メール共有・問合せ管理システムの関連情報

NI Collabo 360の評判・口コミ

NI Collabo 360
NI Collabo 360は、低価格でさまざまな機能を活用できるグループウェアです。スケジュールやメールや文書管理だけでなく、ワークフローや経費精算、日程調整、安否確認も標準搭載です。

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(13)
(16)
(5)
(4)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(6)
31~100
(11)
101~500
(8)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
NI Collabo 360
カテゴリ平均

口コミサマリー

NI Collabo 360の良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、部署などで表示ができるのでスケジュールが見やすい
スマホからでもすぐアクセスできて、いつでもどこでも、誰がどこで何の作業をしているか一目瞭然
NI Collabo 360の改善点
用意されているマニュアルに全てが表記されてないため問合せが必須な点
ハーモスを見つけ人数的に無料だったので、勤怠管理だけならハーモスで良いことがわかったしまった
使い勝手はあまり良くなく、結局チャットはChatWork、スケジュール管理はGoogleカレンダーなどそれぞれの専用サービスとの2重管理になっている

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来は個別に行われていたメール管理やスケジュール管理が一元化するシステムを構築できました。これにより、今までかかっていた手間とコスト削減に寄与する機能性が提供されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースで行われていた事務処理や申請作業がクラウド上でスムーズに実現でき、これにより業務負担が軽減され、業務効率が向上しました。さらに、スケジュールの共有が円滑に進み、電話の取り次ぎもシームレスに行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カレンダー機能について。自分のスケジュール管理はもちろん、他の社員の予定まで把握する事が出来るので、予定を組みやすい。また、ワークフロー機能も自分だけで無く他の社員の履歴も参照出来るのが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の部署とのミーティングや勉強会の予定を立てる事が多々あるが、以前は全員に連絡し予定のすり合わせをしていたのが、カレンダー機能で全員の予定を確認し、空いている時間に入れられるなど、効率が上がった。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】スケジュール管理を主に使用しており、重複した予定を立てる際に警告を出してくれてブッキング防止に役立っている。 【操作性・使いやすさ】シンプルで見やすい画面で慣れてない方でも直感的に操作ができる。 【営業担当やサポート面】設定の質問を問い合わせした際に早急に回答がもらえた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 スケジュール管理や社内設備、会議室の管理を今までは紙で行っており、管理表を歩いて見に行かないといけないといった課題があった。 スケジュール機能によって、部署全体のスケジュールを閲覧できて会議の設定がしやすくなった。 紙で行っていた管理を廃止ができ効率化と費用削減の改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費申請ツールとしての機能がとても分かりやすい。 申請状況も、一目でわかるのも使いやすい。 通知機能もあるため、新着情報の見逃しも少ない。 文書も管理できるため、会社の各種マニュアルもここで見れるので、全てできるという点が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費申請だけでなく、各種資格取得による会社からの報奨金の申請もできるのはとても便利だと思いました。 未申請金額などでまとめてくれているので、申請漏れを防ぐことができる。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
この製品は多彩な機能を備えており、社内コミュニケーションツールの検討において、ほぼ満足できます。また、特に回覧板は便利で、掲示物の閲覧制限や予約機能が優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、スケジュールはホワイトボード、経費精算などは紙で行っていましたが、この一つの導入により、簡単に電子化できました。さらに、全社員でカレンダーを共有することで、不在や戻り時間が分かり、電話の取り次ぎなども効率的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍になってから、テレワークと出社の頻度が自由になり、社員それぞれになったため直接会うことがなくなってしまった社員同士のスケジュール管理や共有が簡単になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のソフトと比べると安いので、導入しやすかったです。主にスケジュール管理で利用していますが、シンプルな設計で使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・スケジュール管理がしやすい ・社内メールが簡単に送れる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・アプリがあるため外出先からも確認可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 今まではスケジュール管理は他のソフトで行っていたが、予定を見逃したり、社内の連携が取れないことがあった。このソフトを使用することで、プロジェクトの管理もできるので、進捗率が分かりやすく、行う作業も分かりやすいため、作業効率が上がり、予定を見逃すことが無くなったと感じる。
西潟 総
システム管理者
株式会社玄米酵素
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 -メール機能を備えたグループウェア -文書共有管理やナレッジコラボレーションで情報共有 -スケジュールの共有 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -ワークフローのカスタマイズが可能 【営業担当やサポート面】 -使い方や機能について担当営業から詳しい説明がある 【価格面(他社と比較したとき)】 -他社との価格差もないように思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 NICollabo360を使う前のグループウェアは、機能制限が多く使いにくかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 グループウェアの中にメール機能があるのでグループ会社全体で運用が可能
