就活の方程式を変える

TECH OFFER

更新日 2022-06-15
サービス資料・基本情報
2022-05-12更新
スマートキャンプ作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
新卒採用サイト(掲載型)の資料8件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
READY TO FASHION
キミスカ
アカリク
Smartthon
JOB
 next»
TECH OFFER
OfferBox

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:1件
4/5
初年度利用に伴い柔軟にご提案いただいたので、ニーズにあった形でスモールスタートすることができました。 出会いたい学生について、事前に細かな要件整理は必要ですが、利用開始後は要件にあった学生さんをレコメンドしていただけるため、ダイレクトリクルーティングの弱点である工数面の課題をクリアできていると感じます。
独自のマッチングシステムで企業と学生の出会いを実現

TECH OFFERは、40,000(※)にもわたる研究室と教員情報、1,000,000(※)の技術キーワードを保有しているデータベースから、的確な人材をピックアップします。また、登録している学生の約半数がプログラミングスキルを身につけています。

※引用:ボクシル掲載資料参照(2022年5月時点)

サービス画面 / UI

TECH OFFERのスクリーンショット1
TECH OFFERのスクリーンショット2
TECH OFFERのスクリーンショット3
TECH OFFERのスクリーンショット4
TECH OFFERのスクリーンショット5
TECH OFFERのスクリーンショット6
TECH OFFERのスクリーンショット7
TECH OFFERのスクリーンショット1
TECH OFFERのスクリーンショット2
TECH OFFERのスクリーンショット3
TECH OFFERのスクリーンショット4
TECH OFFERのスクリーンショット5
TECH OFFERのスクリーンショット6
TECH OFFERのスクリーンショット7
企業情報掲載ページ
情報だけでなく、働く社員のインタビューや採用担当者からのメッセージなど、学生に自社の魅力をアピール
スペシャルオファー設定
自社の事業と親和性の高い研究室を特定し、その研究室に所属する学生にダイレクトにアプローチ
パーソナルオファー設定
学生の希望業界や職種だけでなく、帰省先や性格診断結果など、学生のパーソナリティを軸に条件設定が可能
プログラミング言語種類×レベル
プログラミング言語の種類とレベルを細かく設定でき、自社の求めるレベルの学生を絞り込み
学生管理
オファー受諾した学生とは個別にチャットでやりとりが可能。オファー受諾学生への御礼メッセージの自動配信や、イベントへの招待も簡単。
採用活動全体の設計
1社に1人専任コンサルタントが就き、ご利用開始前には採用目標人数を設定、母集団形成だけでなく選考フローの設計など、採用活動全体をサポート

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・凸版印刷株式会社
  • ・株式会社マキタ
  • ・株式会社資生堂
  • ・ローム株式会社
  • ・日本電信電話株式会社(NTT)
  • ・株式会社オージス総研
  • ・株式会社NTTデータ ニューソン
  • ・中外製薬株式会社
  • ・アズビル株式会社
  • ・矢崎グループ
  • ・株式会社ラクス
  • ・PayPayカード株式会社
  • ・日野自動車株式会社
  • ・スズキ株式会社
  • ・株式会社一条工務店
  • ・パイオニア株式会社
  • ・三井製糖株式会社
  • ・AGC株式会社
  • ・日本電気株式会社(NEC)
  • ・マルハニチロ株式会社
  • ・ヤマハ株式会社
  • ・東京エレクトロングループ

掲載記事

サービスの説明

TECH OFFERは全国の理系就活生の3人に1人が登録する、理系特化のダイレクトリクルーティングサービスです。
業界唯一である全国4万件の研究室データベースを駆使し、「研究内容」と「学生の志向性」の2つの切り口で自社にマッチする学生をリストアップ。
学生へのオファー送付では、手動で丁寧にアプローチ文を作成・送信することはもちろん、条件ごとに事前に作成したオファー文を自動送信することも可能な、手動と自動ハイブリッド型のダイレクトリクルーティングサービスです。これにより、採用活動繁忙期でも理系学生の母集団形成が可能です。
さらに、採用コンサルタントが1社に1人つき、採用活動初期の母集団形成だけでなく、その後の選考フローや内定辞退防止など、採用活動全体のご相談に乗っています。
「就活の方程式を変える」今までにないダイレクトリクルーティングサービスです。

