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Scalebase(スケールベース)の評判・口コミ

Scalebase(スケールベース)
Scalebaseは、請求や契約、顧客管理を一元管理可能なサブスクリプション管理システムです。複数の商材、従量課金も自動で金額算出してくれます。また、料金プランの変更も柔軟に対応できるほか、一般的な重要指標やKPIをリアルタイムに把握できます。

評判・口コミの概要

4.33
レビュー分布
(6)
(12)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(5)
101~500
(7)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
Scalebase(スケールベース)
カテゴリ平均

口コミサマリー

Scalebase(スケールベース)の良い評判・口コミ
UIがシンプルでわかりやすい
導入および運用中のサポート体制がすばらしい
定額事業を一元管理できる
Scalebase(スケールベース)の改善点
最初はつかいなれるのに時間がかかりました

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面のUIが優れており、契約ごとの微細な違いや請求のタイミングの違いも、簡単な手続きで容易に管理できます。レポート機能では多岐にわたる分析が可能であり、会計連携機能では仕訳のエクスポートも手軽に行える高い利便性がを持ち合わしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約管理は以前はエクセルで行っていましたが、導入後はエクセルから脱却し、更新や契約の変更などの履歴をスムーズに追えるようになり、業務効率化に大きく寄与しています。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サブスクリプションのバックオフィス業務に必要なの顧客管理や商品マスタ、ブライシングなど必要な機能から、データ分析機能やAPI連携も可能な汎用性のある点がScalebaseの良いところだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスの導入前はバックオフィス業務が膨大にあり、人材不足に陥っていて毎月下旬は残業続きなことが課題でした。 Scalebase導入によって、管理業務を一元管理させることで、業務や手順をスリム化し、結果的に業務時間を大幅に削減でき残業時間も約70%削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
煩雑になりがちな、販売請求管理が一つのシステムに統合できることで経理業務の効率化につながります。Scalebaseは特に継続的な定額制サービスに特化しているので、その様な事業をされている企業には選択肢の一つとして十分機能的だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
定額制のコンサルティングサービスを展開しているのですが、その販売管理システムとしてScalebaseを利用しています。業務が効率化されたのはもちろんですが、分析機能がついていて、経営判断に必要な指標数値がすぐに出る点が特に気に入っています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な販売管理システムと比較すると、Scalebaseはサブスクリプション事業にフィットした、マスタや機能が揃っているので使いやすいと思います。また、API連携もできるので、既存のシステムと連携できれば、最小限の再構築で済むのも良い点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々は通常の汎用的な販売管理システムを利用していたのですが、サブスクビジネスの場合、ユーザの個別の契約情報や料金プランの変更など、独自のマスタが必要になってくるので、部分部分はExcel管理だったので不備が起こりやすい環境でした。Scalebaseの導入によって、それらの不安が払しょくされ、業務の効率化につながっているので、導入して満足しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
-契約作成画面は簡潔 -契約ごとの細かい違いや請求タイミングの違いも簡単な操作で管理可能 -レポート機能では多角的な分析が可能 -会計連携機能では、仕訳のエクスポートが可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
-元データがエクセルだったので、移行作業に少し苦労しましたが、万全のサポート体制でカバーしていただけた -契約管理をエクセルで行っていたので、エクセル作業から解放された -更新や契約の変更等の履歴が簡単に追えるようになり、社内でサービスの分析材料が大幅に増えた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
柔軟に設定できるプライシングや顧客ごとの請求履歴の自動生成、契約解除による日割り計算など請求業務の工数を削減できる多くの機能が備わっています。導入当初は操作性に多少複雑さを感じましたが、1ヶ月ほどで使い方にも慣れることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客と契約内容によって変わる請求書の作成に毎月大幅な工数を割いており、契約数が増加することで自分を含め担当に負担がかかり始めていたところ、スケールベースが導入され、サブスク商品の複雑な請求業務はもちろん顧客管理における負担も大幅に減らしてくれました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約管理、請求管理、分析、APIと多機能なScalebase。様々なツールで管理するよりは、Scalebaseで一元管理できるというメリットがあると思います。特に出入りの多い、サブスクリプション制のサービスにはお勧めできると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Scalebase導入前は、CRMやExcelで管理をしていたのですが、ユーザが増え出入りが多くなるとともに、作業の効率化が課題でした。Scalebaseでそれらの全ての管理が一元管理でき効率的に作業ができています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 使用量インポート - 多様な従量測定 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - ステータス表示 - 直観的な操作性 【営業担当やサポート面】 - 即座に反応してもらえるフォローアップ体制
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多様なニーズに応えるため新たなプラン導入は不可欠であり、料金プラン・割引・契約期間が複雑化しても即座に請求システムに反映させる柔軟性が必要です。事前に契約を登録することで人為的ミスを大幅に減らすことが出来ました。サポート体制も十分で運用をいくつもご提案いただき効率的な請求フローを構築することが出来ました。

Scalebase(スケールベース)の概要

Scalebase(スケールベース)
Scalebaseは、請求や契約、顧客管理を一元管理可能なサブスクリプション管理システムです。複数の商材、従量課金も自動で金額算出してくれます。また、料金プランの変更も柔軟に対応できるほか、一般的な重要指標やKPIをリアルタイムに把握できます。
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