クラウドERPシステム「スマイルワークス」の評判・口コミ
クラウドERPシステム「スマイルワークス」 は、中堅・中小企業向けに、販売・仕入・在庫管理、給与・賞与計算・年末調整・マイナンバー管理、経費精算や財務会計など、企業のバックオフィスを全て統合して、自動会計仕訳や資金繰り表の自動作成を実現する クラウドサービスです。
《Point 1》
プロジェクト別収支管理機能
売上・仕入・経費・社内工数をプロジェクト別に収益把握
《Point 2》
いつでもどこでもリアルタイムで情報管理
《Point 3》
一体型のERPとしての連動
大きく会計・販売・給与の3つの機能があり、
ボタン1つで会計仕訳へデータ連携
《Point 4》
法制度改定に自動対応
法律や制度の改正にも自動対応。バージョンアップに費用はかかりません
《Point 5》
従来のERPと比較して、約1/100程度の月額費用から利用可能!
《Point 6》
インボイス制度・電子帳簿保存法対応
ERP+電子インボイス+EDIの機能を保有し、
機能間連携を意識せずご活用いただけます。
従来のパッケージソフトを組み合わせて業務を行うよりも、3倍~10倍の 生産性を実現しています。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.58
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与計算業務を効率化しつつ、法制度改正に迅速に対応できるクラウドサービスです。複数人が同時に利用できるマルチアクセスに対応しており、作業がスムーズに進められます。操作画面や機能メニューは非常にシンプルで分かりやすいため、初めて利用する方でも直感的に操作が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来の給与計算業務では、法制度改正への対応や煩雑な手作業に時間がかかり、ミスが発生するリスクも高い状況でした。スマイルワークスを導入したことで、最新の法制度に自動対応する機能を活用し、計算や確認作業が効率化・省力化されました。また、シンプルな操作画面のおかげで、導入時のトレーニングコストも抑えることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/26
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
法人から個人事業主まで、幅広く対応しているクラウドERPシステム。
社内の業務全体を管理できるのはもちろんのこと、
経費や売上といった会社全体のお金の流れに加え、
プロジェクト毎の工数見える化機能、経費の管理等も一括で行うことができ、
初心者でも管理が非常に簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内業務をクラウド上で一括管理できるので、時間や場所を気にする必要がなく、社内業務の効率化が図れたこと。
例えば、承認作業なども出張先から行えたり、外部とのやり取りもクラウド上で行うことで文書管理コストも削減ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会計業務に利用しているが、プロジェクト毎の詳細な収支管理ができて、ブラウザから利用できるので動作が軽く、会計業務を効率化できる機能が揃っている。
ライトプランは自分の所属するような小規模な企業でも使いやすい価格設定になっているのがありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費、仕入れと売上げ、人件費などの会計を連動させることで入力が自動で反映されるので伝票処理や二重入力に費やしていた時間を大幅にカットすることができた。
また、各データに付箋を付けることができ、付箋から必要なデータを検索できる機能がとても便利。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売、仕入れ、在庫の管理と給与管理、プロジェクトごとの収支管理などの機能が使える上にコストも機能性と比較すると決して高くはなく、中小企業でも利用しやすいです。
UIのデザインも経理担当の初心者でもわかりやすいように経理業務の流れに沿ってボタンが配置されているのが親切です。
経理を担当していたのは一年ほどで、後任の担当が決まったのですが引継ぎも簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まずクラウド製品ということでネット環境があれば場所を選ばず作業でき、各経費、販売データ、給与データ等を自動で仕分けしてくれるのでデータ入力に掛かる手間と時間の削減、さらに手入力による記入ミスの改善といった効果がありました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売管理だけでなく、承認ワークフローや収支管理、会計システムとの連動など、とにかく多機能なところがいい。
複数のシステムを複合的に利用しているので、これらのシステムとデータ連携できるので、現在の業務スタイルを保ったまま、ERPシステムへスムーズに移行できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出先や自宅からでもオンライン接続が可能なので、テレワークや出先での作業がシームレスに行えるようになり、作業効率が向上した。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額24,000円で、販売・仕入・在庫、会計、給与が利用できます。
画面遷移はメニュー操作で簡単に各機能に切り替えできます。なにより年度の切り替えが矢印ボダン一発でできるのはとても便利に使えます。
また、販売システムや給与システムで発生したデータは、これもボダン一つで連動できます。
この会計連動をベースに業務の見直しを行う事が、まさしくDXですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、販売システム、給与計算、会計システムそれぞれにデータ入力が必要で、時間がかかるためついつい会計処理が後回しで、収益把握が遅くなっていましたが、インターネットバンキング連携、会計連動によりほぼリアルタイムで収益把握ができるようになった。
クラウドERPシステム「スマイルワークス」の概要
クラウドERPシステム「スマイルワークス」 は、中堅・中小企業向けに、販売・仕入・在庫管理、給与・賞与計算・年末調整・マイナンバー管理、経費精算や財務会計など、企業のバックオフィスを全て統合して、自動会計仕訳や資金繰り表の自動作成を実現する クラウドサービスです。
《Point 1》
プロジェクト別収支管理機能
売上・仕入・経費・社内工数をプロジェクト別に収益把握
《Point 2》
いつでもどこでもリアルタイムで情報管理
《Point 3》
一体型のERPとしての連動
大きく会計・販売・給与の3つの機能があり、
ボタン1つで会計仕訳へデータ連携
《Point 4》
法制度改定に自動対応
法律や制度の改正にも自動対応。バージョンアップに費用はかかりません
《Point 5》
従来のERPと比較して、約1/100程度の月額費用から利用可能!
《Point 6》
インボイス制度・電子帳簿保存法対応
ERP+電子インボイス+EDIの機能を保有し、
機能間連携を意識せずご活用いただけます。
従来のパッケージソフトを組み合わせて業務を行うよりも、3倍~10倍の 生産性を実現しています。