メール共有・問合せ管理システムの関連情報

NI Collabo 360
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月12日 11:49
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

『NI Collabo 360』は、スケジュールや文書管理、メール、社内SNSなど社員間の情報共有やコミュニケーションを密にする「グループウェア基本機能」に加え、専用ソフトに負けないワークフローや経費精算、日程調整などの「業務改善機能」、さらにテレワーク時の就業管理や災害時の安否確認、グループ企業間連携といった独自の「経営支援機能」を、360°マルっと統合した経営改善型グループウェアです。

●30個を超えるアプリケーションを1つに統合。360° 全方位的に業務をアシスト。
●可視化経営システムと密連携。経営を360° 可視化する経営情報ポータル。
●法人格の壁を超えて、NI Collabo同士がLINK。360° つながる企業間連携ウェア。
●必要な情報を、必要な人へ、必要なカタチで。一人ひとりに合わせて360° 柔軟にフィット。
●多機能・高機能で自信のコストパフォーマンス。ひとり月額税込360円。

サービス画面 / UI

NI Collabo 360のスクリーンショット1
NI Collabo 360のスクリーンショット2
NI Collabo 360のスクリーンショット3
NI Collabo 360のスクリーンショット4
NI Collabo 360のスクリーンショット5
NI Collabo 360のスクリーンショット6
NI Collabo 360のスクリーンショット7
NI Collabo 360のスクリーンショット8
NI Collabo 360のスクリーンショット9
NI Collabo 360のスクリーンショット10
メールアカウントを複数人で共有
お客様からの問合せ、営業への見積依頼、イベントの申込、採用の応募など、個人の対応ではなく組織で対応すべきメールがあります。個人毎のメールソフトではブラックボックス化してしまい、誰かが対応しているはずと思って結局誰も対応していない、誤った対応をしていてもわからない、ということが起こりがちです。そんなお悩みを『NI Collabo 360』の「共有メール」が解決します。
対応状況の可視化
メール1通ごとに担当者・確認者・対応状況を設定できます。メールの対応状況が可視化されメンバー内で共有できるので、返信漏れや二重返信を防ぎます。対応未完了のまま放置されたメールをピックアップする「対応リマインド」通知や返信などの操作をせずに対応状況を変更した場合に誤操作を通知する「手動変更アラート」など、共有メール対応には欠かせない通知機能も揃っています。
操作履歴をログ管理
メールを参照した時や返信した時に操作内容がログとして記録されます。対応状況に応じてメモを登録することもできます。また受信メールに返信した場合は、受信日時から返信日時までの経過時間が表示されます。
テンプレートで回答内容を標準化
よく使う返答文をテンプレートとして登録できます。顧客名や返信担当者名を自動で挿入することもできるので、効率よくメールに対応できます。品質の高いメール文面をテンプレートにして共有しておけば、メール対応のバラつきをなくし、業務を標準化できます。
アシストパネルでメール作成を支援
メールの参照・作成画面に参考情報が提示されます。相手方との直近のメールのやりとりの他、メール内容に応じてテンプレートをレコメンドします。また日程調整がしやすいよう社員のスケジュールや設備予約が記載されたカレンダーも表示されます。
件名未入力や添付忘れを防止
宛先を入力し、本文もきちんと書いた。「資料を添付します」と一言を添えて…。でも肝心のファイルを添付し忘れてしまった、件名を未入力で送ってしまった・・・。誰もがやってしまいがちなメールのミスを防止します。
対応状況をポータルで可視化
グループプウェアである『NI Collabo 360』のポータルに共有メールの専用パーツを配置できます。各メールアカウントの受信メールが担当者・対応状況・確認状況別に集計されます。担当者は自分の受け持ち分を確認でき、上司も部下の状況を把握することができます。
柔軟なセキュリティ管理
メールアカウントごとにアクセス制限をかけられます。 「参照」「受信」「送信」「削除」「管理」の5種類の権限を社員に設定することで、柔軟なセキュリティ管理を行なえます。
SFA連携で顧客との商談履歴に転記
『NI Collabo 360』の共有メールは、同じくNIコンサルティングが開発するSFA/CRM『Sales Force Assistant』と連携。商談情報に転記して、顧客と自社のやりとりを一元管理できます。
All-in-One グループウェア
『NI Collabo 360』は「グループウェア基本機能」に加え、ワークフローや経費精算の「業務改善機能」、安否確認やグループ連携の「経営支援機能」を統合した、経営改善型グループウェアです。
NI Collabo 360のスクリーンショット1
NI Collabo 360のスクリーンショット2
NI Collabo 360のスクリーンショット3
NI Collabo 360のスクリーンショット4
NI Collabo 360のスクリーンショット5
NI Collabo 360のスクリーンショット6
NI Collabo 360のスクリーンショット7
NI Collabo 360のスクリーンショット8
NI Collabo 360のスクリーンショット9
NI Collabo 360のスクリーンショット10
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

