれる。その他、海外ではユーザーも多くUI/UXも分かり易いので、グローバルチームに対しての教育不要で使ってもらえるので運用面も楽である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数不特定多数に向けたアンケートを行う場合に、非常に簡単に作成・集計出来たので業務効率が格段にあがった。(過去はExcelなり、メール、時に紙、、、なりでアンケートを行っていたので、その手間暇を考えると格段に効率アップした)
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
SurveyMonkeyは無料で簡便にアンケートを作成できるだけでなく、アンケートの内容の補助やその集計を行えるという機能が非常に優れていると感じている。インターフェースもわかりやすく、また、スマートさを感じさせるもので、世界中で広く使用されており安心して利用できる。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-17
SurveyMonkeyの概要
SurveyMonkey(サーベイモンキー)とは、無料でアンケート作成から集計、分析まで行える、オンラインアンケートツールです。