MAツール(BtoC)の関連情報

b→dash
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月14日 09:23
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

b→dashは、ノーコードでデータの取込・加工・統合・抽出・活用までAll in one 行えるデータマーケティングツールで業種・業界問わず、1000社を超える様々な企業様にご導入頂いております。

顧客データ/売上データ/アクセスログデータ/アプリデータなど、企業が様々なシステムで保持するデータを一元的に集約した上で、施策や分析などあらゆるデータ活用をワンストップで実現できます。

特徴① 累計導入社数1000社以上!幅広い業界での実績
b→dashは、業界を牽引する大手企業や急成長ベンチャーなど、1000社以上の企業様にご利用頂いています。
小売業界はもちろん、金融や人材、ホテルといった幅広い業界での成果事例も豊富なため、安心してご導入頂けます。

特徴② ノーコードで簡単!データ構築(CDP)を最小のコストで実現
データ活用の前段となるデータ基盤(CDP)の構築が、ノーコードで誰でも実現可能。
マーケター自らデータの準備ができるため、システム部の工数やシステムベンダーへの発注コストを削減することが出来ます。

特徴③ 導入から活用コンサルまで!最大の成果を創出できるサポート体制
導入時サポートのオンボーディング プログラムにより、導入後より短い期間で施策/分析の実現が可能。
さらにマーケティング施策の企画設計や、コンテンツ作成といったb→dash運用に関わる業務を弊社にアウトソーシングできるため、
最大の成果を創出するサポート体制が整っています。

サービス画面 / UI

b→dashのスクリーンショット1
b→dashのスクリーンショット2
b→dashのスクリーンショット3
b→dashのスクリーンショット4
b→dashのスクリーンショット5
b→dashのスクリーンショット6
b→dashのスクリーンショット7
シナリオ作成
メールテンプレート
メールコンテンツ作成
配信実績レポート
LINEコンテンツ作成
Push配信
機能一覧画面
b→dashのスクリーンショット1
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b→dashのスクリーンショット7
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社楽天野球団
  • 株式会社ドーム
  • 株式会社カクヤス
  • 株式会社セブンネットショッピング
  • 株式会社阪急阪神百貨店
  • 株式会社ナノ・ユニバース
  • 株式会社クレディセゾン
  • 株式会社ダスキン
  • 株式会社松屋フーズ
  • 株式会社明光ネットワークジャパン
  • 株式会社ジュン
  • 株式会社ルネサンス
  • 生活共同組合 コープこうべ
  • 株式会社 東武鉄道
  • 株式会社東京スター銀行
  • 株式会社学情

サービス資料

b→dash概要資料
b→dash概要資料
2023-03-17更新・提供企業作成
【最新】b→dash導入事例集①
【最新】b→dash導入事例集①
2024-05-23更新・提供企業作成
【最新】b→dash導入事例集②
【最新】b→dash導入事例集②
2024-05-23更新・提供企業作成

機能ごとの評価

連携サービス

Sansan
kintone
ebisumart
shopserve
PORTERS
W2 Repeat
W2 Unified
MGRe
Shopify
ecforce
CRI LiveAct

b→dashの口コミ・評判

4.27
レビュー分布
(48)
(87)
(7)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(13)
11~30
(9)
31~100
(34)
101~500
(30)
501~
(53)