吉田 信一郎
ユーザー
株式会社トヤマデータセンター
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社外での連絡手段としてなかなか良いサービスが無かったのですが、今回NIColabo360を導入しVPNによる運用を行うことで、社内外での連絡がスムーズに行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署間での連携が文書管理・ナレッジコラボ・メール等でスムーズに行うことができるようになり連絡漏れ等もかなり少なくなりました。円滑に業務を運用できるようになって大変助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム導入に伴い、社外、社内のメールやスケジュール管理などがばらばらになっていたのが、1つに集約化することが出来、管理する手間と費用を削減出来てとても助かっています。 サポートも丁寧でレスポンスもよく的確な回答をしてくれとても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入までは紙で行っていた事務処理や申請作業を全てクラウド上で行うことが出来るようになり負担が軽減され業務効率が改善されました。 スケジュールを共有可能になったため電話の取次ぎ等が効率的に行えるようになりとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が多く使い始めは戸惑うが、慣れてくると理にかなったシステムだと納得する。グループウェアとしては申し分ない。ポータル画面をユーザーがでカスタムできるのも良い。さらに連携製品の「顧客深耕」を導入することで社員スケジュール・日報・案件・プロジェクト・顧客・売上etcが紐づいて「見える化」し、課題発掘も容易になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はいくつかの会議室や備品、社用車等の利用スケジュールが一元化で管理されておらず、予定していた日に利用できずに問題になることがあったが、導入後はそのような問題は無くなった。文書共有管理も重宝しています。編集中はロックが掛けられ、他者が上書き出来ず、編集日時、編集者の履歴も残るので、大量の共有文書が管理しやすくなった。導入前は複数人による上書きで最新の状態がわからなくなり、混乱を招いたことがあったが、そのような事態は皆無になった。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当初は400円台だったのですが、利用するユーザーが自社だけではなくNIと契約する会社が増える度に値下げされ 現在では320円ほどに1ライセンスがなりました。 ユーザー還元をしてくれます。 スケジュール管理含む20種類以上の機能があり、ワークフローや掲示板など様々な機能を自社で活用しています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール管理・会議室の設備予約機能を実施することで、 担当者の予定把握、会議室の取り合いなどの回避ができました。 掲示板で全体周知もしやすく、ワークフローを活用することで電子書類申請も実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的なグループウェアの機能はもちろん有していて、トップ画面は、あらゆる会社の状況が俯瞰して見ることができるので非常に効率的に業務を進める事が出来ます。また、日報を書いたり、顧客情報を入力するとポイントがたまり、自分のアバターにプレゼントを購入することが出来るので、顧客提案のモチベーションにも繋がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の増加に伴い、他の社員が何をしているのか把握できなくなってきたので、グループウェアとしてNiコラボを導入しました。カレンダー機能は使いやすく、他の社員がどういう活動をしているのかも非常に見やすい作りになっています。また、回覧板やToDo機能、メール機能なども有しており、あらゆるSaaS製品を一台で網羅できるくらい多機能です。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/20
『NI Collabo 360』そして営業支援システムである『Sales Force Assistant』のご愛顧ありがとうございます。 「AI秘書」をより賢く、より仕事をアシストしてくれるよう継続して強化してまいります。 営業活動の分析についても色々とできますので、弊社の担当コンサルタントまたはサポートデスクまでご相談ください。 活用度をより高めていただけるようご支援してまいります。
木田 篤
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワーク時に使用しています。ネットワーク環境があればどこからでもNIコラボにログインすることができます。そのため、業務管理上必要があれば在宅勤務地や直行直帰時には位置情報を確認するNIコラボなうの機能を利用することをおすすめします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務なう、ONには名前の横にピンが立ちます。テレワーク時の応答要求はNIコラボなうのアプリからも応答することができます。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/06/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員スケジュール管理、備品予約、各種連絡事項の掲示板として利用しております。 規程類もアップロードして紙書類の削減を目指しております。 機能としてはとても役に立っておりますが、システムの初期設定等にてつまづきました。               設定方法に関して詳細に記載されているものがなく手探りで行いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の円滑なコミュニケーション手段となった。また、紙で回覧でしていたいたものが、画面にアップロードすることにより周知できることようになった
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
何よりもコストパフォーマンスが非常に良いのが「NIコラボ スマート」の良いところです。ちょっとしたプロジェクト管理や交通費精算なども搭載されたサービスなのに、400円くらいから利用の開始ができます。今ではいくつかのオプションを追加して運用しています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-03-11

NI Collabo 360の概要

NI Collabo 360
NI Collabo 360は、低価格でさまざまな機能を活用できるグループウェアです。スケジュールやメールや文書管理だけでなく、ワークフローや経費精算、日程調整、安否確認も標準搭載です。
プロが教える後悔しない選び方
400_メール共有・問合せ管理システム選び方ガイド_20241101.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点