パンフレット
パンフレット
2022-08-22更新・スマートキャンプ作成
詳細資料
詳細資料
2022-08-22更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
クラウド版
プラン価格
360円-/月
月額/ユーザー
360円-
初期費用
最低利用人数
5
最低利用期間
6

税別328円

パッケージ版(ライセンス購入)
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
63,800円-
最低利用人数
10
最低利用期間

ユーザーライセンス数によって価格は異なる。

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

連携サービス

Approach DAM
nyoibox
MEAP クラウドスキャン for NI Collabo
Googleカレンダー
Microsoft 365予定表
Sales Force Assistant
Sales Quote Assistant

NI Collabo 360の口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(13)
(16)
(5)
(4)
(0)
従業員規模
1~10
(14)
11~30
(6)
31~100
(4)
101~500
(10)
501~
(3)

口コミサマリー

NI Collabo 360の良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、部署などで表示ができるのでスケジュールが見やすい
スマホからでもすぐアクセスできて、いつでもどこでも、誰がどこで何の作業をしているか一目瞭然
NI Collabo 360の改善点
用意されているマニュアルに全てが表記されてないため問合せが必須な点
ハーモスを見つけ人数的に無料だったので、勤怠管理だけならハーモスで良いことがわかったしまった
使い勝手はあまり良くなく、結局チャットはChatWork、スケジュール管理はGoogleカレンダーなどそれぞれの専用サービスとの2重管理になっている
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社では2024年1月施行となった電子帳簿保存法のシステムプラットフォームとしてもNi Collabo 360を利用しています。他社製品と比較して機能的、価格的に優れており導入を決定しました。特にAI OCR機能が標準装備されている点が素晴らしいです。他社製品はオプションで高額だったり、OCRを使うごとに従量課金だったりします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子帳簿保存法の対応を効率的に行うことができます。Excelなどでも対応できますが、今後段階的に電子帳簿保存の範囲も増えてくると予想され安価かつ効率的に運用でき安心しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/04/29
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デスクネッツと比較してしまっているからか、融通が効かず、マニュアル通り、システム通りにしか使えず、使い勝手が良いとは思えなかった。ただ様々な機能が付いているので、上手く使えれば活用出来るシステムだと思いますが、あまり初心者向きには思えないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 他システムからの移行だった為、使い勝手の部分でかなり混乱した。 【導入後の効果】 移行期間中は前システムからのデータ移行作業と平行していた為、なかなか移行がスムーズに進まず、本格的な利用まで時間がかかった。 使い始めたら、ある程度は使えるが、やはり前システムの方が使いやすいという声が多かった
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予定等が感覚的に入力でき、他の社員のスケジュールや掲示板を使用した共有事項なども誰がみてもわかるような配置・仕組みになっているので年齢や年次を問うことなく社内的に浸透しているように感じたため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで各社員の予定は本人に聞くか同じ部署の社員に聞かないとわかりませんでしたが、こちらの導入により誰がいつ何をしているのか一目瞭然になったので社内会議等が組みやすくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来は個別に行われていたメール管理やスケジュール管理が一元化するシステムを構築できました。これにより、今までかかっていた手間とコスト削減に寄与する機能性が提供されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースで行われていた事務処理や申請作業がクラウド上でスムーズに実現でき、これにより業務負担が軽減され、業務効率が向上しました。さらに、スケジュールの共有が円滑に進み、電話の取り次ぎもシームレスに行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社組織として必要なチームウェアの機能を一通り網羅しています。個別の機能は不満が残りますが、導入コストに見合った機能を有している印象です。ちゃんと顧客管理を行なっていない社員に警告を発してくれますが、管理者がそれをチェックしないといけない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームウェアの更新で導入しました。スケジュール機能と日報機能があるため、社内の行動管理がしやすくなりました。

NI Collabo 360の提供会社

株式会社NIコンサルティング
コンサルティング・専門サービス
東京都港区港南2-16-1-19F
代表者名
長尾 一洋
資本金
21000万円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.ni-consul.co.jp/
設立年月
1991年3月
資本金
21000万円
企業URL
https://www.ni-consul.co.jp/
プロが教える後悔しない選び方
メール共有・問合せ管理システム選び方ガイド_20240412.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点