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口コミサマリー

b→dashの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、Excelの基礎知識があればデータ加工もカンタンです。
MAからレコメンド、web接客まで、実施したかった施策や分析を実施するために必要な機能を All in Oneで網羅している点
施策のためのデータの準備作業をノーコードで出来るため、社内にリテラシーが高い人がいなくても、ツールを運用できます。
b→dashの改善点
慣れればかなり使いやすいですが、リプレイスということもあり、導入当初は、管理画面の操作に慣れるまでに多少時間を要しました。
機能改修は頻繁に行われている一方、しれっと仕様変更されていることもあるため、サポートサイトのリリースに加えメール配信等での周知もしてほしい
バグが多いため、サポートへ報告→改修いただく、という余計なやり取りが多い
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ユーザーとのコミュニケーション促進にあたり、メール・LINE・WEB接客を重点的に活用してますが、コンテンツの作成から配信設定まで難しい作業はなく、シームレスにアクションへ移すことができる。 複雑な配信セグメントを設定する際など、データの構築が一部必要になる部分があるが、分析などで利用しているデータを有効活用することができるので助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はそもそもデータをためておく場所すらなくアクションを実施する以前の課題があった。b-dashはそういった役割も兼ね備えながらも、連携したデータを活用してアクションに移すことができるアプリが揃ったオールインワンツールになっているので、導入後はやりたいアクションを比較的ライトに実施できるような環境を整えることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
プログラミングスキルがなくても、直感的な操作でデータ統合・加工・分析を行い、マーケティング施策の最適化を迅速に進めることができる。現在、シナリオメールが進められずにいましたが、担当者の協力のおかげで、着実に進めることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 顧客情報が複数のシステムに分散しており、一元管理が困難 【導入後の効果】 顧客情報を一元管理し、360度顧客像を把握できるようになる
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
このサポートが手厚く、UIもわかりやすいため、初めてのマーケティングオートメーションツール導入として非常に使いやすいです。特に、顧客データの統合やセグメント配信が簡単にでき、リピート施策に効果的でした。一方で、シナリオ設定後の変更が柔軟でない点や、施策、対応スピードが時折遅く感じる点で少し不便さを感じることもあります。全体的には満足度が高いものの、改善の余地があるため4点の項目を1つつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 メルマガの作成に時間がかかり、毎回手動で顧客データを抽出・加工していたため、他業務の時間が圧迫されていました。また、イベント時の配信も一斉送信が基本で、セグメントができていなかったため、顧客ごとに適切な情報が届きにくく、効果が上がりませんでした。さらに、当時は新規顧客の割合が多かったものの、リピートを促すF2施策がほとんどなく、顧客フォローが不十分な状態でした。 ②導入後の「効果」 導入後、シンプルな操作でデータを統合・加工できるようになり、メルマガ作成が効率化。以前より少ない工数で必要なデータが準備でき、他の業務にリソースを割く余裕も生まれました。さらに、MAツールのセグメント機能を活用し、顧客属性に応じたパーソナライズド配信が可能になったため、イベント時などでより適切な情報提供ができ、購買意欲向上に繋がっています。加えて、導入当初は設定や操作に不安があったものの、手厚いサポートにより円滑に運用が進みました。また、リピート施策の強化が図られ、特にF2施策によって既存顧客へのアプローチが可能となり、新規・既存顧客双方のリピート率向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
細かくセグメントを切って配信・分析が可能なので、環境さえ構築してしまえば配信から分析まで自動化できてかなり重宝しています。データの理解や多少の慣れは必要ですが、操作は直感的に行えるので、比較的誰でも扱うことはできると思います。わからないところも担当者やサポートがしっかり対応してくれるので安心して稼働することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他ツールの配信実績をcsvファイルで出力し、Excel上で細かく分析していました。 時間やデータ管理に課題を感じていました。 b→dashでは、配信データをそのまま用いて分析まで一括で出来、かつ環境を構築すれば自動化もできるのでスピーディーに実行できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前回使用していたMAツールがやや煩雑だったので、直感的に使用できるものを探していたところ、b→dashをご紹介いただきました。MAツールに詳しくない新人がジョインしても使いやすいかと思います。また、サポートが非常に充実しており、不明点があれば素早く教えていただくことができます。一括送信メールやシナリオ、統計など必要最低限のものは揃っており、非常にコストパフォーマンスに優れたサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 前回使用していたMAツールは拡張性があったがコードを触る必要があり、やや煩雑だった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 b→dashを使用することにより、直感的に操作できるようになった メールやシナリオの作成時間が半分ほどになり、時間を有効に使えるようになった。

b→dashの提供会社

株式会社データX
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産ビル25階
代表者名
安部 泰洋
資本金
1億円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://data-x.co.jp/
設立年月
2010年4月
資本金
1億円
企業URL
https://data-x.co.jp/

提供サービス

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