Jira Service Managementの評判・口コミ
Jira Service Management は開発チーム、IT チーム、ビジネス チームをつなぐ、 AI搭載の単一プラットフォームです。変更管理、DevSecOps、インシデント管理、構成管理といったITチームのワークフローを自動化・効率化することに加えて、営業、マーケティング、人事、法務、経理といった非ITチームによるサービス提供も効率化することができます。
またAIによって、サービス管理をさらに自動化・効率化することを実現しました。
・仮想サービス エージェントによりシームレスなサポートを常に提供します。サポートの一般的なやり取りを自動化しナレッジ ベースから生成された AI による回答でヘルプ依頼者の問い合わせに対応
・AIOps 機能でインシデント管理ワークフローを加速します。不要な情報を除外して重要なアラートを表示、適切な関係者にすばやく連絡、アクションを自動化して迅速に解決
・トリアージから解決までのワークフローを加速します。AIによる推奨事項を受け取り、チケットの優先順位を付け、担当者を割り当て、アクションを実行します。関係者にすばやく情報を伝えるためにチケットの説明とコメントを要約し、文章を変換して迅速かつ明確なコミュニケーションを図ります。
Jira Service Managementは、お客様の利用形態により無料プラン、Standardプラン、Premiumプランを選択いただくことが可能です。
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォームなどから問い合わせを受け付け、担当者の割り当てから問い合わせ対応までを一元管理できるため、対応漏れを防ぎ、効率的な業務環境を構築できます。特に、社内手続きに関するヘルプデスク環境を構築できる点は、迅速な対応が求められる状況において大きな強みとなります。急なプロジェクトでも、フォームの作成から問い合わせ対応までをスピーディーに立ち上げることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヘルプデスク業務において、問い合わせの見落としや対応漏れが発生しやすく、進捗状況の把握も困難でした。また、急なプロジェクトでヘルプデスク環境を迅速に構築する必要がある場合、ツールの選定や設定に時間がかかり、対応が遅れてしまうことも課題でした。しかし、Jira Service Managementを導入したことで、フォームなどから受け付けた問い合わせを、担当者の割り当てから対応完了まで一元管理できるようになったことで、対応漏れがなくなりました。特に、社内手続きに関するヘルプデスク環境を即日で構築できたことは、業務効率化に大きく貢献しています。さらに、問い合わせ状況や進捗状況を統一された認識で管理できるため、情報共有が円滑になり、顧客満足度の向上にも繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用できる管理人数は限られていますが、無料でも利用可能です。JIRAは一般的にIT向けと考えられがちですが、人事や他のチームでも十分に活用できます。チケットのカスタマイズや承認フローの作成が可能で、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員数が増えるにつれて、Slackやメールでのリクエストや質問が増加し、管理が難しくなりました。また、場合によっては別のSlackグループで承認を取得する必要があり、記録を残すことも困難でした。チケット管理システムを導入することで、すべてを一箇所で完結でき、タスクマネジメントの面でも見落としを防ぐことができました
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/13
4/5
在籍確認
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社内外のITに関する問い合わせ業務(ITヘルプデスク)に必要な機能が標準で準備されているサービス。問い合わせのチケット管理や、タスク管理の機能を中心に、ヘルプデスク業務の効率化を図ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、ITに関する問い合わせは、電話やメールなどで受付し、都度IT部門が対応を行っていた。問い合わせのチケット管理と実際の障害対応、依頼対応、その後の報告などがそれぞれ別で管理されており、画面の立ち上げ直しなどでも余計な時間がかっていた。
本サービスを採用することで、同作業を一つのプラットフォームで管理することができるようになり、作業の効率化が実現できた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の各部門や案件ごとに専用のプロジェクトを立ち上げ、それぞれのプロジェクトを柔軟にカスタマイズしていくことが可能です。この仕組みにより、会社全体のタスクが一目で可視化され、自分の担当事項を俯瞰して確認し、優先順位を設定することが簡単に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで、部署やプロジェクトを横断して社内のタスクを一元管理が可能となりました。これにより、自分が見逃していたタスクにも簡単に気付くことができ、業務の透明性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
社内の業務を行うためのフォーム作成機能が秀逸にできている
【操作性・使いやすさ】
フォームから申請されたデータを溜め込む機能や、一度使った申請画面を活用して変更申請や削除申請をかける複雑な画面も作れる。 優秀なパッケージ製品である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでシステムをわざわざ作っていたところを、グラフィカルな操作でフォームを作ることができる。非常なスピーディかつ高機能であり、ビジネスのスピードをアップさせる。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/17
4/5
在籍確認
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社内ヘルプデスク用途で使っています。チケット管理が優れていること、ナレッジがツール内に蓄積できることが大変便利です。ただし、使い始めるのに、事実上開発前提になっていることから、自部署だけで導入することが難しく、IT部門や開発ベンダーへの委託が必要となる。デフォルト機能はもうちょっと利便性高くしてほしい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問合せおよびナレッジを一括してこのツールで管理することができ、情報の集約とUPDATEに役にたちました。
その結果、業務生産性向上に大きく寄与しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/21
4/5
在籍確認
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チケット機能を使って社内外のプログラムメンバーと同じ課題を管理、情報共有することがとても便利である。
チケットが起票されると同時に、関係者にメールで自動通知を送信できる機能が非常に便利である
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
JIRAの導入によって、社内外の関係ステークホルダーと同じ課題の情報共有や、進捗管理がしやすくなりました。
また、チケット起票時の自動通知機能によって、インシデント発生時の初期連絡時間が短縮されて、定期的にチケットを更新することによってサービスレベルの向上に繋がった。
Jira Service Managementの概要
Jira Service Management は開発チーム、IT チーム、ビジネス チームをつなぐ、 AI搭載の単一プラットフォームです。変更管理、DevSecOps、インシデント管理、構成管理といったITチームのワークフローを自動化・効率化することに加えて、営業、マーケティング、人事、法務、経理といった非ITチームによるサービス提供も効率化することができます。
またAIによって、サービス管理をさらに自動化・効率化することを実現しました。
・仮想サービス エージェントによりシームレスなサポートを常に提供します。サポートの一般的なやり取りを自動化しナレッジ ベースから生成された AI による回答でヘルプ依頼者の問い合わせに対応
・AIOps 機能でインシデント管理ワークフローを加速します。不要な情報を除外して重要なアラートを表示、適切な関係者にすばやく連絡、アクションを自動化して迅速に解決
・トリアージから解決までのワークフローを加速します。AIによる推奨事項を受け取り、チケットの優先順位を付け、担当者を割り当て、アクションを実行します。関係者にすばやく情報を伝えるためにチケットの説明とコメントを要約し、文章を変換して迅速かつ明確なコミュニケーションを図ります。
Jira Service Managementは、お客様の利用形態により無料プラン、Standardプラン、Premiumプランを選択いただくことが可能です。