基本情報
ピックアップ 口コミ
導入決裁者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:1件
5/5
少し前までは、提案が弱かったり、問い合わせの回答に時間がかかったり少し的を外れた回答をもらうこともあり、サポートが弱いと感じつ場面もあったが、最近はMTGで丁寧にMA施策を提案してくださったり、問い合わせ回答もスピーディかつ的確に頂けるようになったので、満足しています。
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・株式会社キリン
- ・株式会社楽天野球団
- ・株式会社ドーム
- ・株式会社カクヤス
- ・株式会社Loco Partners
- ・CROOZ SHOPLIST株式会社
- ・株式会社セブンネットショッピング
- ・株式会社阪急阪神百貨店
- ・株式会社ナノ・ユニバース
- ・株式会社クレディセゾン
- ・株式会社オートバックスセブン
- ・株式会社ダスキン
- ・株式会社松屋フーズ
- ・auカブコム証券株式会社
- ・株式会社明光ネットワークジャパン
- ・株式会社アルペン
- ・株式会社ライトオン
- ・坂善商事株式会社
掲載記事
最終更新日: 2022-06-16 / 公開日: 2017-07-06
最終更新日: 2022-06-14 / 公開日: 2016-10-11
最終更新日: 2022-05-31 / 公開日: 2016-02-23
最終更新日: 2022-04-27 / 公開日: 2021-08-16
最終更新日: 2022-04-01 / 公開日: 2017-06-19
最終更新日: 2022-04-01 / 公開日: 2017-05-26
最終更新日: 2022-01-19 / 公開日: 2016-11-07
最終更新日: 2022-01-14 / 公開日: 2018-06-12
最終更新日: 2022-01-13 / 公開日: 2018-12-28
最終更新日: 2021-10-27 / 公開日: 2021-10-27
最終更新日: 2021-07-27 / 公開日: 2016-10-11
最終更新日: 2021-04-16 / 公開日: 2018-12-26
最終更新日: 2021-04-16 / 公開日: 2018-12-26
最終更新日: 2020-12-10 / 公開日: 2018-05-14
最終更新日: 2020-11-27 / 公開日: 2018-04-24
最終更新日: 2020-07-14 / 公開日: 2018-09-14
最終更新日: 2020-06-16 / 公開日: 2020-06-16
最終更新日: 2019-12-26 / 公開日: 2017-06-25
最終更新日: 2019-12-16 / 公開日: 2017-07-18
サービスの説明

b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、
マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、
ノーコードで、一元的に取得・統合・活用・分析することが可能な
SaaS型データマーケティングプラットフォームです。
業種・業界問わず、500社を超える様々な企業様にご導入頂いております。
特徴①SQL要らずのノーコード
業界初のテクノロジー「データパレット」により、
SQLをはじめとするプログラミング技術がなくとも、直感的に操作できるため、
エンジニアではない、マーケターの方々含め誰でも簡単にデータを扱うことが可能です。
特徴②18の機能が1つに!あらゆる機能がAll in one
MAやCDP、BIやWeb接客など、データマーケティングに必要な
18の機能がオールインワンで搭載されています。
必要な機能を選んで使うこともできるため、
b→dashひとつでデータマーケティング実現可能です。
特徴③業種業態に合わせたテンプレート
データの加工・統合作業や、シナリオやレポートのテンプレートを豊富に提供しています。
やりたいテンプレートを選ぶだけで、誰でも簡単にデータマーケティングを実現可能です。
サービス資料

b→dash概要資料
2021-11-19更新
提供企業作成

【事例】ライトオン様
2021-11-19更新
提供企業作成

【事例】アルペン様
2021-11-19更新
提供企業作成

【事例】コープこうべ様
2021-11-19更新
提供企業作成

【事例】auカブコム証券様
2021-11-19更新
提供企業作成

大手小売企業がコロナ禍においてEC売上400%upを実現させた舞台裏
2021-11-19更新
提供企業作成

コロナ禍においても大幅売上upにつながったMA施策 Top5
2021-11-19更新
提供企業作成

コロナ禍において新規顧客の獲得効率を大幅改善!アパレルEC企業のケースから学ぶ広告投資効率UPの方法
2021-11-19更新
提供企業作成

大手アパレル企業のLTV120%UP成功事例 ~コロナ禍において「ノーコードによるCDP構築」と「クロスチャネルによる顧客アプローチ」を実現した方法とは~
2021-11-19更新
提供企業作成

