SurveyMonkeyの評判・口コミ
SurveyMonkey(サーベイモンキー)とは、無料でアンケート作成から集計、分析まで行える、オンラインアンケートツールです。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.26
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
豊富なテンプレートを活用してすぐにアンケートを始められ、目的に合わせたテンプレートを選び、必要に応じて調整するだけで、アンケートを作成できます。また、選択肢の追加もワンクリックで行えるため、アンケートの設計が極めて簡単に行え、アイデアを素早くアンケートに反映させられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートの作成から結果の分析まで手間がかかり、複雑な設問の設計や集計結果のグラフ化に苦心していました。導入後は、簡易なアンケートから高度な調査まで、幅広いニーズに対応できるようになりました。また、集計結果が自動的にグラフ化されるため、データの可視化が容易になり、このグラフをプレゼンテーション資料に使用できるので、報告書作成の品質が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デザインの選択肢が豊富で、様々な目的や対象に合わせた見た目の調整が可能です。質問形式も多岐にわたり、単純な選択式から複雑な条件分岐まで、幅広い調査設計に対応できます。回答データの管理と共有も容易で、直感的な操作性と充実した機能により、専門知識がなくても効果的なアンケート調査を実施できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケート作成から結果分析まで多くの時間と労力を要していましたが、導入後は、プロセスが大幅に効率化され、適切なフォーム選択が容易になり、データ収集後は自動的にグラフ化された結果が得られます。これにより、分析時間が短縮され、迅速な意思決定や顧客へのフィードバックの即時反映が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
アンケートのテンプレートが使えて初心者でも設問内容に困ることがないので担当に関係なく必要に応じて柔軟にアンケートを実施できています。
機能の制限はありますが無料でも利用できるので最初はコストの負担無しで導入できました。
【操作性・使いやすさ】
アンケートの作成からデータの集計、視覚化まで特に難しかったことはなく、他の人にサーベイモンキーの使い方を教えるのも簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
アンケートを集計した後の表化、グラフ化に時間を取られすぎており、なんとか作業を削減できないかと考えていたところでサーベイモンキーが導入されました。サーベイモンキーは集計データの表化、グラフ化を自動で行ってくれる機能があることで、それらの作業が不要となり大幅な工数削減になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンバー向けにも顧客向けにも簡単にアンケートを作成することができ、集計されたデータを分析することもできる高機能なアンケートツールで、無料でも使えるのでコスパ的にも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サーベイモンキーはとにかく使いやすく、特にアンケートのテンプレートがあるのが気に入っています。自分の頭だけだとどうしても要領を得ないアンケートになりがちだったのですが、テンプレートを利用することで少ない設問数で効率的に欲しいデータを集められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ちょっとしたアンケートを作る時に用いており、直感的にアンケートで実施したい内容を作成することができるので評価が高めです。テンプレートを少し変えるだけで欲しいアンケートができるのはいつも良いと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内だけではなく、社外のお客さんのアンケートを手軽に集めたい時に良いツールだと思っています。アンケート結果を可視化するのもテンプレートでできるのも助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
豊富なアンケートデザインと質問形式を選択できるので、イメージに合ったアンケートを簡単に作成できます。アンケート完成後は即座にアンケートを実施できるので、利便性にも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートのフォーム選定から数時間で結果のレポート作成までがスムーズに行えるようになりました。集計結果はすぐにグラフで視覚的に表示され、アンケートの作成から集計、分析までの手間と時間が大幅に削減されました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
そこまで利用料が高くないにも関わらず、非常に高機能なWebアンケートツールとなっており、助かっています。
また、アンケート回答があった際に、メールで通知してくれる機能が特にお気に入りです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webセミナーを開催するに当たり、Webアンケートを行う必要が生じ、問題無く顧客からアンケート回答を回収することが出来るようになった。
具体的には、Webアンケートツールは無料のものも沢山ありますが、サーベイモンキーで一番気に入っている機能は、回答があった際に、翌朝に自動通知メールを送ってくれる機能です。
この機能のお陰で、アーカイブ動画のアンケートに顧客から回答があった際に、素早く顧客をフォロー出来るようになりました。
MicrosoftフォームズとPower Automateで、ノーコードで自動通知メールを組むことも可能ですが、1つのアンケートでロジックを作って行くのも大変なので、誰にでも使い易く、非常に優れたWebアンケートツールと考えています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートを作るときにはテンプレートを使ったのですが様々な種類のアンケートで使える豊富なテンプレートが用意されており、30分ほどで説問数10問のアンケートを作ることができました。
