TeamUpの評判・口コミ
TeamUpは、上司/部下間を中心としたコミュニケーション・成長支援の仕組み構築のための1on1ツールです。また、ツール導入だけでなく、現場へのインストール、改善サイクルの運用方針など、設計から定着までを一気通貫で支援してくれます。
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ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/17
5/5
在籍確認
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1on1の制度設計に伴い導入。
トピックの事前提出機能であらかじめポイントを明確化し、ミーティングの質を高めることができている。
スケジュールの調整もツールで行いつつ、グーグルカレンダーとも連携できるので管理が容易。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール導入前は1ON1的な文化がそもそも無かったが、導入後に制度も整備され風通しが良くなったように感じる。
仕事上の相談から健康・家族の話など、なんでも話せる場として定着したのが大きい。
若手社員の希望をなるべくくみ取ったりと、モチベーションの低下や離職防止にも一定の貢献があるように思う。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/29
5/5
在籍確認
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マネージャー⇔メンバーで1on1を行う場合、不定期に行うと、業務進捗の確認に留まったり、叱責の場になってしまったりはよく聞くところ。
定期配信機能から毎週行うことが当たり前となり、そうなると丁寧にメンバーの話を聞く時間ができる。その結果、内省支援を行えたりとメリットが大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フルリモートとなった弊社では、オフライン環境下よりもメンバーを見る機会が減りました。メンバーの体調、今のモチベーション等知る機会として1on1がうまく機能しました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/07
4/5
在籍確認
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1on1導入の目的感といった細かい点から担当の方に親身にサポートしていただき、社内への1on1普及を二人三脚で行ってこれたと思っております。機能や定期的なメンテナンス、柔軟なサポートについてもとても満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このシステム導入の背景の1つに離職率への課題がありました。「見逃している社員の声をキャッチし、ピンポイントで可能な限りの早期対応を図る」という点に関して、TeamUpのコメント機能をフル活用させてもらっています。特に「限定公開コメント」の機能を使えば閲覧者を限定して管理者側からアプローチができるので、社員のサポート体制を組織全体で実施することができます。2者間で行うことが基本の1on1ですが、必要に応じて必要な人に情報共有をすることができるのは。なるほど!と思わせてくれる素晴らしい仕組みです。
TeamUpの概要
TeamUpは、上司/部下間を中心としたコミュニケーション・成長支援の仕組み構築のための1on1ツールです。また、ツール導入だけでなく、現場へのインストール、改善サイクルの運用方針など、設計から定着までを一気通貫で支援してくれます。