新卒採用サイト(掲載型)の関連情報

TECH OFFERの評判・口コミ

TECH OFFER
TECH OFFER(テックオファー)は理系学生の採用に特化したサービスです。技術キーワードと学生の志向性をベースにターゲット設定。手動オファー送付はもちろん、事前に作成したオファー文の自動配信も併せることで、効率的にアプローチが可能です。

評判・口コミの概要

4.50
レビュー分布
(3)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
TECH OFFER
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
2件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
2件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
0件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初年度利用に伴い柔軟にご提案いただいたので、ニーズにあった形でスモールスタートすることができました。 出会いたい学生について、事前に細かな要件整理は必要ですが、利用開始後は要件にあった学生さんをレコメンドしていただけるため、ダイレクトリクルーティングの弱点である工数面の課題をクリアできていると感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webを活用した就職活動の一般化を踏まえ、多様な学生さんとの接点機会を確保するとの方針のもと、新たなチャネルとして利用を開始しました。チャネルを増やす際の難点として、既にアプローチ済みの方にご案内をしてしまうという点がありますが、当社の場合は結果的に他媒体との重複が少なく、新規層の開拓につながりました。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/02
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
企業が望んでいる人材を的確に把握し、スカウトを出せる機能が非常に便利です。学生と企業のニーズがマッチしているかの確認がしっかりできますので、面接前の認識違いが格段に減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社側で、キーワード検索をかけることにより、技術共通点のある学生に声かけができ、数多く面接等を繰り返す必要がなくなりましたので、マンパワーの削減及び効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/29
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
学生が学んでいる分野と企業が求める分野が合致している対象者にオファーを出す仕組みのため、親和性の高い学生を集める事が出来る点が良い。 また、定期的に担当者との打合せを設けていただけるため、各企業に応じた戦略や改善など、きめ細やかにサポートしてもらえる点も良い。 
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
理系学生の母集団形成に苦労していたが、本サイトを利用することで概ね解消することができ、採用人数増加にも繋がっている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/28
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
オファー型採用の取り組みが初めてである中、ご担当者様との定期的なお打ち合わせにより当社における学生への効果的なアプローチ方法や対策、戦略等の細やかなアドバイスをいただき、不安材料が大幅に軽減されました。 機能面においては、特に学生との連絡方法がチャット形式であるため文章全体が振り返りやすく、また学生から返信を含むアクションがあった際はメールへ自動通知され、スムースな対応に繋がったと感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでの採用活動はこちらから個人へ働きかけることが叶わず受け身の体制でしたが、導入により接点が持てなかった学生へアプローチができたこと、当社を知らない学生にも目を向けてもらう機会ができた点が最も効果があったと感じました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/26
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
管理画面が使いやすく、普段スマホやPCを使っている方であれば直感的な操作が可能と思います。またデータベースの質も高く、例年同時期には接触できていない層の学生と早期に接点を持つことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、理系学生との接点はナビサイトからのマス流入、もしくは採用実績のある研究室経由しか期待できませんでした。新たな手法としてテックオファーを導入したことで、これまでアプローチできなかった層の学生にも接触することができていると感じています。
西谷 洋輝
導入推進者
w2ソリューション株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/20
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
登録学生の質が高く、「技術知識を持ち、ビジネス領域にも目線が高い学生」というわがままなターゲット学生にリーチできる。また、採用成功のためのカスタマーサクセスも手厚い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しく理系学生をターゲットに採用を始めました。母集団形成のツールとして、期待以上の数と質の学生にエントリーいただいております。

TECH OFFERの概要

TECH OFFER
TECH OFFER(テックオファー)は理系学生の採用に特化したサービスです。技術キーワードと学生の志向性をベースにターゲット設定。手動オファー送付はもちろん、事前に作成したオファー文の自動配信も併せることで、効率的にアプローチが可能です。
プロが教える後悔しない選び方
新卒採用サイト(掲載型)選び方ガイド_20240402.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点