Zoomとの連携でオンライン会議中にアンケートを採ったり会議後には会議のフィードバックを得ることにも利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング施策の大きな指標となるアンケートをオンラインで簡単に実施できるのがこの製品のメリットだと思います。特にアンケートを採る事で顧客のニーズを具体的に把握できるので新商品の開発時に非常に有用です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作は簡単なので慣れると数分でアンケートを作成できます。様々なタイプのアンケートを簡単に実施できる上に、分析できるツールまで揃っているのでアンケート結果を無駄なく活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CS調査は準備に時間がかかり、集計から分析の時間まで合わせると3週間から1ヶ月程度かかることが多かったですが、SurveyMonkeyのおかげで素早いCS調査が可能になりました。SurveyMonkeyで作成したアンケートを使って素早くCS調査を行うことで、従来の半分以下の時間でCS調査を完結できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブでのアンケート調査に便利なサービスです。質問テンプレートが充実しており、希望のアンケートを即作成可能なところが便利です。アンケートが今即必要な方にダイレクトに届く非常におすすめなツールと感じました。アンケート分析がシンプルかつ使いやすく、自社サービスへのフィードバックにも強みがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブサイトの満足度調査の際に導入しました。導入の決め手はサービスの分析機能が優れている点と多彩なテンプレートです。導入後のアンケートデータから、サイトのテキストの行間を調整、見出し画像のデザイン変更などを行い、以前よりもページ離脱率を下げることに成功しました。顧客からのフィードバック収集と分析に欠かせないツールと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用制限はありますが無料で使い始められて、メンバーには初めてオンラインのアンケートフォームを作るという人もいましたが多種多様なアンケートのテンプレートやそのまま使える質問などが用意されていたので短時間でアンケートを作成、実施できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にカスタマサポートを利用したユーザーに対してオペレーターの対応の感想を求めることに使っていますが、ユーザーの生の声を聞けるので改善すべき箇所がわかりやすく、チーム内でのデータの共有とデータのグラフ化ができることで業務の効率化ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートが充実しており、定型的なものであれば質問文を考える手間も節約できる。
手順書など大して読み込まなくても直感的に作業できるUIの良さも魅力的。
簡素なものを簡単に作ることも可能だが、凝った高機能なアンケートも作成でき、対応できる需要の幅が広い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での意見公募・調整等を行う際や、顧客へのヒアリングなど様々な部署・用途で使用するシーンがあり、役立っている。
アンケート実施後の集計やグラフ化などの工程もスムーズにこなせ、事務効率を上げてくれている。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートの作成・配信や集計結果の確認など、全体的に設計が親切でわかりやすいUIになっている。
このクオリティのものを無料で使用できるというのが驚き。
テンプレートも多く初心者でも手順にあまり迷わない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で配布して提出してもらっていたころと比較すると、記入側の手間や集計の面倒臭さなど、
多くの点で無駄が省けるようになったと思う。
事務作業にかける時間が減った分、結果を受けて打つ施策のほうにリソースを割きやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
分かりやすいUIで誰でも簡単にアンケートを作成できるのに、無料で使えるというのがスゴイ。他にも無料のアンケートソフトが市場に出回っているが、SurveyMonkeyは群を抜いて使いやすいと感じたので5点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時営業をしており、顧客向けにサービス満足度のアンケートを取得する必要があった。SurveyMonkeyを使用することで簡単にかつ迅速に作りたいアンケートを作成することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーに対するアンケートを実施することで確かな声を聞くことができ、好評である理由や逆に改善するべき箇所が明確になるので、以降の新たなコンテンツ製作の際には重要な指標とすることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SurveyMonkeyが導入されるまでは他社が提供するアンケート作成サービスを使っていたのですがアンケートが取れるというだけでそれ以外の分析機能がありませんでした。しかしこのSurveyMonkeyには質問の分岐点でのパターン分析や集計後の自動グラフ化など機能が充実しており、マーケティングの精度を従来より大幅に上げることができました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、初心者にもわかりやすいユーザーインターフェースであり、直感的に作業が可能である。アンケート作成→配信方法の決定→集計・分析の動線が整理されており、目線があちこちに行くことがない。また画面ごとに選べるメニューが多すぎず、階層も深くないため、作業ストレスが少ない点が気に入っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、共有フォルダにEXCELのアンケートを提出させ、マクロで集計していたが、本サービスを導入してから、SurveyMonkey標準のグラフ作成機能を使うことが可能となった。それにアクセスするURLをセキュア(パスワード付)に共有することで、安全かつ易しく情報を共有することができるようになった。