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2022-05-12更新
スマートキャンプ作成
勝ちインターン、負けインターンの特徴とは
勝ちインターン、負けインターンの特徴とは
2022-05-19更新
提供企業作成
内定辞退防止、学生の気持ちを盛り上げるポイントとは!?
内定辞退防止、学生の気持ちを盛り上げるポイントとは!?
2022-05-19更新
提供企業作成
【理系23卒就活中間速報レポート】就職先決めで重視する点、3位は給料・待遇、2位は仕事のやりがい、1位は…
【理系23卒就活中間速報レポート】就職先決めで重視する点、3位は給料・待遇、2位は仕事のやりがい、1位は…
2022-05-19更新
提供企業作成

料金プラン

ミニマム
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

オファー可能件数:1,200件
採用目標人数:2~3名

ライト
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

オファー可能件数:1,700件
採用目標人数:3~5名

ベーシック
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

オファー可能件数:2,400件
採用目標人数:5~8名

エンタープライズ
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

オファー可能件数:5,000件
採用目標人数:8名以上

成功報酬
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

オファー可能件数:1,200件

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
採用管理機能
独自採用サイト開設
ハイレベル採用
管理職採用
エンジニア採用
事務職採用
外国人採用
連携サービス
sonar
i-web

よくある質問

Q

ダイレクトリクルーティングサービスは手間がかかるイメージがありますが、採用担当者の人数が少なくても運用できますか?

A

はい、できます。
TECH OFFERは手動だけでなく、自動オファーも併用することができるため、採用ご担当者様の人数が少なくお忙しい時期でも運用することができます。

Q

どのようにアプローチすることができますか?

A

アプローチ方法は2通りあります。
1つ目は、研究室データベースを用いて特定の研究をする理系学生に、ピンポイントにアプローチする方法です。
2つ目は、学生の希望業界や職種、出身地・帰省先、プログラミング言語レベルなど、学生の持つ志向性を軸に幅広くオファーを送る方法です。
この2つを掛け合わせることで、理系学生の一本釣りと網で囲う方法、どちらも実現できます。

Q

自社の事業が非常に専門性の高い分野になるのですが、自社の事業に合う研究をする学生と出会うことはできますか?

A

はい、できます。
TECH OFFERは業界唯一の全国4万件の研究室データベースを保有しているため、事業内容と近い研究をする学生にピンポイントに出会うことが出来ます。

同じカテゴリのサービスと比較

TECH OFFERと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

5
(3)
4
(3)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
TECH OFFER
新卒採用サイト(掲載型)
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
2件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
2件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
0件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

ターゲット学生と効率的に接触可能な新卒DRサービス

初年度利用に伴い柔軟にご提案いただいたので、ニーズにあった形でスモールスタートすることができました。 出会いたい学生について、事前に細かな要件整理は必要ですが、利用開始後は要件にあった学生さんをレコメンドしていただけるため、ダイレクトリクルーティングの弱点である工数面の課題をクリアできていると感じます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Webを活用した就職活動の一般化を踏まえ、多様な学生さんとの接点機会を確保するとの方針のもと、新たなチャネルとして利用を開始しました。チャネルを増やす際の難点として、既にアプローチ済みの方にご案内をしてしまうという点がありますが、当社の場合は結果的に他媒体との重複が少なく、新規層の開拓につながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • オファー候補学生のレコメンド機能
  • オファー受諾学生のATS自動連係機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 営業担当と運用担当が完全分業となっている点。現在は大きな課題はありませんが、契約後に営業担当からのフォローがなく、やや不安を感じました。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
利用初年度のため、効果についてのコメントは差し控えます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/02
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

