チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
不満らしい不満がありません。スラック抜きでの業務はもはや考えられないレベルで社内に浸透しています。もし仮にコミュニケーションツールがメールに戻るとしたら、生産性が半分以下になるであろう確信があります。社内だけでなく社外とのやりとりにも非常に有効で、ビジネスシーン上でのメールに求められる「お作法」もいい意味でなくなるので、リレーションの構築にも一役買ってくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の部署や役職をまたいだコミュニケーションが飛躍的に活性化します。また、社員全員が業務中は立ち上げておくツールとすることで、連絡の滞りがなくなり、社内への連絡事項を周知する掲示板としても機能します。利用を開始したばかりの頃は日本語にローカライズされておらず、また開発者寄りのツールであるという側面が強かったので、一部の人にとってはとっつきにくい部分もあったかと思いますが、定期的なアップデートにより現在はそうした問題はほぼ解消されていると思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- デザインが美しい
- アップデートが頻繁に行われる
このサービスの改善点はなんですか?
- 1アカウントあたりのコストが少々高い
どのサービスと連携して使用していますか?