また、日本でも導入が増えてきたNPS調査も標準搭載しており、導入前はEXCEL上でひと手間かけて計算していたが、この作業から解放された点も大きい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
レイアウトやデザインのテンプレートがたくさんあるため、デザインの選択もできたり、簡単にアンケートがとれることや、すぐに回収して社内の人たちの意見をまとめられたりすることが、メリットだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のアンケートに利用していましたが、紙で皆にアンケートをとるよりも、短時間でアンケートをまとめられるので、意見が反映しやすい点、業務に集中できる点が魅力的でした。
三島 雄也
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
難しい知識がなくてもWebアンケートを簡単に自分で作ることができアンケートで集計されたデータは各グラフ変換することで視覚的なチェックが可能になる。データには回答以外に回答完了までにかかった時間や未回答が多い質問など、次のアンケート作成時に指標として役立つ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webアンケート専門のサービスなので質問のサンプルが豊富に揃っていて、そのまま利用できることで作業時間が短い。テンプレートも複数あったことでデザイン性の高いアンケート画面ができた。
吉 友
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
幅広い機能があり質問の回答によって次の質問の移動先を変えられたりだとか不正防止のため同一デバイスからの複数回の回答を不可にすることも可能です。とても細かな設定が可能で便利です。
作成も簡単におこなえ集計もとても簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム導入に伴い紙の使用がなくなりアンケートのコスト削減と手間を削減することができました。
作成、集計の手間が減ったため容易にアンケートを取ろうという意識が芽生えました。
回答率の向上にもつながっていると感じています。
太田 直宏
導入決裁者
YMCA
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートはとるものの、その集計や活用に頭を悩ましていた中、出会ったのがこのソフトでした。当時、あまりの処理能力の素晴らしさに感動したことを思い出します。様々なシーンのアンケートに大活躍でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで手書きで集計していたものが、あっという間にまとめられ、可視化されたことで資料の説得性が増し、商談においても大変有効なツールでした。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の声や、イベントのお客様満足度等、アンケートで可視化したいデータは多いと思います。本製品は無料から使い始めて、手軽に高品質なアンケート画面を生成できるので、使い勝手が非常に良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の現場での不満や課題感等がアンケートを取る前は、漠然としていたものが、アンケート結果として可視化されることで、クリアになりました。おかげで意思決定もしやすくなり、改善につながる施策をすぐに打てるようになりました。イベントのお客様アンケートも、イベント運営の改善に大変参考になります。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セルフ型ネットリサーチツールとしてベーシックな機能は十分揃っている。米国発のサービスであるため、グローバルに強く、海外調査を実施するためのパネルを連携しているため、海外調査も自在にできる。総合力では、高い評価といえる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社で提供する調査サービスを行うために導入を決定。2012年当時は、セルフ型ネットリサーチツールの数は少なく、あまり選択肢はなかった。基本的にやりたいことはだいたいカバーされている。アンケートロジックや質問タイプもまずまず。国内調査だけでなく、海外調査のパネル購入ができるのが強み。また、グローバルサービスなので、外部ツールとの連携もしやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では無料での利用です。無料の範囲でも画像や設問等が自由に入れることが可能であり、操作感も直感的であり非常に使い勝手が良いツールでした。打ち合わせの集計では、無機質なものになりがちですが、簡単に画像等の図解が入れられたことから、回答率の向上に役立ったと考えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社内ではときおり、デザインやwebサイトページのワイヤーフレーム(webサイトにおけるページの構造図的なもの)の制作時にアンケートを実施しています。導入前までは、メール等で泥臭く集計しており、集計時間が多くかかってしまうことや、集計精度が下がってしまっている課題が御座いましたが、導入後には集計が楽、かつ精度向上のメリットが得られました。
田嶋 健太
ユーザー
ユニファ株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートテンプレートがいくつもあるため、質問項目をカスタマイズするだけでそれっぽいアンケートが手軽にできてしまう。
特に360度評価用のテンプレートもあり、利用するには良いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
googleアンケートで自分で1からアンケート項目を作るのは大変だったので、
アンケートテンプレートを利用できる点にとても助けられた。
SurveyMonkeyの概要
SurveyMonkey(サーベイモンキー)とは、無料でアンケート作成から集計、分析まで行える、オンラインアンケートツールです。