有効性の高い人材確保ツールです。

企業が望んでいる人材を的確に把握し、スカウトを出せる機能が非常に便利です。学生と企業のニーズがマッチしているかの確認がしっかりできますので、面接前の認識違いが格段に減りました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

当社側で、キーワード検索をかけることにより、技術共通点のある学生に声かけができ、数多く面接等を繰り返す必要がなくなりましたので、マンパワーの削減及び効率が向上しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/29
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

理系学生に特化した採用活動ができる

学生が学んでいる分野と企業が求める分野が合致している対象者にオファーを出す仕組みのため、親和性の高い学生を集める事が出来る点が良い。 また、定期的に担当者との打合せを設けていただけるため、各企業に応じた戦略や改善など、きめ細やかにサポートしてもらえる点も良い。 

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

理系学生の母集団形成に苦労していたが、本サイトを利用することで概ね解消することができ、採用人数増加にも繋がっている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/28
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

ご担当者様の手厚いフォローと機能面の使いやすさ

オファー型採用の取り組みが初めてである中、ご担当者様との定期的なお打ち合わせにより当社における学生への効果的なアプローチ方法や対策、戦略等の細やかなアドバイスをいただき、不安材料が大幅に軽減されました。 機能面においては、特に学生との連絡方法がチャット形式であるため文章全体が振り返りやすく、また学生から返信を含むアクションがあった際はメールへ自動通知され、スムースな対応に繋がったと感じております。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまでの採用活動はこちらから個人へ働きかけることが叶わず受け身の体制でしたが、導入により接点が持てなかった学生へアプローチができたこと、当社を知らない学生にも目を向けてもらう機会ができた点が最も効果があったと感じました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/26
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

優秀な理系学生との効率的な接点創出を実現

管理画面が使いやすく、普段スマホやPCを使っている方であれば直感的な操作が可能と思います。またデータベースの質も高く、例年同時期には接触できていない層の学生と早期に接点を持つことができています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

従来、理系学生との接点はナビサイトからのマス流入、もしくは採用実績のある研究室経由しか期待できませんでした。新たな手法としてテックオファーを導入したことで、これまでアプローチできなかった層の学生にも接触することができていると感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
西谷 洋輝
導入推進者
w2ソリューション株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/20
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

登録学生の質・カスタマーサクセスの手厚さ

登録学生の質が高く、「技術知識を持ち、ビジネス領域にも目線が高い学生」というわがままなターゲット学生にリーチできる。また、採用成功のためのカスタマーサクセスも手厚い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

新しく理系学生をターゲットに採用を始めました。母集団形成のツールとして、期待以上の数と質の学生にエントリーいただいております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5

提供会社

株式会社テックオーシャン
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区六番町10-2六番町市川ビル5F
資本金
5500万円
代表者名
長井裕樹
従業員規模
11~30人
企業URL
https://techoffer.jp/?_ga=2.196852076.1191858343.1652785155-1009900491.1636354685
設立年月
2018年6月
提供サービス

その他の新卒採用サイト(掲載型)のサービス

アカリク
4.17
大学院生・博士・ポスドクや院卒社会人に特化した就活情報サイトです。年間登録数は12,000名!民間就職を考える大学院生・ポスドクの3人に1人が利用しています!
READY TO FASHION
まだ評価はありません
ファッション・アパレル業界の中途採用/業務委託/副業などの求人・転職情報やインターン/新卒の就職情報を掲載。好きなブランドやインスタグラムでプロフィールを作成し、会社とつながることが出来ます。
キャリアパーク
4.0
キャリアパークは、すべての人の仕事・キャリア選択に役立つ、国内最大級のノウハウ情報プラットフォームです。
クリ博ナビ
3.33
クリ博ナビは、マスコミ、コンテンツ業界に特化した業界最大級の規模を誇る求人情報サイトです。
名大社 新卒ナビ
まだ評価はありません
名大社 新卒ナビは、愛知・岐阜・三重の新卒予定者を対象とした、就職情報サイトです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。