~大手小売企業 LTV115%改善事例~コロナ禍において「ノーコードによるCDP構築」と「クロスチャネルによる顧客アプローチ」により実現した分析と施策とは
2021-11-19更新
提供企業作成
機能・連携
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
RFM分析
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
連携サービス
Yappli
CROSS POINT
shopify
w2Commerce
futureshop
salesforce
同じカテゴリのサービスと比較
b→dashと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)
口コミ・評判
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートが充実しているので、販促のPDCAを回しやすい
少し前までは、提案が弱かったり、問い合わせの回答に時間がかかったり少し的を外れた回答をもらうこともあり、サポートが弱いと感じつ場面もあったが、最近はMTGで丁寧にMA施策を提案してくださったり、問い合わせ回答もスピーディかつ的確に頂けるようになったので、満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
販売促進施策を行い、施策の結果を数値化して、その結果をもとにさらに販促施策を改善する、といったことが、素早くできるようになった。実際、サイトのCVもあがってきているので、売上向上に寄与できていると思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- サポートがしっかりしているので、困った時にはすぐに質問でき、すぐに解決することができる
- ツール活用方法に加えて、自社にあった売上アップに繋がる施策や分析の提案をしてもらえる
- 管理画面や設定画面がわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 新規機能の追加や、機能のアップデートが定期的にあるが、その周期が早まるとうれしい
サービスの費用感
導入費用:
50万円
/
年間費用:
300万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
単なるマーケティングサービスと捉えるか、データ経営の為のインフラサービスであると捉えるかによって違うと思いますし、企業規模や業種によっても変わってくるので一概には言えません。ただ、弊社の場合は後者(データ経営の為のインフラ)として捉えている為、この料金は妥当であると考えています。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
オールインワンでデータの統合から施策、分析まで一気通貫でできること。あとは、本サービスや他サービスを過去導入した企業の方に実際にヒアリングしてみた内容と実績で判断。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 5 |
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エンジニアに依頼することなくデータが扱える
他社のCDPツールを使う場合、スキルのあるエンジニアが稼働しないと扱えない場合がほとんどですが、b→dashの場合は、データベースにあまり詳しくない人でも使えるので、エンジニア稼働費用をおさえることができた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
b→dashを導入するまでは、CDPツールでの作業を導入企業内のエンジニアが対応しており、依頼してから作業が終わるまで時間がかかっていたが、導入後はマーケティング部門のみでデータ関連作業が簡単に実施できるようになった
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
コンサルタント
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コードを書くことなくデータの統合や変換ができる点は非常に良い
Webの閲覧ログや、店舗の販売データなどを統合したり、変換したりする作業が管理画面上からできる点は良いと思う。
SQLを知らない人でも比較的使いやすいツールではないかと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
規模が大きくない企業へのデジタルマーケティング提案において、CDPツールを提案する際に、他のCDPツールだとエンジニアの稼働が必要でコストが膨らんでしまい導入が見送られることがあったが、b→dashのCDPはエンジニアでなくても使えるため、コストを抑えられることから提案しやすい
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/06/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で簡単に分析できるツール
複数のデータを一つにまとめることができ、施策から分析までが一貫してできるようになりました。
他社製様々なツールを使用していますが、一部はb→dashに統合することができ、費用も抑えることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままで手動フォローが必要だったがリソース問題により未対応であったセグメント群へのステップ配信が自動化できた。
顧客の行動が可視化されたことにより、課題と対策が明確に。
担当自らデータ抽出が可能になり、これまで依頼していたシステム部門の業務軽減。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/21
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
広告展開がうまいけれど…
社内にシステムの専任担当者を受けない事情もあり、「オールインワン」「ノーコード」に惹かれて導入を推進。ECサイト運営者として、社外制作会社と一緒に運営を進めたが、求めるマーケティングデータの入手にまでは至らなかかった。カスタマーサービスにも疑問が残った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECサイトとしてすでに導入していたASPとの連携がうまくいかず。顧客データを活用したマーケティング機能を発揮するまでには至らなかった。ただ、導入側の人材に課題があった(知見不足)側面もあり、ユーザーを選ぶサービスだと思う。同様の見解は他社からも聞いた。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 2 |
カスタマイズ性 | 2 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 2 |
営業担当の印象 | 3 |
サポートの品質 | 1 |
初期設定の容易さ | 2 |
料金の妥当性 | 2 |
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは分かりやすくデータ抽出が容易
顧客データというものは複雑ですが、このデータ管理手法があると、顧客の悩みが見えてきます。つまり、ピンポイントに商材のデザインを交換することが可能になりました。売り上げは正確なデータ分析で上がってきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、ネット記事を参照にして商材のキャッチコピー等を考えていました。ところが、ネットの噂をあてにしていても売り上げは乏しかったのです。このb→dashを活用すると、データの加工まで行えるようになります。データの加工は新たに商材を生み出す際には非常に重要で、Web接客を同時に利用して、顧客離れを食い止めることができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
岸 瑞季
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オールインワンタイプの国産データマーケティングサービスです。
Web接客、スマホアプリ接客やメールとLINE配信を使った追客が可能で、ノーコード開発とを謳っているだけあり、UIも見やすくシナリオの作成や操作もシンプルですぐ使い方を覚えることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマートフォンアプリへのポップアップ配信、プッシュ通知ができて、新着商品通知のシナリオ、販促シナリオなどを設定しておけば売り出し商品の訴求力を高めることができています。会員登録や初回、2度目の購入シナリオを用意したことで顧客育成にも貢献しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/07
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国産だけど慣れるのに時間がかかってしまいました。
当方の場合はあまりDBに関する知識がなかったので、多機能であるが故、いろいろ分かりにくく感じた部分も多くて、結構な頻度で、サポートに質問をしないと解決できないことが多くありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入するにあたってはDBの開発経験者がいた方が良いかと思いました。そうしないと、都度サポートに相談して進めることになるので、目的の実現までに相当時間がかかってしまいます。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 2 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 4 |
提供会社

株式会社データX
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産ビル25階
資本金
1億円
代表者名
安部 泰洋
従業員規模
101~200人
企業URL
https://data-x.co.jp/
設立年月
2010年4月
その他のMAツール(BtoC)のサービス
3.92
Adobe Marketo Engageは全世界で5000以上の導入実績を持つMA(マーケティングオートメーション)です。リード管理、顧客体験の自動化、マルチチャネルでのアプローチ、効果測定など、様々な側面から収益増加に貢献します。
まだ評価はありません
マーケティングの自動化によって継続的な売上拡大を実現します。1to1マーケティングに必要なデータ統合・分析・MAが一つになっており、顧客育成の為のマーケティングPDCAをシームレスかつ高速に回すことを専門知識なくして実現できるツールです。